スポンサーサイト


全ては花のため?!

少し前にプリンターが新しくなってました(私が買ったのではない)。
どうやら普段使いと写真用でプリンターを分けるためらしい・・・・。


そんな新しいプリンターを喜んだのは、花。
この安定した四角い乗り心地が気に入った様子。

最近はここに乗り、カーテンをつかんで2足立ちをするのが花ブームになってしまった。

「うふ、いいお立ち台だこと♪」


何ゆえ、2足立ち?
しかも、安定の悪いカーテンをつかんで??
DSC04789.jpg
「2足歩行の練習にいいわ♪」


それにしてもこう頻繁に上に乗られると、いくらフタをしているからとはいえ精密機械。
買ったばかりのプリンターに猫の毛が入って壊れてしまっても困る。

ということで、プリンターへの猫毛浸入防止のために布を掛けることにした。



「布」・・・そう、予感はしていたのだけども・・・。
DSC05136.jpg
「あら、ますますいい乗り心地」


・・・・やっぱり。

布が大好きな花。当然、布を掛ければますます乗ることは予想されていた。
しかし、どうせ乗ってしまうのなら、せめて毛が入らないほうがいい・・・・仕方あるまい。


まったりとくつろぐ花。
DSC05134.jpg
「あたしのために、こんなに至れり尽くせり・・・うれしいわあ。」

あんたのためじゃありません。
プリンターのためです!!!


DSC05135.jpg
「うふ♪お目目、だいぶよくなったでしょ♪あたしがお利口だからよ♪」


座布団カバーを新しくすれば、まず花が座り、ひざ掛けを買えば花の毛だらけになり、半纏を着れば花に奪われる。
案外、我が家でいちばんえばっているのは花かもしれない。



余談。
今日、こんなの買っちゃいました。
↓↓↓↓

くろねこさんのジョウロです♪

DSC05201.jpg
シッポが注ぎ口になってます。


腰もだいぶよくなったのと、発疹もやっとひいてきてマスクなしで外出ができるようになったので吉祥寺に行ってきました。
久しぶりの外出で浮かれ気分だった私、つい衝動買いしてしまいました!!!

実家にクロネコのチーちゃんがいるので、母へのお土産にします♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら♪花ちゃん、とってもご満悦なお顔♪
四角いプリンターは乗り心地良いのね!
しかも布つきだね!!
良かったねえ(^0^)
ほんと、至れり尽くせりだあ♪

あっはっは(笑)
プリンターの上、うちのチョコも乗りますよ(笑)
少し高い所に置いてあるんですが、余計に乗り心地がいいみたいです(笑)

黒猫ちゃんのジョーロ。
かわいいですね~♪
私もつい衝動買いしちゃいそうなかわいさです(笑)

ぎゃーー!!!!!
クロネコジョウロ!ぎゃわいぃ~~
こんなのに出会ったら私も即買いだわっ
いいお買い物しましたね♪

花ちゃんのプラス思考(?)
いいわぁ~
おにゃのこはそれくらいでないと☆

こんばんは

花いいね。
いつも陸に色々横取りされてるから、花だけの場所も欲しいよね。
黒いジョーロ可愛いね。
中々センスいいよ、母さん。

母さんも花ちゃんも良くなってきて安心しましたよ~

花ちゃん、居心地は良いし、良い踏み台が出来て良かったね(笑)
嬉しそうで可愛い~

このジョウロ、良いな......
表情もすごく可愛いわ。

あら、花ちゃん専用の素敵な御ざぶを敷いてもらって、
とっても満足そう。:)

昨日から愛知県の住民です。
長い2ヶ月半。やっと落ち着いて色々な事が
考えられそうです。:)
主人は6時に家をでて、夜中11時半頃の帰宅です。
それまでニャンズはずっとふたりでした。
太っちょはもふもふだった顔の毛が
結構抜け落ちて、貧相なお顔になってしまいました。(苦笑)
これからは、にゃんず孝行を致します。:)
これからも、宜しくお願い致します。
これからはゆっくりブログを読ませて頂きます。

花ちゃん、いいお立ち台ね♪
やっぱり花ちゃんといえば二本足だもんね(笑)
お目目も良くなってきてよかった~(^_^)
このじょうろ可愛い!!
色んな柄があったら全部買いそう(^_^;)

うちもプリンターに乗ってます。ちょっと周りより高いという状況が猫をひきつけるんでしょうかね。ピョンピョン乗って壊れないことを祈るばかりです。
花ちゃんのお目目の加減もよかったですね。母さんも安心して外出できるようになってよかったです!ジョーロかわいい~。いい買い物されましたね!陸ちゃん柄、花ちゃん柄はありませんでした?

