スポンサーサイト


百福ざんまいな日

クリスマスイブの夜、我が家に「百福急便」がやってきました。
これがその証拠
↓↓↓
DSC04137.jpg


いつもみている、百福ざんまいの検定試験「中級」に合格し、認定証とこんなにたくさんのプレゼントが届いたのです!!



手作りシールも色々ざんまい。(シールの入っていた封筒も手作りぽかった。えらいわあ。)
DSC04143.jpg


陸花のおやつ。尿石症や膀胱炎になりがちなため、処方食をあげている我が家。
そんな陸花への心遣いに感謝です。ありがとう。
DSC04142.jpg


そして人間用には・・・。

金しゃちビールに。
DSC04141.jpg


日本酒風呂用入浴剤。
DSC04140.jpg


どうして酒好きってわかったのかしら。
きっと、同じにおいがしたのね♪


そして、
みなさんお楽しみの、名人M上画伯による陸花の似顔絵。
↓↓↓
DSC04139.jpg

花の方が顔がでかい。口は、もはやまだらにおされて分けわかんなくなったんだろうか・・・。
陸って二重アゴだったのね・・・。(この絵を見て気づかされました。)
猫に対するすごい愛情を感じるわーーーーーー。


ほしかった、キラキラウニボール。
DSC04146.jpg

最近、陸はオモチャで遊ばなくなって・・・運動不足解消のためにも、なんか別のオモチャを、と思ってたのです。


遊んでくれましたよ~!!
DSC04268.jpg

こっちの鳥さんのオモチャも!
PICT0688.jpg

遊んでいる様子はまた近々UPさせると思います。


「ちぽちゃん、M上氏、どうもありがと!うぷぷ」
DSC04283.jpg



「野生の血が騒ぐわ~!!!」
DSC04210.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

沢山届いたね。
素敵なクリスマスプレゼントだね。
ねえねえ、母さん。
母さんがお酒が好きなのは、ブログを読んでると分かるよ。
だって、一人で立ち飲み行ってたんでしょ?
陸が社長みたいに座ってる椅子、素敵だね。

No title

すご~い。日本酒の入浴剤!それに金しゃちビールっ!!
こんなのがあるんだ~(*^_^*)
なんか楽しそう~♪
ビールも日本酒も飲めないけど、お風呂には入れてみたいかも(笑)

陸花ちゃんの似顔絵・・よく似てますね(^^)
うまいなぁ。

No title

うふふ。
こちらも今日は百福急便の記事ね♪
期待のM上画伯の陸君・花ちゃんイラスト、
やっぱりちゃんと特徴つかんでるのよね。
さすがだわ(笑)
金しゃちビールってすごいな。
どんな味がするんでしょうね~。

No title

よっ、酒好き!バレバレ~( ̄m ̄*)
わお、画伯の絵が見たかったのよ!!
これまた見事な作品で!
陸花の特徴掴んでるわ。
花ちゃん、似てると思う(*・∀・)
sallyさんとこにもいってこよーーっと♪

No title

ちぽちゃんったら、人の観察力が鋭いのねウフフ
その人にあったブツを送ってくれたみたいね、スゴイわ。
入用剤とビールが全てを物語ってるわウフフ
M上画伯って特徴を掴むのがうまいわよね。
一挙に似顔絵展覧会を開催して欲しいわウフフ

No title

うちには違う飲み物が、、
入浴剤も「マルカワのオレンジガム風呂」だったわ
たぶん、みかん好きだからね…
花ちゃん、似てる…

No title

ジョナスシール気付いてくれて、うれしいわ。
陸花の母は、甘いものたべなかったはずだから・・
となると「酒」よね、やっぱり。

ミニ封筒、なにかの雑誌を切って作ったモノです。
人に贈るのにはどうかと思ったのですが、エコってことでお許しを~

陸君の座っているソファ、骨盤矯正できるやつ?
きもちいいの?? 興味しんしん~ 

No title

素敵なプレゼント~
M上画伯の絵と、シールが気になってたんですよ(笑)
可愛いな~
陸君と花ちゃんの遊んでる姿も可愛い!!

No title

おめでとうございました~!!

お~っ、「金しゃちビール」前々から気になってたんです。どんな味でした?
pHコントロールは小太朗も食べてます。(ちょっとフリスキー混ぜてるけど)

花ちゃん鳥さんで遊んでる写真、思い切り2足歩行してるような・・・。足の伸び具合がすてきです。



No title

うほっ こちらの絵も味わい深い~
表情がいいですねぇ
ほんと巨匠と呼ばせてもらおう!

