スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安静に、安静に。

新年早々、2日も会社を休んでしまいました。
病院も行って腰痛はだいぶよくなってきました。足が普通に前に出せるしあわせ・・・。


休んでいる間はとにかく、なるべく横になってました。
DSC04566.jpg


「あけましておっぴろげり~ん♪」
DSC04568.jpg
私は決してこんな格好はしてませんし、そもそも、できませんでした~。


こんな感じでリビングや寝室に寝っ転がってました。
DSC04569.jpg


陸も牽引してもらうか?
DSC04571.jpg

2日間、一日中ほとんど、なにもせずに家にいたおかげで陸花の日常を垣間見ることもできました。
普段は休日でも日中は出かけていることが多いので。

突如、スイッチが入り家中を爆走する花。陸に遊ぼうとけしかける花。
一方、座布団の上から動かないおっちゃん。

やっとこ一緒に鬼ごっこしたかと思えば、鬼の陸を追い越し、花が一週して陸に追いついてしまうというあり様。

ああ、留守中でもこんな風に賑やかにやってるのかな、とほほえましくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらああ・・・・腰、本当に大変でしたね。
会社お休みできて良かったですね。
うんうん、陸君のように横になって安静にしないと!
お休みして何もしないお家の中って、
猫の日常が見ることが出来て、なんか嬉しいですよね(^-^)

腰、ちょっとよくなってきた?
人がいない間、何してるんだろって色々想像すると楽しいよね。
たぶんいつもと一緒なんだろうけど。
陸花の生活が見えて、少し痛みも和らいだかしら~
私も外に出かけるときに小型カメラつけてみたいわ
猫って外で何してるんだろねぇ

こんばんは。
腰痛、大丈夫ですか?
会社を休むほどとは、よほどの激痛なのでしょう。
お大事にしてください。

そうなの@@お留守番の時は
意外や花ちゃんがやんちゃなのね~^^

こんばんは

これ読んで、宇田っちが「僕のお店に来てくれたらほぐしてあげるのに」だって。
足首まわしをして、どこからでもほふしたらって言ってたよ。
僕はよく、お顔マッサージやヘッドマッサージしてもらうんだ。
お大事にね。

訂正です

僕のコメント読んだ宇田っちがモノ申したよ。
ほふしてって?これはほぐすの間違え。
後は宇田っちから。
「身体を動かせるところ、足首まわりなどから徐々にほぐす。
ゆっくり無理しない範囲で、日常生活を始めて下さい。
3日目なんで、そろっとでも動く方が早く治ります」
病院でもアドバイスはあると思うけど、伝えるね。

それとね、僕はチョミさん留守の時、着ぐるみ脱いでます。
陸もだと思うよ。
でも前も言ったけど、内緒だよ。

大分良くなって安心しました。
でも、まだ安静に過ごしてくださいね!

普段知らない陸君と花ちゃんを見れて、嬉しいですね~
留守中にずっと寝てるのかと思ってたけど、楽しそうに
遊んでるのね~

大丈夫ですか?
お大事に!

うちのメタボ猫は、食べるか寝てるかざんすよ、
運動らしいことをしてるのみたことがない。
一日寝てる~。

わたしは、頸椎ヘルニアからくる腰痛で3カ月リハビリに通いましたよ。
自転車に乗ることができなくなった自分に
恐怖を覚えまじめに治療に専念したのよ。
身体が資本ですからね~
この機会にじっくり治してね。

私も時々首を寝違えます。今も接骨で首つってもらってます。旦那は高校の時腰を痛めて1年間コルセットをつけ続けなんとか治ったと言ってました。どうぞゆっくり養生してください。
土日とか昼間家にいると、うちは1匹なので最初は「遊んで~」と言って来ますが、気が付いたら寝てます。2匹だとやっぱり一緒に遊んでるんですね。

腰、本当につらいですよね...痛いと。
お休み、病気だからしかたないですよね。
ゆっくりお休みできてなによりです。
そして、横になっていても陸花ちゃんをみていられるって
猫がいる生活ならではの幸せですね。
本当にほほえましいです。

