スポンサーサイト


お外に出てみました

正月、元旦にだんな方の親戚宅の宴会に出席した以外は、腰痛を軽くするため、ほとんど家にいました。

2日目のお昼、まずは百福ざんまいの検定試験でいただいたビールで乾杯。

このビール、ホップが強いというのでしょうか。キリリッと苦味のしっかりしたビールでした!!(目が覚めたわ)。
すんごい濃かった!!ふふ、これで今年もめでたいことがあるわね!!


外に出た陸。玄関まわりを捜査中。
DSC04644.jpg


二重あごに見えるのは私が酔っ払ったせいでしょうか?
DSC04647.jpg


荒れ果てた花壇には一応、チューリップの球根が植えてあります。春にはきっときれいな花がみれるはず・・。
PICT0778.jpg
陸さん、表情が曇ってるわよ。おうちで退屈だったんでしょ、さ、冒険しなさい。


といっても寒いのか動かない陸。

ふとここで、よくある車のボンネットに猫が乗ってる図を見てみたくなって乗せてみた。
DSC04651.jpg
・・・さっきからもう。
もうちょっといい顔をしてもらいたいもんです。


花は・・・というと。
DSC04648.jpg
外が安全かどうか伺ってます。


用心深い。
PICT0785.jpg


首だけ伸ばして・・・。
PICT0797.jpg


縁側までが精一杯でした。
PICT0835.jpg


さあ、おうちに入ろうか。
PICT0795.jpg
お正月だから、私の顔のサービスショット!・・といっても顔はわからんだろう~。

ジャージズボンなのは許して。だって腰が痛いんだもん(動きやすさ優先)。
ま、いつでもジャージを履いているんだけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
お散歩楽しそうですね~。陸さんの表情が微妙だけど~^^;
花さんの腰が引けてる感じ、・・・可愛い♪
腰、だいぶ良くなってきた様子。でも完治までお大事にして下さいね!
皆様にとってよい年になりますように(^^♪
今年もよろしくお願いします^^

No title

陸君と花ちゃんのお散歩のハーネス、かわいいですね~!!
え?陸君の二重アゴ?気にしない気にしない・・・
全然・・・そんなこと・・・ないと思う(笑)
ちょっとビビリ気味で覗く花ちゃんもかわいい~♪

No title

腰、大丈夫ですか?
美女のサービスショットどうもありがとう!!眼福ですわ。

それに、きっとそう、あのう、陸ちゃんの二重にみえるものは
すべて幻、ビールのせいですよ、うんうん。
(ってどうかな?)
花ちゃん、がんばったね!ずいぶんお外に出てるわよ。
窓から覗いた顔がキュートなのです、表情がなんともいえません。

No title

陸君、水玉のハーネスが似合ってるわ~
あまり興味がないのかしら?
花ちゃんの首、すごく伸びてる(笑)
脱走は良いけど、どうぞと許可されると腰が引けちゃうかしら?
美男美女のサービスショット、嬉しいわ☆

腰、お大事にしてくださいね!

No title

あけましておめでとうございます。
陸ちゃんのお顔がビミョー(笑)寒かったのかな^^
車に猫ちゃんの足跡があると嬉しくって
こっちから飛び乗って、ここで休憩してなんて想像してます。
だっちゅは今頭スッキリですが、はっきり2重アゴにみえます^^;
お首なが~い(笑)
縁側があるなんて羨ましいなぁ^^
おっ、美女だ(^-^)ステキ。
腰お大事にしてくださいね、
本年も宜しくお願いいたします。

No title

頑張ってお散歩してますね(笑)
私も二重あごに見える・・視力落ちたかしら。。
っつーか花ちゃんの首の長さの方が目を疑いました(笑)

陸花の母さん、やっぱりキレイ系ね~
細いし~どこらへんが正月太りしてるのかしら・・・(-_-;)

No title

陸ちゃんと花ちゃんのハーネス凄く素敵なのですが、
手作りですか?:)
私もハーネスつけてのお散歩が夢なのですが・・
ビビリの太っちょのみーは出来るのかと??(苦笑)

腰痛は如何ですか? 
どうぞ、お大事になさって下さい。

下僕、乱視が強いからきっと二重に見えると思うの。
だって、ドン子はいつも二重に見えるわよ?
花ちゃん、アルパカ並みに首が長く見えるわウフフ
そんでもって、陸花の母さんの横顔から想像するに
きっと美人さんね。下僕の勘は鋭いわよウフフ
腰痛が早く治まりますように(ノ´∀`*)

あけましておめでとうございます!

