スポンサーサイト


ぐぃ~ん

みなさんとこの猫ちゃんはこんな癖、ありますか?

「はい、陸~、お手手だよ~。」
DSC05356.jpg


「届くかな~」
DSC05357.jpg


ぐ・・・・
DSC05358.jpg



ぐぃ~~~んっ♪
DSC05359.jpg


ちょっと届かないとこに手があると立ち上がって頭をこすりつけてきます。
花もするんですよ~(動きがすばやいゆえ、写真がなかなかとれない)。

是非、お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やってみたの…フッ
陸くんみたいなフレンドリーな態度じゃなかったわ…フッ
相撲技の猫騙しみたいに下僕の手をパーンって
両手でコッペパンチ(爪を出してない)されたわよ…フッ

わ~見事にたっちしています。
凄い、凄い睦君。太っちょは無理でしょうが、
みーなら出来るかな?
今晩試してみます。:)

かいでやってみました!(そらりくは寝てた)

み、見てるだけでちた。。(;-;)
指とか出すと鼻つけてきますよね。
それのダイナミックバージョンかしら~

今、うたでやってみたんですけど・・・
「なにか?」って言われちゃいました。

すぐ横にだせば、スリスリするんだけど・・
これじゃあ違うし。
ぐい~ん♪がなくちゃねえ。
うーん。。残念!

追記でーす♪

かかしが来たので やってみました。
お目目くりくりさせて、
ぐい~~~ん♪ と、
両手でキャッチされました。

すりすりじゃないけど・・・いいんです♪
可愛かったから(笑)
かかしが反応するとは意外でした!
(食べ物持ってると思ったのかも・・)

しつこくやってたら、ソフト猫パンチされました~
いいんです~
可愛いから~ (←親ばか)

まったくわかってないにゃんずが多いようです、うちにゃんずは(--;)
うふふ・・・陸ちゃんかわゆい^^

はなちゃんの「ぶんぶん」に吹き出しちゃったです(笑)

いや~ん、そんなことされたら可愛くて仕方ないです。
うちはそんなことするのは食べ物を強奪するときだけです、トホホ。

た・・・たしかに!やるかも!!!
先端を見るとスリスリしたくなる衝動と一緒かしら!?
陸君の立ち姿、萌える~。

さっきまで遊んでくれ~とパンチされてたので、
うちもやるかなと思って呼んだら・・・基地で寝てました。
すがってなら立てるけどこんなに二足立ちは出来ません。
陸君は大きいだけあって足腰がしっかりしてるからできるんでしょうね!
それにしても3枚目のお手手がかわいい~!

むう、ぜんぜんやらないと思います。
手を上から差し出すとびくっとするからあまり
しないというか...(超ど級びびりーだ)
陸花ちゃんの性格、おっとりと幸せさが
伝わりますよー。
顔のすぐ前から指一本だけ出して「ふぃー」っていうと、すりっとするような感じですけど、めんまって
足にとか、こすることをしらない子なんですよねー、やっぱり犬かな。

この連続写真、ものすごーく動画のようにリアルでいいですね。

陸君、全ての動きが愛らしい~
スリスリ大好き~って言ってるみたい。
私もやってみたら、伸びてクンクン、ガシッと掴んで
オヤツがないのが解って「カッ」と威嚇されました☆
野良気質な小梅では無理な様です.....

おもしろーい♪
てっきり差し出された手に噛みつくのかと思ってました(笑)
頭スリスリ…私もされてみたいカモ(●^o^●)
それにしても、ちょこんと曲げたお手手がかわいい~♪♪

こんにちは

あのね、僕達はやらないです。
はい。

ジョナスにやってみたら、ぺろんちょされたよ~
百福は、手ではなく足にまとわりついてきていました。
どういう意味があるんだろ?

あれっ、名前が入らなかった・・
↑ ごめん ちぽです。

陸君可愛い~
拳出したらスリスリしちゃいますもんね♪
ウチも試してみよ!!
しかし陸君、やっぱり中に人が入ってるかも・・・

えぇ~~?!なんですかこれ♪♪
可愛いですね*^^*
早速。。。と思ったのですが、
ただいま横で爆睡中^^;;
起きたら試してみます♪

うちも、口より、手が先に・・^^;;
でも、おやつ握って試してみたら、成功しないかしら??手ごと、食われちゃうかしら??
陸ちゃんのうにょ~ん、可愛いわ。

まとめ見してて、ダンシング陸ちゃんの写真に、大受けでした~wwすごい、シャッターチャンスです!

