スポンサーサイト


マスク、きらい

先週、突然できた発疹もだいぶよくなり、ようやくマスクをはずして出勤できるまでになりました。
いままでマスクの中では口を開けて呼吸してたので、つい口を開けたままになりそう。気をつけねば・・。


さて、そんなマスクをしていた先週の話。

陸は子供の頃から、白くて四角い布が嫌いです。ティッシュとか、クイック○の布とか。
嫌いというよりは、「敵」?
ゴミ箱に捨てたクイック○の布などにビクビクしながらパンチ攻撃を挑み、爪にひっかかるとすごい勢いで逃げたり、とにかく陸には「何か」に見えるんでしょう。


そんな陸にマスクでご対面しました。
「陸~、お母しゃんね~、顔がブツブツになっちゃったから、マスクしてるんだよ~」
2.jpg



3.jpg
「いやいや~」


4.jpg
「これ、気になる~」


6.jpg
「とってええ~!!!」


はいはい、そんなに言うなら・・・。
ほれ、陸がかぶってみい!

DSC05113.jpg


DSC05117.jpg
「おのれ、マスクめえ!」


DSC05118.jpg
「ぐぃ~ん」


DSC05119.jpg
「ぶちっ!!!」


陸、マスクをやっつけてました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ☆
陸君にはいったい何に見えるんだろ?!
何かトラウマになるような事があったのかなぁ。。。
陸君、怖くないから大丈夫だよ~^ー^

↓くろねこさんのジョウロ、可愛いですね♪

あははは~♪私も、帽子被ったり、いつもの時間じゃない動きをすれば、不信がられます(^_^;)母さんは、マスクですもん(汗)威嚇されなかっただけ、丸?◎?

コメント初が、携帯からでごめんなさいm(__)m私も、覗き見してました。出張から戻ったら、ガツンと参上いたします~♪

発疹も治まってきたようで、良かったですね~
確かに息苦しいから、口を開けて呼吸しちゃうわ(笑)

陸君には何に見えるんだろう?
大好きな母サンのお顔を隠してるから、気に入らないのかな?
でも、他の白い四角い布も嫌なのは......
戦ってる姿がカワイイから、つい見たくなっちゃうな....

陸君かわいい!可愛すぎる~♪マスクと戦ってる(^m^)
うちの猫は黒い大きい塊を見ると敵と思うみたいなんですが、
陸君は白がダメなんですね~。
発疹がおさまってきて良かったですね!
そっか、マスクは発疹を隠すこともできますもんね。私もマスクしてるときって、だらしない呼吸というか口元になります(笑)

こんばんは

色々と好き嫌いがあるんだね。
一体陸に何があったのか?
過去からのトラウマか?

いつもコメントありがとうございます

☆くまくぅさん
子供の頃、白くて四角い布に何をされたのかしら?て言うほど嫌がります。半分遊んでいるようなんですが・・。トラウマなきっかけを私も知りたい。

☆ほんなあほなさん
猫って人のことちゃんと見てるのよね~。
私もいつもと違う時間に帰ってくると「どうしたの?!」て顔されたりします。マスク顔は陸にはどううつってたのかな~と思います。

☆mogu07さん
わざわざゴミ箱に捨てた白い四角い布を、びくびくしながら引き出す陸・・・「ごっこ」なのか本気なのか。おもしろいから、布をひらひらさせたりSなことしてます。

☆ sallyさん
ハナちゃんは黒いものがダメなんですか。猫さんによって苦手が色々ありそうね。
いつ、どこで苦手になったのか聞いてみたいですね。

☆クリちゃん
クリちゃんは好き嫌い、ないの?
過去、陸はきっといったんもめんに追いかけられたのかも。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

