スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんオモチャでの遊び方

今日、とても腰痛がひどくなってだんだん歩けなくなり、もうこれはやばい!!家に帰って安静にしてました。
今日はもうブログに遊びにいくことも、更新なんてとてもできないと思っていたんだけど、用があってパソコンの前に座ったら今度は立ち上がるのが一苦労・・・なんで、しばらく座ったままなんで更新します(T_T)。


百福ちゃんからいただいた鳥さんのオモチャ。
DSC04237.jpg

陸の遊び方。
DSC04238.jpg

「・・・・」
DSC04241.jpg

「!!」
DSC04242.jpg

「この紐を持つとオモチャが揺れるにゃ!」
DSC04243.jpg

「こっちに鳥さん」
DSC04245.jpg

「つながってるにゃ!」
DSC04246.jpg

「不思議にゃ!」
DSC04252.jpg

まったく動きのない遊び。
花を見習ってほしい。

みよ、この食いつき!!!
DSC04206_20100106210724.jpg


PICT0684.jpg

こんなとか、
PICT0689.jpg

こんなとか、
PICT0695.jpg

こんな風とか・・・・。
PICT0707.jpg

・・・・・。
PICT0709.jpg

これはこれで、二足歩行ができそうな勢いだけど。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

腰、大丈夫でしょうか?
どうぞ安静に!!
陸君!猫よね??
そのスローな地味な動きがかわいい♪
花ちゃんは手本を見せるわといわんばかりに近づいてきましたね(笑)
ふふっ。二足歩行がきまってるよ!

お外でお散歩の時とまるで逆の反応ですね。

陸ちゃんは科学部、花ちゃんは新体操部かな
確かに花ちゃん、もうちょっとで2本足で歩けそうだ。

ちょっとした動きが辛そう.....
腰に良い体勢で安静にして、お大事になさってくださいね!!

陸君、考えて遊ぶのね。
頭脳派だわ。
花ちゃんは本能だわ~
後ろ足立ちが可愛い!!

腰大丈夫ですか!?
私もギックリ経験者なのでわかります。。
体勢変えるのがつらいんですよね・・
お大事に!!

陸君、何か間違ってると思う(笑)
花ちゃん、やっぱり本当は二足歩行なんじゃ。。

花ちゃん、見事な二足歩行ね。
同じニ足歩行でもドン子とは随分とシルエットが
違うわねゲフンゲフン
陸君は天才肌だと思うの。きっと物理学的な考察をしてるのねウフフ

腰痛、心配ですね。どうしたら痛みが軽減するのかしら。
やっぱり暖かくして安静が一番なのかな。お大事にね。

こんばんは

母さん、僕達は腰痛無いからねえ。
でもチョミさん見てるから痛いって分かるよ。
年末年始、お尻歩きで乗り切ってたよ。
花の立ってる姿、可愛いね。
味があるよ。

いやいや、もう花ちゃんは二足歩行してます!!
それにしても、陸ちゃんは、
なんというか、むう、体操というより
あたまの体操ですね。(笑)
それはそれでかしこくなるからいいけど...
でも、ずっと扇風機は真下がすずしいんだって
思い続けてほしいです。

腰、お大事に...ご無理なさらぬように!!

私も数年前、腰痛やりました。車の運転がつらいのと、電車で立ってるのがつらかった。でも、いつしか無くなっていきました。と、思ったら去年、首から肩にかけて激痛の走る頸椎ヘルニアに。
でも、それも一月くらいで何事も無く消えてしまいましたが。

辛い思いをすると、周りの人間がみんなとても苦痛も無く楽しそうに見えるけど、みんな何かしらあるんですよね。
前々記事の、母さまのお写真拝見すると幸せそうな美人さんにしか見えないし、腰痛があるなんて全然見えない。

痛みなどは、一度経験すると本当に辛さがわかりますね。

どうか痛いときは、楽な姿勢で無理なさらず!!

