

観賞の邪魔です

GWの頃のことだったかしら。
IMGP6813.jpg


テレビで”阪急電車~片道15分の奇跡~”を観ていたのよ。
IMGP6814.jpg



小さな温かいヒューマンドラマが詰まっていて、思わず、ほろっと涙が出るのに・・・。
IMGP6815.jpg



「俺様をみろ」とばかりに、視界に入ってくるおっちゃん。
IMGP6816.jpg


浸れなかったわ・・・・。


まったく、もう(笑)。
IMGP6817.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

密かな心配ごと

みなさんから、陸がキャットタワーのハンモックに入る姿を期待され、それはさすがに無理かもしれませんが、
入りました!


ハンモックではないけども、キャットタワーについているかご?に。


しかも、陸の重さで傾いている・・・。
IMGP6506_convert_20120501124423.jpg


当の本人(失礼、猫)はそんな私の心配をよそに、余裕です。
IMGP6508_convert_20120501124629.jpg


大あくびまでかましてます。
IMGP6512_convert_20120501124752.jpg


そして、とうとう寝ちゃいました。


へい、お待ち!
大盛りのきな粉もち!!!
IMGP6514_convert_20120501124805.jpg


建てつけたばかりのキャットタワー。
かごの部分もまだ、強くしまっているはずだけど・・・・。
少し、傾いているよねえ。
IMGP6515_convert_20120501124911.jpg


以前、キャットタワーを買ったときは1年も経たないうちに上段がバキッと折れたっけ・・・・。

どうか、どうか、もう少し長く持ちますように~。


※規格外の製品を買うとこうなります。

いや、違う・・・

規格外の猫を飼うとこうなります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

再び邪魔猫

以前、衣装ケースを整理していたら陸のベッドとなってしまい、一晩片付けれなかったことがありましたが、またも邪魔してくれました。
IMGP6172.jpg

洗濯物を取り込んで、これからたたもうかとしていたの。


洗い立てのタオルにのっかりやがった・・・。
IMGP6173.jpg


どく気「0」。
IMGP6174.jpg


でも、かわいいからどかすことできないんだな。
IMGP6175.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸専用ぬくぬくベッド?!

もう一つの私のブログの方でご存知の方もいらっしゃいますが、私は昔っからの布好きです。
衣装ケース2つ分にみっちみちにいろんなサイズの色々な布が入っています。(ほんとはもっとあったけど泣く泣く整理した)。

整理をかねて、使っていた布も季節にあわせて変えました。
出窓。このコーナーの置物は自然と日本とAUSのコラボになっていました。(あ、キウイの置物はNZか)。
IMGP6088.jpg

階段を上ったとこの壁。
ピンボケや!
IMGP6087.jpg

ちなみに、降りるときは逆側にもキリムの布が飾ってあります。

ちなみに各部屋ごとにテーマを決めて布の色や柄をなんとなく決めています。
トイレは水の世界、寝室は小鳥がさえずる森のイメージ、リビングは明るく野原的なイメージ・・など(適当)。


ここ数年、あきらめていたのですが春らしいテーブルクロスも敷いてみました。これ、猫が乗るからやめていたのだけど、結局テーブルクロスがなくても乗るので・・・。

食卓がぐんと明るくなりました♪

な~んてことをしていたらですね。


衣装ケースに発芽物体が・・・。


IMGP6065.jpg

「いいベッドがあったにゃ!」
IMGP6067.jpg

と、邪魔されながらも片付けを進めると・・・。

「絶対どかないにゃ!」
IMGP6068.jpg

ウールが追加されました(涙)
IMGP6069.jpg


でもね、でもね~。
IMGP6073.jpg

こ~んな寝顔を見せつけられたらさ~。
IMGP6074.jpg


ま、いっか・・・て思っちゃうよね。
IMGP6075.jpg


ああ、幸せなんだろうなあ。
IMGP6081.jpg


幸せな顔は、こっちも幸せにしてくれます。
IMGP6085.jpg

幸せだから、衣装ケースは一晩このまま出しておきましたとさ。


ちなみに花はそのころ、花専用のベッドでおやすみ中でした。
IMGP6076.jpg

はいはい、全部どれもこれも、あなたたちのものですよ、ええ、そうですよ。

陸流ワゴンの使い方

日曜日の夜は細い細い三日月で星がとてもきれいに瞬いていました。
そんな星空を見ながら歩いていたら、
スッ  と流れ星!
いいことあるかな♪


さてさて、陸花の日常。

基本的に陸は甘えん坊の、依存型にゃんこです。
ワゴンの台によりかかるのポーズ。
首、凝らないのだろうか?
IMGP6018.jpg


顔、いたくないのだろうか?
IMGP6019.jpg


そのうち、ポーズを変えました。


あご、のっけてます。
IMGP6021.jpg


これも、苦しくないのだろうか・・・・。
IMGP6022.jpg


正面から見た図。
IMGP6023.jpg



後ろから見た図。ででーん!
IMGP6025.jpg


あんた、大丈夫?
TVの小栗旬とのコラボがイタイよ。
IMGP6026.jpg


私には理解できませんが・・・・。
本当にその体勢は楽なのか・・・。
IMGP6027.jpg




おまけ、その1.
テーブルの下に潜ってケツ、撮ったぜ(アヤシイイイカタ・・)
IMGP6028.jpg


おまけ、その2.
テーブルの下からはみ出たあんよ、いただきだぜ!
IMGP6034.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

