スポンサーサイト


ダッシュの違い

昨夜、東京は雪が降り、我が家の方は10cmくらい積もりました。
今朝は雪をザクザク踏みながら駅まで行きました。

さてさて、ねずみさんの続きです。

よし、次は書斎までダッシュだ。
いくよ~。
DSC05286.jpg


それ!
DSC05287.jpg


ダダッ!!!
DSC05288.jpg


陸の口元や胸元が白っぽいのでわかりにくいけど、ねずみさんをくわえて戻ってきます。
DSC05289.jpg


「これ、ボクのねずみさんだから・・・・。」
DSC05290.jpg


「花にはあげないから・・・・」
DSC05291_20100201002454.jpg



まあまあ、そういわず、一緒に遊びましょう。
ほら、もう1回投げるよ~。


それ!!!
DSC05293.jpg


陸、おそい・・・・。ダッシュに違いが・・・。
DSC05295_20100201002454.jpg


「ねずみさん、とられたにゃ・・・」
DSC05297.jpg


「ボクのねずみさんなのに・・・」
DSC05300_20100201002454.jpg


「ねすみさん・・・・」
DSC05304.jpg


「なによ、陸、文句ある?」
DSC05306.jpg

陸花、それぞれにねずみを与えてもお互い、相手のが気になるのか結局1コでしか遊びません。
なので花にスイッチが入ると今度は花が遊ぶ番になるのです。


「ねずみ、ねずみ!!」
DSC05307.jpg


ぶんぶん!!!
DSC05308.jpg



花のダッシュ。
DSC05310.jpg


連写で撮っているのにコマ送りのようなスピードです。
DSC05311.jpg


どっかの誰かさんとは・・・。
DSC05312.jpg


大違いです。
DSC05313.jpg
おまけ


怪獣の写真
↓↓↓
DSC05250.jpg


DSC05277.jpg

俊敏な陸ってみたことないかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃん大興奮!「ぶんぶん」っていうのが、もうあたちのものだから誰にも渡さないわ!っていうのを物語ってますね。頑張れ陸君。
↓ダンシング陸君、植木等か財津一郎かって感じでなかなかコメディセンスあふれてると思いますが・・・。

Purikoさんが以前言ってたけど、
三毛猫さんって俊敏なのかしらね。
陸くんと花ちゃん、動きのモードが違うみたいよゲフンゲフン
でも、そのおっとりさん(変換したら夫離散って出たw)が
陸くんの持ち味かもウフフ

こんにちは

陸はさ、所謂ちょっとドンくさいのかもね。
だって、花の方が絶対に機敏に見えるよ。
茶トラってゆるゆるって感じがするからね。
僕ん家のトム君もゆるゆるだよ。

2ニャンのハッスルぶりより
うしろの自転車のほうが気になる私。
なんか、ビュンビュン走れそうだなぁ~
母のなの??

10cmも積もりましたか?凄いですね。
ちょっと羨ましいです。:)
同じ年齢だと体力もあるし、楽しそうですね。:)
我が家の場合は、おじさんとがきんちょですので、
かなり無理があります。(苦笑)

な~ぜ~に 書斎に自転車!
陸ちゃんも花ちゃんもしっぽが長くていいなぁ~
短いしっぽもかわいいけど
やっぱり長いのは優雅でステキ☆

陸ちゃん、どんくさいところがうちの子たちに
似てる。。

まさに「隣の芝生は青い!」「ほかのひとがつかってるねずみはすてき」なのですね。あはは。
でも、俊敏だったらなんか、陸ちゃんじゃないかも!!
いいです今のままで。
そして花ちゃんはいまのままかっこいい様子で...

ますます陸に親近感。
このおっとりした動きがいいのよね~
すばやい動きのはずなのに、連写で撮ってみると
なんだか間抜けな格好してるし。。

ネズミを咥えて花ちゃんを意識してる陸君可愛い~
でも出遅れちゃったのね(笑)
飛び込む様に追いかける花ちゃん、カッコいい!!
陸君だけ見てると良い動きしてるけど、花ちゃんも
一緒だと、やっぱり花ちゃんの方が俊敏だわ.....

遅い・・・明らかに花ちゃんとは違う・・・
おもいっきり負けてるじゃないですか!
陸ちゃん、ダッシュよダッシュ!!
って、しとるっちゅーねん☆
いいのよいいのよ、鈍い陸ちゃんがかわいいんだから。
ひとつのねずみを追いかけるってのも、
なんか分かる気がする!
それぞれ与えられても燃えないのよね。

残念・・・
陸君、チーム茶白はだいたい鈍臭いのよ(-_-;)
花ちゃん、動きが機敏♪
ネズミを追う顔が可愛い~☆

いつもコメントありがとうございます。陸と花の違い、比べれば一目瞭然ですよね~!

☆こたばあやさん
花のブンブンはちょっとでも当たるとおもちゃが鋭い爪にひっかかって取られてしまうけど陸のぶんぶんはゆるいのよ~。
植木等・・・我が猫ながら納得してしまいました(笑)
中のおっさんにいっとくわね。

☆下僕さん
花って三毛猫とサビ猫の中間どころみたいな模様だけど、三毛さんの俊敏を受け継いだのかしら?
陸がすばやかったら中のおっさんがイケメンスポーツマンと入れ替わったと妄想しちゃうかも。
”夫離散”・・・すごい言葉ね。

☆クリちゃん
三毛さんは俊敏、茶トラはおっとりさんなのかな。ある意味、陸花はバランスがとれているのかも。どっちも機敏だとケンカしちゃうかもしれないもんね。

☆ちぽちゃん
もしかして突っ込まれるか・・・と思ってたわ、自転車。あれはだんなのよ。
昨年の秋くらいからトライアスロンに目覚めてしまったの。本格的なレース用の自転車だって。
いくらしたかは怖いから聞かないことにしてます。

☆ 太っちょの母さん
久々の雪だったので楽しかったです(北の方は大変でしょうけど・・・)。
前子猫を仲間入りしたことがあったんだけど、とてもヤンチャ娘で、さすがに陸花も参ってました。陸のストレスが大きくなってしまったので今は実家で飼ってます。

☆ちげさん
な~ぜ~か~というと、外では盗難にあっては困るし置き場がないから。で、書斎兼だんなの部屋にあるのよ。
だんながトライアスロンに目覚めてしまい、自転車を買ったのです。ええ、いくらかは知りません。あー、あー(耳をふさぐ)。
え?私はまさか、やりませんよ!!!

☆めんまねえさん
子供の頃からおっとりだった陸、中のおっさんが健在な間はきっとこのままのはず!
花、家猫じゃなくて外にも出れていたら、立派なハンターになっていたかもしれません。

☆むちこさん
陸と花の鬼ごっこは話にならないのよ。花が追いつき、追い越し、一週してまた陸を追いかけるという。
連写っておもしろいポーズとか顔が思いがけず撮れるから好きだけど、膨大な写真データが溜まっていく・・・。

☆mogu07さん
花をチラッ、チラッとみながら持ってくるのがかわえがったです(親バカ)。
比較すると動きがぜんぜん違うでしょ。残念ながらこれが事実な陸・・・。

☆こぱんださん
小学生の運動会で一生懸命走っているんだけど前に進まない子っているよね、あんな感じかもね、陸。
本物のネズミもきっととれないおっさんお坊ちゃんなのよ、陸って。

☆タラさん
そうね茶白ってどっか抜けているというか、ボケ役というか、それが持ち味なのね、きっと。
花の動きをみるとホッとします、ああ、猫だと。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