私の頑固な腰痛も、とくに生活を変える事無く消えてしまったように、陸花の母さんの腰痛もウソのように消えますよ。
絶対!!

腰、大丈夫ですか?!
それは大変だ!日にちかけないと治らないから
どうか安静にしてくださいね。

2本足歩行してるんじゃないですか?(^0^)

2にゃん、それぞれ個性のある遊び方ね~。
しかし陸君、遊んでるの?
なんかじゃらしの検査してるおっちゃんみたいー
はなちゃんは・・留守番中は、確実に二足歩行してるね。

陸ちゃん・・・かわった鳥の使い方するのね(^_^;)
常識にとらわれない男なのね。
花ちゃん、見事な2足歩行(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
テーブルに手をついてるとこが、萌えるわ。

腰痛、だいぶ改善しました

☆ブログを訪問いただいたみなさま、ありがとうございます。腰痛はだいぶ改善しました。とはいっても長くは歩けないし、まだはや歩きも走ることもできません。
病院で牽引の日々です。これを機にちゃんと治したいと思います。


☆sallyさん
陸、ネコですよ、たぶん・・・。中身がおっちゃんてうわさもあるけど。じゃらし系のオモチャを与えるとこうなっちゃうんです。

☆こたばあやさん
ホントだ、外のときと違う。花は家の中では活発でけっこう走り回ってます。陸は座布団に座ってたり、のんびりしてますよ。

☆mogu07さん
腰痛、いちばんひどかった日もなんとか歩けたし階段もそろり、そろりと昇り降りはできましたが、もういつギクッてなるかと思うと怖くて怖くて。
足が普通に前にでる嬉しさ・・・腰ってほんとに要ですね。
花、興奮すると二足立ちになります。

☆タラさん
ギックリ経験者がここにも・・。特に寒い日はやばいみたいですね。無理せずのんびり、ちゃんと治します~!
陸~、タラさんが間違ってと言ってますよ、ちゃんとネコの遊び方を学びさ~い!

☆ドンタコス下僕さん
残念ながら三頭身倶楽部のロリロリ体型じゃないのよね。花の姿をみるとうなぎを思い出します。人間でいうと細身で長身な女の子ね、花は。
陸は「ニャートンの法則」でも研究しているみたいよ。
腰痛はとにかく安静、動かすのに痛みがなくなったら少しずつストレッチだそうです。地道にがんばります。

☆クリちゃん
もう少し経ったら私もお尻歩きしてみるね。あれ、大腰筋にいいんだってね。いまやったらたぶん、上半身と下半身がわかれちゃうと思うわ・・・。

☆めんまねえさん
めんまくんのようなスマートなお利口さんと違って陸は「無駄に」頭がいいタイプよ。

☆Purikoさん
エールをありがとう。Purikoさん、頚椎ヘルニアなの?
今、痛みはなくてもまたいつ痛みがくるかちょっと心配です。無理しないようにね。寒いから暖かくして痛みがこないようにね。
私も少しずつよくなっています。今まで腰痛をだましだましこらえて仕事していたから、とうとう腰がギブアップしちゃったのかと。いい機会だからしっかり治します。

☆だっちゅさん
仕事もあるけど、なるべく病院にいって治します!
このままじゃどこもいけないし何もできないしつまんない~と実感です~。
新年早々、やっちまっただ~。

☆ちぽちゃん
陸、遊んでるのよ。たぶん。じゃらし系はいつもこう。
紐とオモチャの関係を検証してるの。
遊んでいてもやっぱりおっちゃんなのね。ネコおもちゃの品質管理部にでも就職してもらおうかしら。

☆こぱんだぱんさん
陸、変わってるでしょ。ひもを結んだのをほぐすとかね、知恵の輪的な遊びが好きです。
頭の体操してるから、みかけおっちゃんでも頭脳は若いかもよ~。
花、さっそく二本足で狙いを定めるからちょっと怖いのよね~。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。