うちにはお菓子とお花の種とかでした。^^
お花とか育てるイメージなのかな?(う、プレッシャー^^;)
金シャチビール気になる!
味のレポお願いします!!!

No title

おーイッツゴージャスなプレゼントですね。
心もこもっていて...
そうそう、病気のにゃんも多いから、
ご飯をいれるときって悩みますけれど、ちゃんと
対応したものだったってすばらしいですね。
あはは、似顔絵特徴をよくとらえています。

No title

金しゃちビールに日本酒フロ^^おいしそ~
のんでもいいのかしらん^^;
陸ちゃん花ちゃん、踊ってる(^-^)
ステキなプレゼントですね。
似顔絵も特徴つかんでるぅ~

ちぽちゃん、ありがと~

☆クリちゃん
酒好きなのは、そうね。しょっちゅうブログで立ち飲みのことかいてるもんね。今も行ってるわよ~。
この椅子、陸のじゃないんだけどね・・・・。すっかり気に入られてしまった。花は乗らないんですよ。

☆さくらさん
日本酒風呂・・・酔って溺れそうです。(本望か?!)ビールもお風呂もお正月に楽しむつもり。似顔絵、細部まで見て描いてあるのよ~、すごいでしょ!!

☆sallyさん
うふふ、あちこちで百福サンタの話が出ていて楽しいわね。八海山酒造が作っている八海山ビールは飲んだことあるけど、金しゃちビールは初めて知りました。どんな味なんだろう?


☆こぱんだぱんさん
こぱんださんも酒好きよね!!!ワイン風呂に溺れたいでしょ~。
画伯の絵、すばらしいでしょ。今度からサインを入れてもらわなくちゃ!

☆ドンタコス下僕さん
この師走の忙しいさなかにちぽちゃんもM上氏もみんなのために、すごいよね。感動しちゃいました。似顔絵展覧会、私も希望よ!!!

☆むちこさん
みかん風呂じゃなくて「オレンジガム風呂」ってとこがみそね。スイーツな香りが漂うのかしら?感想を聞かせてね。

あ、画伯の絵の展覧会と一緒にこぱんださんの猫フェルト展も開催したらどうかしらね。
アートな世界だわ!!!

☆ちぽちゃん
色々ご配慮ありがとう~。ええ、甘いものはダメな人間、酒と珍味は大好きよ♪
封筒とか、こまめに手作りしてるのに感心です。”時間がない”って言い訳に過ぎないのよね・・・反省~。
ソファ、骨盤矯正するやつ、エアリーシェイプです。
マッサージチェアのように強力じゃないけど、ゆったりとお尻や腰を押してくれて気持ちいいですよ~。
まだ痩身の効果はみられませんが・・・(むしろ、この時期、飲みすぎ食べすぎで体重が増加しているような・・・)。


☆mogu07さん
M上氏ってほんとに猫が大好きなんだなあ~て、絵から伝わってきましたよ。
陸花、久々にハッスルでこの後、爆睡でした。よかったです。

☆こたばあやさん
金しゃちビール、ご存知でしたか。私は初めてしりました。めでたいバージョンらしいのでお正月に飲むつもり。
花は二足歩行、得意ですよ~。しばらく二本足でたってることができます。
さすが、「立つ猫フォトコンテスト」に佳作になっただけあります。

☆ちげさん
ちげさんとこの3にゃん画もいい味出してますね。
お花の種?!
それは、ほら、「りく」、「かい」、「そら」ときたら「はな」でしょう!
うちの兄妹は「陸」、「海」、「空」、「花」、「風」でしたよ(笑)。
鹿児島は暖かいからお花もいっぱい咲きそうですね。

☆めんまねえさん
キャットフードはじーんときました。心遣いもそうだし、処方食って他のごはんよりも高いのに・・と。
ふふふ、いまめんまくんの似顔絵想像しちゃった。

☆だっちゅさん
おう、正月は金しゃちビール飲んで日本酒風呂にはいって溺れるぜ!!
陸花、久しぶりにハッスルでしたよ~!!!
似顔絵、ステキでしょ。
いまね、考えてることがあって、来年になるけどブログに載せるわね。



プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

