スポンサーサイト


ティッシュの箱との比較-本編

さて、本日もティッシュの箱を持ちながら陸花の周りをうろうろとストーカーしてました。


どうかしら?
お尻の位置にあわせたつもりだが、やや箱が下がり気味かしら?



箱×2との比較
DSC05044.jpg


調子に乗って色々、やってみた。
ワインボトルとの比較。
DSC05046.jpg
750mLのワインボトルがハーフボトルにみえるのは私だけでしょうか?


座ったときはこんな感じ。
DSC05048.jpg


そして、かろうじてあったペットボトル。500mLかな。
DSC05062.jpg


陸も片手で持てそうなサイズです。
DSC05064.jpg


花も比べてみました。花、体重は3.6キロです。
DSC05094.jpg


ちなみに伸びたときの身長は60cmくらいです。
DSC04865.jpg


これで測定結果としてお役に立つかしら。



私事ですが、土曜日の夜のこと。
ふと顔を触るとおでこのあたりにブツブツが・・・。”吹き出物かな?”と軽く思っていたのですが、鏡をみてびっくり。顔中に赤い湿疹ができていました。
確認してみると首や背中、両腕、両足、全身に赤い湿疹が・・・・。
痛みやかゆみはあまりないのだけども、月曜日に皮膚科へ行ってきます。心当たりはあるとしたら、腰痛の痛み止めで初めてもらったお薬の副作用かもしれないと・・・。

新年早々、腰痛やら湿疹やら忙しい身体です。こんな時期は観念して大人しくしてるのがいちばんですね~。

・・・と、書いているうちにちょっとひどくなってきました。
今日はお休みして明日、みなさんとこにうかがいます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むむ、陸くんなかなかの巨体ですね。
うちのそらりくと同じくらいかしら(7キロ超)
花ちゃん3キロ台なんて
きゃわゆいわー

湿疹?
気になりますね。
かゆくないですか?
私もアレルギー体質で
体調が落ちるとふとしたことで
全身蕁麻疹だらけになります。。。
しかもかゆい!!
一晩中かゆくて眠れないことも。。
その辛さ、痛いほどわかります!!
お大事になさってくださいね~!

腰痛の次は湿疹ですか?!
うむむ・・疲れが溜まっているのかも知れませんね><;;
どうぞお大事にしてくださいねe-53

さくらは6㌔ですが、大きさ比べはしたこと無いなぁ。。。
今度やってみよう♪♪

確かに陸がこれならむちおも2ティッシュかも・・
お酒の瓶は豊富にありそうね。
今度は一升瓶でチャレンジよ

湿疹大丈夫?
ストレスとかはない?
私も去年えらいことになったよ
病院めぐりしたけど、結局原因不明。
職場で気持ち悪ってぼそっと言われて結構へこんだわ
とりあえず早く行っておいで~

発疹?!
身体の疲れやストレスでも出来やすいですよね....
意外なものでアレルギーみたいに発疹が出来る時もあるし....
早く良くなります様に!!

陸君、男の子だから。
姿勢具合でも、大きく見えるかも。
でもハーフボトルに見える(笑)

陸君、ウチと色が似てるから比較しやすいわ~
やっぱりデカい(笑)男らしくて素敵よ!!
そしてやっぱり花ちゃんは長い(笑)

湿疹お大事に!
原因がわかればいいですね。。
不調な時はしっかりお休みされてくださいね♪

伸びてる花ちゃんかわいい~、そのままおなかなでなでしたい!

湿疹大丈夫ですか?私はなんかのアレルギーでよく唇の周りが赤くはれて、困ります。駅まで歩いていくとなるのでたぶん通り道に生えてるなんかの草のせいだと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

陸君やっぱり長いかも。
花ちゃんとドン子って同じ重さなのに
ビジュアルが全然違う不思議ゲフンゲフン

ストレスとか大丈夫ですか?
下僕は数年前、毎週土曜日になると
体に赤い発疹が出てました。
別に痒くもなんともないんだけど、
見た目が気持ちが悪かったです。
一応アレルギー検査もしてアレ反応はあったけど
それが原因じゃなかったっぽいです。
下僕の場合は精神的なものだったのかも。
陸花の母さんも原因がわかるといいですね。お大事にね。

☆ちげさん
りくくん、そらくん、でか!!陸より大きいです。
陸は6.3キロです。3年前は7.8キロあったのは内緒です・・・。
蕁麻疹はつらいですよね、なんともいえないかゆさで。

過去にアレルギー検査して特にアレルギーは持ってないのですが、急な湿疹はびっくりするし、怖いですね~。
薬は念のため、服用をストップしました。

☆くまくぅさん
体調は去年からの溜まったよからぬものが出て行ってくれてるのかもしれません。くまくぅさんも思えば昨年の今頃はとても大変でしたよね。
さくらちゃん6キロ!!陸とあんまり変わらない!もともと大きくなる種類なのかな。

☆むちこさん
ね、むちおさんも2ティッシュでしょ♪お酒のビンはたくさんあるわよ、宴会が開催されるごとに増えていくの。
湿疹の理由ってなかなか特定しにくいみたいね。
”気持ち悪い”だと!!
そういう風に言う人、世の中に案外いるかもしれないけど、同じ職場でいるとなると悲しいというかむなしいというか、一緒に働きたくなくなりますね。


☆mogu07さん
陸はね、座ると縮むのよ。お腹に色々しまえるのよ~。
ちなみに今の私は豹柄よ!
これから少しずつ湿疹が消えることを妄想中。

☆タラさん
やはり花はハナちゃんとは体格が違うようね。

会社ではまだらちゃんを理由にクライアント同行など、なるべく断ってその分、ゆっくりしてるわ。

☆こたばあやさん
花は陸と違ってお腹は触らせてくれないのよ。ピューッて逃げちゃうの。
口の周りはアレルギーなの?駅までの距離でなるのも不思議ね。
口の周りって、口唇ヘルペスの場合もありますよ。小さな水泡ができてピリピリ痛いような感じだったら皮膚科にいってみてね。

☆ドンタコス下僕さん
ドンちゃんと花は器が違うけど体積が一緒なのね。今年の7不思議の1つだわ!

精神的なものやちょっと疲れて免疫力が落ちてると身体がSOSを出すとき、あるよね。
腰痛含め、身体が何か言ってるんだと受け止めてます。
豹柄な顔に身体だけど、案外冷静に受け止めて、会社では「こんなになっちゃったの~」とマスクをはずして容態をお伝えしてます♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