少し良くなったと思っても、この寒さですしじゅうぶん
気をつけて下さいね(^^ゞ
具合が悪くなると、はじめて自由に動ける事を有難いって
思えるんですよねぇ(^^)
早く良くなって陸花ちゃん達と遊ぶ為にも、今は無理を
せずに休養を取って下さいね♪

腰はいかがですか?
お大事になさって下さいね。
でも、そのおかげで猫ちゃんも大喜び。:)

その後どうですか??
腰はしっかり治してないと、クセになりますもんね。。
でもデスクワークしてたらしょうがないらしいです(>_<)
私も腰痛・肩こりは慢性です。。
陸君のおっぴろげ、何気に柔軟体操かしら??

腰痛は日に日によくなってます♪

☆sallyさん
会社ねえ、休めた・・・つうより、行けなかった(涙)。でも潔く2日、安静にしたおかげで回復も早かったと思います。腰が痛いから何もできない。2にゃんとだらだら何もしない・・・しあわせでした~。

☆むちこさん
腰は毎日改善がわかって発見の日々です。お、今日はかがめるようになった!とかね。動けるありがたみを忘れないようにしたいわ。留守中のむちおさん、とても興味あるわ~。こんど黒ずくめのモジモジくんスタイルでそっと窓をのぞいてみて。

☆あやぞっさん
年末年始、必ず体調を崩すことを思い出しました。大事にせねば・・・。
そう、意外にも昼間の花は強気。やられっぱなしと思ってたけど、こうやってバランスをとってるんだな~と思いました。

☆クリちゃん
私がずっと家にいたから陸花とも困ったろうね、着ぐるみを脱げなくてさ。

☆宇田っちさん
腰痛のアドバイス、ありがとうございます。安静は2日間だけであとはできる範囲で動くようにしてます。動かないと固まっちゃうからね。あと足首はもともと固いほうなので、朝晩とか座ってるときに回すようにしました。腰痛になって、足への負担もとても実感したので。
完治までは時間がかかると思うけど、腰をいたわりながら腰痛が0になることを楽しみにしようと思ってます。
ご心配、アドバイス、どうもありがとう♪

☆mogu07さん
私も陸花は寝てばっかりいると思ってたので意外、というかああ、まだ若い猫な部分もあるんだと妙に安心してしまいました。

☆チビ太ママさん
え?seikoちゃんとチビ太ちゃんは寝てるか食べているかなの?それで病気知らずということはとっても健康ということですね。

☆ちぽちゃん
ヘルニアは大変だよね。ひどい場合は手術が必要だものね。私は骨は異常なく、筋肉疲労だったので、それさえ治れば痛みも消えるわけだから、決心したわ。
お酒もあまり飲まなく(ていうか飲めなかった)なって、体重も減って健康的になってきたよ。

☆こたばあやさん
首もつらそうですね。首の牽引はまだしたことないですが・・・寒いし気をつけましょうね。だんなさん、1年間コルセットってよほどひどい状態だったんですね。

☆めんまねえさん
だって腰が痛いんだもん!で心置きなく家事も何もできない状態になって「休む」ことの大切さを実感しました。いい機会でした。陸花もごきげんです。

☆さくらさん
腰痛はだいぶよくなりました。といっても、まだ洗濯はできない状態です。
とっさにカメラで陸花の様子を撮れないのがちょっともどかしい。そばにいるけど遊べない・・・。この状態が回復するまではもうちょっとかな。ゆっくり頑張ります。

☆太っちょの母さん
ええ、もう陸花はご機嫌です。目をキラキラさせて遊ぼうと誘ってくるようになりました。
腰痛なのは理解できないようです(苦笑)

☆タラさん
腰はだいぶよくなってちょっとの時間なら家事はできるようになりました。(でも、洗濯はムリ)。
顔も洗えるようになりましたよ~。いよいよ明日から出勤なので腰の負担が心配ですがしばらくは週末牽引かよいです。
陸花とストレッチでもそろそろ始めるかね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。