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

ふっ、やんないね( ̄ー ̄)
は?って顔されて終わりですよ、スルーです。
そんなことより、顔をなでなさい、と言われるわ。
いいなぁ、2足歩行。
陸ちゃんまで立ちあがるとは思ってなかったわ。

この癖、とても思い出が。
私が最初に出会ってネコさん好きになった、今は亡き子が、この癖を持ってました。
そして今のヒメも、やるのです。
そしてこの二方、とても似てるのです。
生まれ変わり?
なんて思うほど。。。
うちの実家猫は三匹いますが、どの子もしません。
陸ちゃん花ちゃん、両者するなんてすごいですよ。

手を出したときの猫ちゃんの行動は個性さまざまなんですね~。

☆下僕さん
さすがドSなドンちゃんね。最近は頭に物を乗っけられて、ちょいMかと思いきや。でも、コッペパンチだったのは下僕さんへの愛情ね。

☆太っちょの母さん
みーちゃんにトライしてみたらどうでしたか?


☆ちげさん
かいくん、見ているだけでしたか。「何をしてんだ?」とでも思ったのかしら。指先へ鼻タッチもやりますね~。陸花の場合、こすりつけたり目に入りそうになったり、おいおい、距離感ないのか?!てなところがあります。

☆ kotoさん
ぐぃ~んて両手でキャッチ!か、かわいいじゃないですか。ぜひ、今度写真をみせて!!

☆だっちゅさん
8ニャンズ、みなさんダメでしたか。これってどっちかがやり始めると連鎖反応するかも。
今日も我が家はぐぃ~んしてました。ごあいさつです、ぐぃ~ん(犬のよう?)

☆チビ太ママさん
シーバを手にいれてぐぃ~んされたら、食いしん坊の殺気を感じます。seikoさん、チビ太ちゃんの頭の中は大抵がごはんで占られているのでしょうか?!

☆sally さん
ハナちゃんもやる?!おお、コスプレでやってる姿が浮かんでしまった!
かわいいだろうな~、ハナちゃんのぐぃ~ん。

☆こたばあやさん
あら、寝ちゃいましたか、こたちゃん。
陸花は昔から2本足立ちをすることが多かったので安定感があるのかも。

☆めんまねえさん
いや、めんまくんはこんなことしなくても肩車したり色々あるから、ええ、十分ですよ。
この一連の写真は実は私もお気に入り。よくとれたなーと。でも真ん中の逆光の光が残念。

☆mogu07さん
小梅ちゃん・・・その野生気質は子猫の頃に備わったのか。怒んなくたっていーじゃん~。デカ顔(態度)倶楽部だから仕方ないわね。

☆さくらさん
陸も花も手をだせば簡単にやってきますし、むしろ要求されます。
そんなににおいをつけたいかー。

☆クリちゃん
あら、クリちゃんたちはやらないのですか~。陸花はどっちもかなりの甘ったれちゃんなのかしら?

☆ちぽちゃん
ジョナっちと百福ちゃんで、名前が入らなくてもわかったわよ。
ジョナッち、さすが食い意地がはってるわね。百福ちゃん、足じゃなくて、手、手だってば!!!

☆タラさん
同じ茶猫のハナちゃん、どうだったかしら?
陸?ええ、おっさんが入ってるわよ、おっさんが甘えてきてるのよ・・ええ、それが何か~?

☆ くまくぅさん
さくらちゃん、やってくれるかしら?
休日はよく陸花とこのコミュニケーションをやります。陸花の甘え方の1つみたい。

☆ほんなあほなさん
出張お疲れ様です。
普通、猫は手が先にでるわよね。
ちなみに、ケンカのとき、陸は口が先に出ます。

☆こぱんださん
チビちゃんにグーの手を出したらキレられるわね、ああ、それもいいかも♪
陸、やるときはやるのよ。

☆Purikoさん
みんなのコメをみていて案外いないもんだと思ったら、Purikoさんとこの前のネコちゃんはやっていたのね!そしてヒメちゃんも!
あまりいない癖だから、ヒメちゃんの中に前のネコさんが一緒にいるのかもしれないですね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

