スポンサーサイト


花専用

花のような三毛ではないけど、赤と肌色の斑身体、斑顔で出勤した私。顔はかろうじてマスクで隠したものの、ずっとマスクというのは息苦しいものだなあ・・・としみじみ思いました。
病院に行った結果は、水曜日の血液検査結果次第だけど、症状からして、おそらく薬疹ではないか、ということでステロイド剤と頭用、顔用、体用の外用剤と敏感肌用シャンプー、石鹸と、バラエティ豊かに処方されたのでした。

でも、ここまでくると、あとは良くなるだけです。

さて、いつも陸に座布団を取られる花ですが、陸には入れないとっておきの場所があります。


それが、これ
↓↓↓



私の半纏。
DSC04919_20100118210600.jpg


訂正、花の半纏・・と花自身は思っているようで、私が着ていると興奮した顔で近づき、ぐいぐいと中に入り込み、袖まで入り込み・・・もちろん私の腕と花が半纏の袖で共存できるはずがなく、こうやって花にとられてしまうのです。



DSC04906.jpg
「○僕ぅ、この三角屋根のおうちは、ぬくぬくね♪ウフフ」
某下僕家のドン○風。


DSC04910_20100118210600.jpg
裏ド○子ならぬ、裏花。


DSC04917_20100118210600.jpg
裏を何か茶色いものが通り過ぎました。


DSC04924.jpg
「ウフフ♪」
上の覆いかぶさってるピンクは私です。
花の顔の前にカメラをおいて、パシャパシャ押してます。だいぶ腰が回復した証拠です。



DSC04921_20100118210633.jpg
ぬくぬくと寝んね。


この袖には大きな陸は入れない。
しかし、花は知らない。
ここに入ってしまうと陸に襲われても何もできない、ということを・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、いろんな所が悪くて薬を飲むと、
いろんなまた別のところが...
そして薬が増える。と...
私の肝臓病もひょっとして長年常備薬になってる
ほかの大量の薬では?とも思いますが、
ないと眠れんし、こまったーです。
最近、痒くないけど乾癬みたいなのがあるし...なんだろ、これ...
だんだん猫になってるのかも!?

あはは、はなちゃん、愛らしいですよ。
自分のはんてんがあるのね。(笑)
腰、だいぶよさそうでよかった...
今度は皮膚ですねー。お大事に!!

これが例の花ちゃん専用暖かいお気に入りの場所なんですね^^
猫に半纏・・・なんて素敵♪♪
最後のねんね写真、最高に可愛いです*^^*

腰も少し落ち着いてきたようでほんとに良かった!
でもまだまだ無理はしちゃダメですよ~☆

腰も落ち着いたみたいで安心しました。
でも、ちょっとハラハラしちゃう....
発疹も原因が解って、早く良くなります様に!!

花ちゃん、ニヤって笑ってるみたい(笑)
筒状になってて温かいし、面白そうだな。
腕を伸ばして可愛い~
陸君に襲われない様に気をつけて~

その後、発疹どうですか??
薬にあたったのかね~ 
早く治るよう願っています。

花ちゃん、ぎゅうぎゅうで気持ちよさそう。
百福が、M上氏のズボンにハマるのが好きなのと
一緒かな?
花ちゃんとジョナス、とうとう体重ならんだわ・・

たくさん処方されましたね~
早く良くなりますように!
お薬続きは辛いですもんね。。

花ちゃん、そこはいい場所だわ~
確かに陸君は入ってこれない(笑)
陸花の母さん、その体勢は腰にきそう~(>_<)

着てると猫さんに入られるのね…半纏買おうかしらウフフ
花ちゃんのご機嫌スポットなのですね(*´Д`)カワエエ
覆い被さってる写真は、陸花の母さんが花ちゃんを
陸君の攻撃から身をていして守ってるのかと思いました(;^ω^)

色々と処方されたのですね。ステロイドって飲む方?塗る方?
下僕、顔面神経麻痺の時にステロイドを飲んだんだけど
結構副作用がきつかったわ。
女性は見た目に症状が出るのが一番辛いですよね。
一日も早くよくなりますように。