腰痛大丈夫?
温めて安静にして下さいネ
今年も陸花のお顔で癒される予定なのでよろしくw

ママさん横顔だけど美人さんじゃないですか!
今度は是非正面から(*´∀`*)

あけましておめでとーー!!(^O^)
年明けからのサービスショット、やるわね、美人の予感よ☆
花ちゃん、首なげーー!!
新種のアルパカみたいよ。
ごめん、酔ってなくても二重あごに…
あ、こぱんだの目って基本的に節穴だから気にしないで~!
でもしっかり二重あごが…シツコイ
このビールで、今年も元気いっぱいね!
腰痛が吹っ飛びますやうに☆

こんばんは

陸の顎が2重なのは、酔っ払ってるせいじゃないよ。
それは、事実です。
花の服は前にも書いたけど、可愛いね。
ねえねえ、母さんて美人さんだね。

ところで僕、チビ太ママからスカウト来た。

気になってた金しゃちビール。感想ありがとうございました!
花ちゃんって元気にお散歩するタイプかと思ってたら意外でした。でも皆さんかいてるけど花ちゃん違う生き物になってる・・・・。
ハーネスつけてお散歩あこがれるけど、ご近所のワンちゃんに出会ったら私は動けなくなってしまうので夢のまた夢です。(犬がとってもこわいのです・・・)

陸くん、立派な二重顎ですねぇ(笑)
でも大丈夫。うちのチョコは顎だけじゃなくて、
顔の周りが全体的に二重だから(笑)

陸花の母さん、サービスショットありがとうございます~♪
とってもスレンダーで美人さんなのねぇ♪♪
いやー、陸花ちゃん達より注目しちゃった~(*^_^*)

あけおめです~

てか花ちゃん首ながっっ(@@;;
うちのそらりくかいもお外に連れて行くと
カッチーーンと固まるタイプ^^;
窓際から覗くだけで満足なようです。。
ほんとはハーネス付けてお散歩とか行きたいんですけどねぇ
母さんはどえりゃーべっぴんさんって事が判明しました。
ジャージすらもおされにみえるわ~


今年もよろちゅーです!!

その後腰どうですか~?
ビール私好みのしっかりタイプだったんですね。
りくくんのあご…
M画伯まちがってなかったんだー
お外でみるとりくくん小さいわ
母はスポーツマン風なのね~

あけましておめでとうございます!!

ビール、美味しそう!!あぁ、なんだかノドがかわいた!
陸君、全然楽しくなさそう(笑)寒いもんね~

サービスショット!でもおっしゃるとおり、顔はわからん!!
私もいつもスウェットですが、昨日見たら尻に穴が・・・
これで3本目です、尻に穴。座ってばっかで動かないから;

今年もよろしくお願いします!!

あんまりほめると調子にのりますよ~

みなさん、新年から「美人、美人」て・・・あんまり言うと調子にのるのでその辺でやめといたほうがいいですよ。でも、賛辞は素直にいただくわ♪ありがとv-238

☆LIIZAさん
こちらこそ、今年もよろしくです。腰はね~、うーん。座り仕事だし、けっこうつらいです・・・。まじめによくしないと。
今年も3にゃんとだんなさんとLIIZAさんが健康に過ごせることを祈ってます。

☆sallyさん
二重あごと首のたるみも・・・う、うん、気にしないわ!!我が家の花はハナちゃんと違って超びびりーでした。

☆めんまねえさん
陸のあごは幻ね。私、きっといつも幻をみてるんだわ・・・。花、びびりだけど脱走暦があるので要注意だったりします。

☆mogu07さん
ベランダは我が物顔で闊歩するんだけどね、二匹とも。
オープンな外は怖いみたいです。
腰、大事にします、はい!!(痛感)

☆だっちゅさん
ボンネットの足跡で微笑むだっちゅさん・・もしかして他人の車でもボンネットみてニヤニヤしてない?怪しい人だわ!!

