スポンサーサイト


暴力はんた~い!

事件はだんながテレビをみているときに起きた。


DSC04024.jpg
陸「てぃっ!」



「いったっ!!!」
DSC04025-2.jpg
陸「ふふん!!」


「このやろ~っ!!!」
だんなのロケットパンチ。
DSC04027-3.jpg


知らなかった~。
うちのだんなの腕ってロケットミサイルになっていたんだ~。


「こんにゃろ、こんにゃろ!!」
DSC04029.jpg
陸「きゃ~!きゃ~!!」



DSC04035.jpg
陸「たすけてえ~~!!虐待にゃ~!!!暴力反対にゃ~!!」


DSC04044.jpg
陸「なろなろ!!」


DSC04047.jpg
陸「けりけりけりけり!!!」


DSC04049.jpg
陸「や~ん、たすけてぇ~!!!」





DSC04050.jpg
花「陸がやられているわ。」


DSC04051.jpg
花「助けに行くべきかしら?でも・・・・」


DSC04053.jpg
花「寝たふりしとこ・・・」





生まれたときから面倒をみて、小さい頃から私と一緒に過ごしていた陸花。
そんな陸花にとって、だんなは「あとから来た奴」。
しかも当時、私が一人暮らししていたとこが広かったので、結婚後はしばらくそこで生活。
陸花にとっては、「俺様たちの縄張りに勝手に入ってきた奴。」


だんなへの陸花の態度は私のそれとは違う。
特に陸、どうみてもよくて対等としか思っていない。
なので、こんな戦いがよく繰り広げられています。よくいえば、同じレベルのよい遊び相手。
そんな状態をそのまま放っている私。

ちなみに花はだんなにはベタベタ甘えません。一定の距離を保っています。(文句はいうけどね~)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さん、どんな格好でテレビみとるんじゃ!
ふふふ、猫と同レベルで戦ってるのね。
よかったね、陸ちゃん、小馬鹿にできる相手がいて( ̄m ̄*)
花ちゃん、無視かーーい!!
猫は途中からの同居人は、鼻であしらうのかしらね。

陸くんにとって旦那様は、途中からフラリと現れて
大事な陸花の母さんを横取りした恋敵なのかしら?
新入りのくせに生意気とか思ってたりしてウフフ
無邪気に陸くんと同レベルで遊べる旦那様、素敵ですよウフフ
男っていつまで経っても子供よねε- (´ー`*)フッ

ああそうか!!
陸花の母さんのほうが、さきに暮らしていたんですね。
なるほどー。
じゃあ、おっとさんはやはり「目下」というか「格下」のくせに
えらそうな、と猫に思われているかもしれません。
それにしても腕が腕がー。アンドロイドだったのか?おっとさんは。(笑)

花ちゃんの、しばらく観察後の冷静な判断力、
すばらしいです。
うちは、目が開く前からどっちもいたけど、どうも態度が違う...
私はめんまの「格下」のようなのですよねえ。むむ。

うふふ。私も、なんていう格好で旦那様がテレビ見てるんだ!
ってことをツッコミたかったわ(笑)
陸君にとって旦那様は遊び相手の相棒なのねー。
お顔がむっふ~ってなってる♪
花ちゃんも冷静に見つめてる姿がかわいい♪

わ~、まるでうちの家をみているようです。
しかし、上と下ってすごい体勢で戦ってますね。
今は長袖だからいいけど、夏は旦那の腕に生傷が絶えません・・・。

陸!1本の手に4本でかかっていくなんて卑怯よ~
旦那さん、土下座の練習っすか?

旦那様もネコみたい(笑)
陸君楽しそうだな~
本気で戦える相手って思ってそう。
私と小梅みたい......
花ちゃんがじっと見てるのが可愛い~

旦那さま、正座でTV見られるのね♪
しかも、ロケットパンチが飛ぶとは!
色々不思議で素敵(笑)
家族によって態度変わったりしますね~
昔実家で、妹と犬が対等でした(^_^;)

そういう経緯なら、旦那さんはみんにゃから見たら、新顔ですねー。
人間の来てる服は、ネコさんには爪が引っ掛かるから、意外に大変。
あれは人間がわざとネコさんと戦う時のために着てる武器なんですよー。

こちらでは、ご主人様が新参者なんですね。
凄く微笑ましい光景です。:)
にゃんずにとって同じレベルの?(苦笑)遊び相手は
大歓迎でしょうね。
私も、フリース着てみーと猫パンチで遊んでいます。
何時しかお互いが本気モードに??(笑)

だんなさんの鋭い右手、おなかに刺さったらいたそうだわ~
だんなさんと陸君はライバル関係なのかしら??
花ちゃんの無関心ぶり、バシュー姉さんと通ずるものがあるわ~。 

どっちどっち?旦那様がやられてるんだぁ^^
あー、そういうことなのですか^^;
う~ん、旦那様は後者なのですか・・・・
すっぱり、あきらめましょう^^
でも男同士たのしんでるように見えますが。。。。。

こんばんは

そりゃあそうだよ。
陸にしたら、ライバルだしね。
花は女子なのに、意外だね。
女子って男子に結構懐くからね。

たまたまこんな格好でTVをみてたのよ

☆こぱんだぱんさん
何ゆえ椅子に正座していたのか私にも謎です。そうそう陸のライバルなのよ。いつも小ばかにした微笑光線をだんなに送ってます。

☆ドンタコス下僕さん
初めてだんながうちに来たとき、陸が背中にとびかかり今でもそのときの陸のお手手の爪あとがくっきりと残ってます。烙印を押されたのよ。奴隷いや、仲間の印なのね、きっと。

☆めんまねえさん
そうなの新築のUR都市機構に応募したら当選してしまい、高い家賃を払って暮らしてました・・・。いま思えば無謀だった。
そう、うちのだんな、ロボットだったみたい。だから陸はライバル視してるのかしら。

☆sallyさん
陸はいつもだんなを挑発して戦いを挑んでます。低レベルな男の争い・・・。

☆こたばあやさん
明らかに陸の方が形勢不利よね。陸、おなかを向けて挑発するの。それは降参のポーズといってるのに・・・。

☆むちこさん
そう、私に対する謝り方の練習よ・・・。

☆mogu07さん
moguさんのブログをみていて、これって陸とだんなの関係に似ている・・・と思って今回、この記事にしました~。

☆タラさん
なんで正座していたのか私にも意味不明だし、ロケットパンチも初めて知ったわ。まだまだ謎がいっぱいありそうよ。うちの弟は猫にシッコをかけられました。

☆Purikoさん
あのフリース、実は穴が開いているの。陸のつめにやられたのよ・・・。ま、○ニク○のだからいいけど。

☆太っちょの母さん
陸花は取っ組み合って遊ぶことがないので、ちょうどいい相手みたいよ。
同レベルな戦いよね。私に対する態度と明らかに違うので笑えます。

☆ちぽちゃん
ライバルなのか遊び相手なのか・・・・。陸は「おい、お前、おれと遊ばれろ」な態度をとります。
女は賢い生き物なのね。傍観が一番てわかってるのよ。

☆だっちゅさん
いいコンビよね。
この家を買ったとき、だんなはあちこちの部屋でごろんごろんと転がってたの。何をしてるのかと思ったら、「ここはオレの縄張りってことをわからせるんだ」とにおいつけをしてました。これで陸花の方があとからきたヤツになるはずが、そんな行動もむなしく・・・。
あ、バラしちゃった。

☆クリちゃん
女の子って男子になつくの?花はちょっと距離をおいてますよ。犬みたいで、私に忠実な感じです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

