

キラキラボールの遊び方

ちょっとバタバタしてます。
腰痛がだいぶよくなってきたさなか、明日、仕事場で座席の移動があり業務をこなしつつ今日中に引越し作業(箱詰め)をしなければ・・・・。
怖くてまだやってません・・・。

さて、陸のキラキラボールデビュー。
DSC04147_20100114234046.jpg


やる気をあらわしてます。
DSC04149_20100114234046.jpg


DSC04157_20100114234046.jpg


さ~て、遊ぶぞ~。
DSC04160_20100114234046.jpg


とや~。
DSC04168_20100114234046.jpg


まだまだ~。
DSC04171_20100114234127.jpg



DSC04176_20100114234127.jpg
また後ろ足だけすべっとる・・・・。


光速ダッシュ!
DSC04259.jpg


立ち上がってキラキラボールを分投げたとこ(陸が)。
DSC04271.jpg



しかし、よく遊んだのはこの1回だけで、翌日からは興味を示さなくなってしまった。


そこで新たに開発した遊びがこちら。


じゃじゃ~ん!!!
座布団遊技場。
この遊技場にキラキラボールをちら見せしながら投げて隠すと・・・。
DSC04297.jpg


ばびゅ~ん!!!
DSC04298.jpg


だ~ん!!!
DSC04301.jpg


ボールみっけ!!!
DSC04303.jpg


またまたじゃ~んぷ!!!
DSC04312.jpg


ごそごそ・・・。
DSC04316.jpg


・・・いいのよ~、ど~せ、穴があいてしまった座布団シートなんだから~(T_T)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛での引越し、無理されず!!
陸君楽しそう!
飽きてもアレンジしたらまた遊んでくれますね~
ウチも掘ります・・
いいんです、どうせ破れるし(>_<)

こんにちは

寒いからね。
腰には辛いよね。
それにしても今回陸はよく遊ぶね。
いつまで?

陸くんの場合、自発的に動いてくれるからいいですね。
下僕家の今の流行の遊び方は、
キラキラボールをドン子目掛けて指で弾き飛ばす↓
ドン子がそれにアタックして打ち返す↓
下僕が転がったキラキラボールの玉拾いをする↓
最初に戻るですゲフンゲフン 下僕の方が疲れます(;^ω^)
席替の荷物は若い奴をコキ使う若い男性に運んで貰うとかして
無理しないようにして下さいね。

あっはっは。さすが陸ちゃん。
ふつうとは違うのねー。探し物ターイム!!なのね。
ウニボールうちは、持ってきて投げて!っと
何十回もやるとか、夜中に一人で遊ぶとか、
水につけてみるとか、ごはんがないと入れ物にうにを
入れてアピールするとかさまざまです。
そのうちどんどん開発するかもしれないですね。

追伸、私も今腰が痛い!
めんまを乗っけて寝るからか、どっかでひねったか...
右こしが痛い...ううう。痛いとつらいですよね。

座布団リング、独創的でステキよ
陸がすばやすぎて何がなんだかわからない…

陸君、大ハッスル!!
自分で勝手に盛り上がってくれるのはいいですね。
うちはこうして飼い主がPCに向かいながらも、
さっきからアルミホイル丸めた球を投げろ投げろと
目の前に持ってきます(^-^;
腰を痛めてるときに
重い荷物もちなんて・・・
そうです。男性に持ってもらうとかしましょ!
お大事になさってください。

腰が痛いのに重い荷物は運んじゃ駄目ですよ~
こんな時に男性がいてくれるんです!
お大事になさってくださいね!

やる気満々な気合いを入れてる陸君の後ろ足、可愛い~
座布団遊技場もステキだわ。
追いかけて、探して、楽しさ倍増!

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

すごい!
陸君の豹変っぷり
こんなにも、動けるのね~
うちも早速試してみよう~

座布団遊技場、活躍中です(苦笑)

☆タラさん
おかげさまで無事に引っ越しました~。掘るの、好きですよね~。時々、座布団の悲鳴が・・。

☆クリちゃん
陸ね~、この冬はけっこうがんばってるのよ!遊ばせているうちに好奇心も向上してきたよ。
いままでかまってあげてなかったな~と密かに反省なの。

☆ドンタコス下僕さん
下僕さん、ドンちゃんの場合は下僕さんと「遊んであげてる」と思ってるわよ!
引越し、残念ながらうちの会社、いきのいい奴がいないのよ。(しかも女性が多い)。
隣の席は50過ぎのおじさんでさ、毎日からだのあちこちがイタイイタイと・・・。とても手伝ってとはいえなかったわ~。

☆めんまねえさん
めんまくんもいろんな遊び方を求めてきますね~。
実はこの座布団遊びしていたときは腰がまだ痛くて・・・。座布団の下にいったキラキラボールを拾うのが一苦労。でもかわいいこのためにはがんばっちゃうのよね~。

☆むちこさん
まったく顔にピントがあってないでしょ。ボケボケばっかり。それだけ陸がすばやいってことよ!!たぶん・・・。

☆sally さん
ハナちゃんのもってこい、みたいな~。
うちもアルミボール、好きでした。最近はもってこいをしなくなっちゃいましたが・・・。
うちの会社、「男」がいないのよ~。


☆mogu07さん
こんなとき、アメリカの男性だったら率先して手伝ってくれるだろうに・・・と思いました。
みんな自分の引越しで精一杯でしたよ~。でも、なんとかなりました。
陸、どうしても後ろ足がすべるのよね~。

☆ちぽさん
陸もやるときはやるのよ~。座布団が犠牲になるけど、よかったら試してみてね。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