☆タラさん
タラさん、一度視力検査に行ったほうがいいわよ。陸のあごが二重にみえるなんて。きっと、何かの間違いよ。
私、細くないわよ。下半身がっちり派なの。正面からみたらすごいのよ。

☆太っちょのママさん
ハーネスはずいぶん昔にネットで買ったものです。紐だけのハーネスもあったんだけど、こっちの洋服タイプのほうが痛くないと思って。
何回か外に出しているうちに陸は慣れてきました。ベランダで日向ぼっことかさせるのもいいと思いますよ。
完全室内飼いなので日光浴は必要かな、なんて思ってます。

☆ドンタコス下僕さん
ドンちゃんがおにぎりに見えるのも乱視のせいね、きっと。
花、首が長いでしょ。猫さんて普通、首が短いわよねえ。そういえばドンちゃんの首は四次元・・・いや、なんでも・・・。

☆せらふさん
陸花に癒されるなんて光栄なお言葉。さらに私が美人だなんて・・・ちょっと眼が悪いかも(笑)。
正面??調子にのってそのうち出るかも?!
今年もよろしくです。

☆こぱんだぱんさん
二重あごにアルパカか・・ふっ。あたしは花がイグアナにみえたけどね。

☆クリちゃん
クリちゃん、ズバッと一言をありがとう。
デカ顔倶楽部のスカウト?!おめでとう!クリちゃんは入るべきかと・・・・。
これでも陸は顔は大きいけど小さいからね。身体が大きいから小顔なんだよ。(言い訳)


☆こたばあやさん
金しゃちビール、苦味のある系統が好きな人は、大好きだと思います。
花、首が長いのよ・・・変でしょ。
ハーネスつけての外出だけど、公園とかいったときは遠くに犬がいても注意してます。なんだかんんだ犬も猫も獣ですから、襲われると・・と思うと。
犬が苦手だと、遠出は難しいけどマンションの周りとかどうかな。

☆さくらさん
うん、チョコちゃんをみると私も安心する~。って、それじゃまずいんだけどね。
私、スレンダーじゃないですよ。肩幅も広いし背もそれなりにあるし、がっちり派なんだってば。ほんとよ。

☆ちげさん
陸花もハーネスデビューの頃は固まってました。でもいろんな刺激を受けたほうがいいと思ってたまに出すうち、陸はおうち周辺はOKになりましたよ。
といっても3にゃんのお散歩はちょっと大変かも。陸花でさえ反対方向にいっちゃいます。

☆ちぽちゃん
ビール、ありがとうね、さすがちぽセレクションだわ。M上画伯、鋭い観察力だったわよ。
スポーツ風、ま、一応・・・スポーツは月に2~3回フットサルしてるわ。腰痛がなければ週に1回は身体を動かしてるのに・・・。

☆あっきーさん
あっきーさんといえば、日本酒よね!!生肉添えて(笑)新年も飲んだでしょ。
陸、まったく迷惑な顔してるでしょ。退屈だっていうから出してやったのに。

スウェットって座っていて穴、あくの?
どうやって?!気になるわ。

今年もよろしくね。更新、してね。

わ~~ 陸花の母さんこんにちは!
ではなくて・・・・
明けましておめでとうございます。のご挨拶でしたわ~
何となく思った通りのお姿だったので興奮してしまいましたがな。
おビール♪ 美味しそうです。
私,大晦日にビールを飲み過ぎて(でもたった2缶)
元旦から頭痛で寝込んだあんぽんたんです。
ことしもよろしく~

☆足袋ネコさん

ギックリ腰のため、返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

なんとなく思ったとおりの姿?!
すごい神通力です!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

