スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、病院へ行く。

ちょっと花の顔をよくみてください。



目の周り、おかしくないですか?


右目。
DSC05042.jpg


左目。
DSC05041.jpg

目の周りに炎症が起きていて腫れています。目の周りの毛がはげています。
少し痒みがあるようで、時々、顔をなめたり掻いたり・・・。


なんで、病院に連れて行きました。


花、生まれてこの方、通院は避妊手術と合わせてまだこれが3回目。


「ちょっと~!!!どこに連れて行くきよ~!!!」
DSC05051.jpg

たったの10分の通院距離をものすごい大声で鳴きわめいてました。

「あたしに何をする気~!!!!」
DSC05128.jpg

診察の結果、アレルギーかもとのことでした。
ダニとか、ノミとか。完全室内飼いなのでノミはいないけど、ダニは全くいないとは言い切れません。
私の布団だって、陸花+湯たんぽで朝方はかなり熱いくらいのときもあります。
ということで、抗アレ剤と眼軟膏と処方されて帰ってきました。あと、家にフロントラインがまだ残っていたので陸花とも点しました。

実はこれ、今週のできごと。薬はすぐに効いて、今はもう目もだいぶいいです。(ハゲはまだ戻りませんが(笑))。


まったく私の発疹といい、花のアレルギーといい、女二人(1人と1匹)してお顔が台無しな1週間でした(笑)。

・・・・・ひょっとして私の不調を少し、花が負担してくれたのかも。


おうちに着いたときの花。
DSC05052_20100123124349.jpg
「はよう、ここから出せ・・・。」

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんかわいそうに!
お目目痒かったかな?
お薬がスグ効いて良かったですね。
確かにママの不調を少しかぶってくれたの?
なんてイイ子なのぉ~(ノд<。)゜。

すぐに原因がわかってよかった。
うちもすぐに目がはれますが、原因が
よくわからないんです、なにかのアレルギーか
体質か。とりあえず結膜炎の一種として
点眼薬はいただいたのですけど、
いつもはカモミールとセージ(殺菌、抗菌作用)の
煎じえきをコットンに浸してふきふきすると、
割とよくなります。

ちょっとかなりご立腹(恐怖?)なかんじの花ちゃん。
何度も行かねばならぬ感じでないから、よかったですね。

女の子が、目の周りに問題があると一大事!!
一過性だといいです!!
ダニかあ。見えないものってタチ悪いですよね。
これでダニ免疫ついて、通院最後だといいね!!

回復してきて何よりです^^よかった。
うちのホームズもおめめがすぐにアレルギー反応をおこしてしまって、
目薬治療しています。

検査結果は乳癌ではありませんでした^^
温かいメッセージありがとうございました。
肩の荷がやっとおりました^^

こんばんは。
あらら、花ちゃん大丈夫?
うちもくろにブツブツができてダニかと思ったけど、
もしダニなら全員やられるって獣医さんが言ってました。
アレルギーって言われても、何のアレルギーがわからないと不安ですよね><

こんばんは

直ぐにお薬が効いてよかったね、花。
母さんと共鳴して、痛みを分け合ったね。
そこのところは、陸より花が敏感だったね。
女子同士で痛み分け。

腫れぼったくなっちゃって.....
おハゲになる程、気になってたんでしょうね。
でも回復してきたようで、良かった~
お怒りの花ちゃん、よっぽどイヤなのね....

あらら、女の子なのにハゲが・・
でも、たいしたことなくてヨカッタねー。
はなちゃんの、怒りっぷりいいわ~。
早く毛がそろってくれるといいね。

↓やっぱり陸君、自分大好きっこなのね。。

あら、花ちゃん
大事なお毛毛が抜けちゃったのね~
可哀想に。。
でもお薬が効いてよかったね。
ネット越しでも絶叫してるのが伝わってくるわ~

前回なぜドラミだったかと言うと違う場所で流れでドラミでコメントしたから。。
そのまんまになってたみたい
深い意味はないの。ここ意外にもそのまましちゃったみたいで、なんでって言われちゃった・・
うふ、私どじっこなのよ えへ

花ちゃん、病院お疲れ様でした。
アレルギーとかダニってよく分からないから
やっかいですね><
でももう回復傾向にあるとの事でほんとに良かった^^
女性陣は大変でしたね。
早く完全回復しますようにe-53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆ sallyさん
かゆみがひどくないのが幸いして、花も少しずつ治りつつあります。私の病気を負担してくれたと都合のいい解釈をしたわ♪


☆めんまねえさん
アレルギーって原因物質が消えないとなかなか治らないですよね。めんまくんは何に反応してるんだろうか。
”カモミールとセージ(殺菌、抗菌作用)の
煎じえき・・・”すごいですね。アロマテラピーの資格とかとればそういうの、自分でできるのかしら。
病院はあと一回行けば終わりそうです。あ、花のほうね。

☆Purikoさん
よくなっていきているから一過性と思いたいです。
ダニ・・・いるかどうかわかんないけど、布団はまめに干してます。といっても、週末しか干せないからやっぱりいるのかな~うーむ。

☆だっちゅさん
ホームズくんも目がかいかいになるんですね。ウイルス性じゃないのが幸いですよね。
だっちゅさん、良性でよかったですね。気持ちも晴れやかになったでしょう。乾杯!!!

☆あやぞっさん
そっかーダニは全員やられるか~。人間もやられるかもだよね、花だけが好みってないもんね。
陸にうつってる気配はないので何かのアレルギーなんだろうなあ。
・・・・陸アレルギーだったりして!

☆クリちゃん
痛みわけができるんはやはり女同士よね。陸は私がおとなしく家にいればいるほど甘ったれになるので、やっぱ花とは違うな~と思います。

☆mogu07さん
カートを出したとき、いつも陸が連れて行かれるのでたかをくくってましたよ~。
入れられてびっくり、なんでか理解できなかったみたい。
雄たけびをあげていたけど診察台ではおとなしく震えてました。臆病者・・・。

☆ちぽさん
怖い顔でしょ。でもね、鳴いているわりにはおとなしいのよ。猫パンチも出ないし。おとなしく診察されてました。みかけだけなのよ。
きっと百福ちゃんもナルよ、絶対。

☆むちこさん
次回もまた別名でのコメントを待ってるわ♪

☆くまくぅさん
新年早々腰をやってから快方に向かってるうちにもう今月も終盤だわ!!
花の獣医、私の整形外科と皮膚科。病院ざんまいでした。
花ががんばってくれて、早めに回復してくれたのでほんと、感謝です♪

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。