

転がっているおっさんは踏んで通るべし

IMGP6881.jpg


IMGP6882.jpg


IMGP6883.jpg

いつも座布団や籠の中で落ち着くと、ジャイアンな陸に奪われる花。

花だってやるときは、やる!



追伸:陸や、キャットタワーのダンボールの中で、模造紙をかけて寝るのはやめなさい・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸花タワー

4月19日は陸花の8歳の誕生日でした。


お誕生日プレゼントを買いました。
IMGP6326.jpg


組み立てましょうね。
IMGP6327.jpg



新しいキャットタワーを購入しました。
これはまだ組み立て途中。
IMGP6337.jpg


花はすっかり気に入って毎日、自分のしっぽをおいかけて遊んでいます(苦笑)。
IMGP6343.jpg


IMGP6347.jpg


2にゃんで使ってくれると私も嬉しい。
IMGP6502.jpg


色々くっついているので、いろんなことができます。
IMGP6356.jpg


IMGP6376.jpg


ちょっと気になることがあります・・・。
IMGP6380.jpg


IMGP6381.jpg


このキャットタワーの仕様・・・。陸花にはちょっと小さかったかな、ってこと。


この円筒は本来、猫さんが入るスペース。
IMGP6385.jpg


これも本当は・・・・。
IMGP6395.jpg


はみでないはず・・・。
IMGP6397.jpg


でも、こんな風に寝ちゃったり・・・。
IMGP6495.jpg


いい運動になるからよいか♪
IMGP6503.jpg


楽しいときもつらいときもそばにいてくれてありがとう。
これからも私のことを見守っていてね♪
健康に過ごそうね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し座布団生活

珍しく陸花がラブラブな雰囲気?
IMGP5895.jpg

めったに見ない微笑ましい光景は記録にとっとくべし。
IMGP5896.jpg


まったり2にゃん、くつろいで・・・・。
IMGP5897.jpg


ねむねむです。
IMGP5900.jpg



どっちも丸くなってねんね(若干、目が邪魔だと訴えているような・・・)
IMGP5901.jpg

IMGP5902.jpg


お目覚めのくつろぎ時間も一緒。
IMGP5903.jpg


陸は寝起きはわざと自分で、ヘアスタイルをでこっぱちに仕上げます。
IMGP5904.jpg


どや顔されました・・・・。
IMGP5905.jpg


誰か教えてください。このヘアスタイルを自らする意味と、どや顔する意味を・・・・。



その後、お互いを舐めあい。
IMGP5907.jpg


これは、コミュニケーションなのか、それともお互いを邪魔といってるのか・・・・。



陸よ、その手は・・・・。
IMGP5913.jpg


あまり2にゃんセットはないけど、たまに仲良しな? 陸花でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体格差

たまに陸花が並んでいると、遠近感が狂います。
IMGP5637.jpg

同じ日に産まれた兄と妹。男の子と女の子だから大きさが違うと思っていたけど・・・・

例えば、よんきちこと、ほんなさんとこのよんちゃんやといぽんも・・・・

horohoro日記こと、はむゆみさんとこの梅杏も・・・・

そこまで大きさが違わないような気がする今日この頃。

ちなみに、陸の体重は花の2倍!!



仲良くシンクロ寝(座布団かえせ~小声)。
IMGP5836.jpg

こうしてみると、あまり大きさが変わらなくみえるけど、それって花がでかいってことか?!
いや、差があったほうがやっぱありがたいかも(汗)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花だって

いつもまったりな陸花の日常。
特にニュースなこともなく、ついつい滞ってしまったわ。
何もない日常・・・いちばんの幸せよね。


さて、家にいるときは常にアピール。
私の視界をさえぎり・・・。
IMGP5066.jpg


私の邪魔をする陸。
IMGP5089.jpg


ご存知甘えん坊なおっちゃんですが・・・


花も・・・。
IMGP5077.jpg


お風呂タイムはあたしだけのもの♪
IMGP5078.jpg


お風呂のときと、パソコンをいじっているときはめいっぱい甘えます。
IMGP5084.jpg



でも、ほんとは


ほんとはふだんもかまってほしいの・・・・・。
IMGP5087.jpg


ついつい目の前にでっかいのがいて、相手してしまうけど、
そんなときちょっと距離をおいて花がみていたりします。

そして花のこともなでたりするのだけど、お風呂のときのようなアピールはしません。
陸がいる手前、おなかをだしたりはしないレディな花。

ほんとはほんとは甘えたいのです。


なぜ、こんな甘ったれな2匹に育ったのかなあと考えてみました。
おそらく、一人暮らしで子猫飼ったけど仕事でお留守番させることが多かった。
いい子にお留守番できる陸花だけど、子猫のころの寂しさが残ってるのかなと思ったりしています。

なんで最近の休日はなるべく家にいるようにしています。
朝から晩まで陸花時間です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