わ~かわいい!半纏をあげてしまうところが陸花の母さんのやさしさだわ~。
今、風邪でマスクしてますけど、1日は苦しいですよね。会社に行く時坂を下りるのですが、マスクをしたまま下りてると呼吸困難で死ぬかと思い、外のばい菌から守らないといけないのに、途中ではずしてしまいました。
腰も湿疹もどうぞお大事に

こんばんは

花、いいね~~~~。
花はいつも目力が凄いなって思うよ。

母さん、いかがですか?
薬の副作用ってあるよね。
女子はお顔にぶつぶつって嫌だよね。
僕でも嫌だもんね。
お大事に。

大変ですねえ。。
痒みなどは、その後出ることはないですか?
そういった症状まであったら辛すぎですよね・・
早くよくなるといいですね。

半纏花ちゃん、かわいい♪
奪っちゃうんですね(笑)強いわあ~
とっても気に入ってるってのが、よ~くわかりますよ(笑)

↓ のティッシュ箱比較おもしろいですね!
私も試してみよう♪
かかしの大きさが どんなものなのか知りたかったんですよ。
陸くんと比べてみますね~

こんばんは。
あはは!花ちゃん、特等席だね~。
うちでは、誰もハイレソウニナイ><
陸君は入ろうとチャレンジしないのですか?
猫って、自分のサイズは自覚するのかしら?

コメントありがとうございます。

☆めんまねえさん
めんまねえさん、肝臓が悪いんですか?知ってるかもしれないけど、乾癬は肝臓の病気と深い関係があるのでもし、まだしてなければ医師に乾癬のことも話してね。

☆くまくぅさん
普段はクールな顔をしている花だけど、お気に入りの場所ではくつろいだ顔をしてくれて私も嬉しいです。
はんてんをみる目つき、違いますよ。ランランとしてます。

☆mogu07さん
くるまれているって安心するんでしょうね。でも、その分、危険がいっぱいです(笑)

☆ちぽちゃん
発疹はうすくなりつつあるけどまだマスクが手放せないです。
そうそう、百福ちゃんがM上氏のズボンを履く、いやいやズボンにはまるのも同じ理由だと思う。
きっとM上氏臭にくるまれて安心するのね。

☆タラさん
今は日に日に発疹がうすくなってくのを楽しみにしてるの。いつかきっときれいになるはず♪

はんてん、そうよ陸は入れないのよ。つっかえてたもの、この前。

☆ドンタコス下僕さん
半纏、暖かくなる前にぜひ入手してみてほしいわ。ドンちゃん、似合いそう。きっと喜ぶと思う。(ドンちゃんのために買うのよね、もちろん?)

顔面麻痺は大変だったでしょう。治ってよかったです。ストレスでなったりするといいますよね。
ステロイド性の副作用もつらいですよね。顔に吹き出物がたくさんできなかった?治るのに時間がかかるのよね。
バーゲンの時期に買い物にいけないけどおかげで無駄遣いしないで済んでるわ~。

☆こたばあやさん
半纏は、花にあげてるのじゃないのよ。まさに横取りされてるのよ。
マスクって、結構呼吸ができないですよね。マスクの中では口あけて呼吸してます。
私も通勤電車に乗ったとき、マスクの中で酸欠になりそうでした。まさかこの顔じゃはずせないしと必死でした~!

☆クリちゃん
花、目力ある?!ありがとう、伝えておくね。
実は今、花は目の周りにアレルギーがでてはれぼったい顔してるのよ。かわいそうに。
花も私もお顔が台無し。もしかして花が半分私の病気を抱えてくれてるのかな、と思ったりします。

☆kotoさん
発疹はかゆみがあまりないのが幸いでした。かいちゃうと後に残りやすいので多少かゆみがあっても我慢するようにしてます。
ティッシュ箱との比較、楽しみだわ。見にいくね!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