あーあ、プリンターの寿命が縮まってゆくぅー!
花ちゃんなぜに2足歩行?
しかもプリンターの上で?
やっぱり猫は足場の悪いとこが好きな冒険家なのかしらね。
布も逆効果なんだ・・・
そのうち汚れてくれば、諦めてくれるかな・・・?
花ちゃん、目がきれいになってきてよかった♪
美人に戻ったわね。

そんなプリンターを選んだのは花ちゃん、ってところで、
えっ!?どのプリンターを買うのか選んだの?と
あほなびっくりをしたのは私です。
そんなわけないやん!!あほか、私。

おおー吉祥寺ー。自転車でも(えらい遠いけど)
いったりしてたあのころは...(遠い目)。
自転車がおきにくいのよねーあの町は。

で、このようなかわいいものが多いんですよね!!
誘惑の町、吉祥寺。
それにしても花ちゃん!!二足歩行、そろそろ
野望が...(ネコマタ?)
布も、よかったね、花ちゃんの座る台を買ってもらって。
ええ、そうですとも。花ちゃんのものですとも。

やっぱり親子だわ~

コメントありがとうございます。
ジョウロの写メを母に送ったら、『ありがとう、ちょうどジョウロがほしくて買おうと思ってた』との返信が・・。
ジャスピンでジョウロを買ってしまった私。さすが、親子、通じるものがあるのね~。

☆sallyさん
以前のプリンターは上がドーム型だったので、今回、花にとってはいい場所ができました。
布をかけたら、よけい、スリスリするわ・・・うーん、布をかけてよかったのか悪かったのか・・・(苦笑)

☆さくらさん
プリンター、毛も心配だけど重さも心配だったりしませんか?花の体重でもなんだか心配になります。基本、物を置くものじゃないし・・。

☆ちげさん
ジョウロ、かわいいでしょ。お店の外に1つだけあって、寒そうだし思わず買っちゃいました。
花は臆病者だけど家の中では私がいちばん、と思ってます。

☆クリちゃん
プリンター、小窓の窓のヘリ、お風呂は花の場所です。あとキャットタワーも。
案外、花の場所があるんだよ。

☆mogu07さん
よい踏み台でしょ。でもね~一応精密機械だからね~あまり踏んだり乗ったりしたくないな~。
でも、留守中も乗ってそうです。
ジョウロ、かわいいでしょ。プラスチックだから安かったです。

☆太っちょの母さん
おかえりなさい。そしてお疲れ様。
にゃんずたちも喜んでしょう。にゃんずに癒され、にゃんずも母さんに癒され、しばらく穏やかな日々を過ごしてくださいね。

☆タラさん
毎晩、二本足でたってカーテンをつかんで「伸び」をしています。何ゆえ、安定の悪い伸び方をするのか私にはわかりません。
やはり二本足であるくためのトレーニングなのかしら?
ジョウロはこのクロネコちゃん1種類だけだったの。他にも種類があるといいのだけど。

☆こたばあやさん
ジョウロはこのクロ猫さん1つだけでした。こたちゃんにはちょうどいいジョウロですよね。
花の柄は難しいですね~。白いのがあったらペイントしちゃうのに!

☆こぱんだぱんさん
プリンターが壊れる日もそう遠くないか?だんな、泣くだろうな~。買ったばかりだもの。
布、汚れたら洗濯するでしょ。その間、別の布をかけておくでしょ。花、永遠にどかないわね。
やはり布をかけたのがよくなかったのかしら。
とったほうがいいのかかけといたほうがいいのか・・・。
ま、どっちにしろ乗るのだけどね。

☆めんまねえさん
そういえばめんまねえさんもこっちの地方にお住まいでしたね。
私は国分寺に住んでいた頃(学生の頃)、吉祥寺まで自転車でバイトに通ってました!
実は、この日の吉祥寺は歩いていってみました。
今すんでいるとこから5キロくらい。たいした距離じゃなかったわ。
でも、腰のリハビリにしてはちょっと歩きすぎたかも・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

