スポンサーサイト


影絵遊び

寒い日が続きますね。雪の降っている地域も多いようですね。
東京は晴れですが、今朝は初霜柱をみつけました。

さて、そんなさぶい日でも天気のいい日は陸花は日向ぼっこをしています。

こちらのずんぐりとした影は誰でしょう?
DSC03778_20091218000159.jpg


こちらは頭でっかちさんに見えますね。
DSC03779.jpg


2匹して私の部屋で日向ぼっこ。
DSC03780.jpg


さて、そろそろ会社に行きますか・・・・・・。


部屋を出て、玄関の鍵をしめて、部屋の前を見たら・・・・

まだいました。
DSC03781.jpg

こんな姿がご近所さんに見られてるのね~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、2にゃんとも日向ボッコのふりして
お見送りしてくれてるのよね~(願望)
朝からこんな光景みれたら、一日頑張れそう♪

↓ひどい事件ですね!
早く解決する事を祈っています。

陸ちゃんそのまま置物のよう。お見送りとはなんともうらやましい。
うちも昼間はレースのカーテンの向こうで日向ぼっこしてます。でも夜も時々カーテンの向こうに行ってます。どうも駐車場の車が気になるようです。夜とか窓ガラスとカーテンの間なんて寒いはずなのに、じっとお外を見てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも雪こそふりませんが
めちゃ、さぶいですぅ~

あらん、こんなかわいいにゃんちゃん見つけたら
怪しい人間になってしまいますわ(^0^;)
カメラでバチバチ撮っちゃう^^通報される、許してね^^

そんな陸花を外からパシャパシャ撮影する母も近所から見られてるわよ
影絵にばっちり~

今すごく寒いみたいですね。
風邪引かない様気をつけてくださいね!

内側からも、外からも楽しめますね~
かわいい~
私も見かけたら写真撮るか、話しかけちゃう(笑)

こんにちは。

僕ん家は塀に脱走防止が物凄くされてるから、外からは見えないんだ。
チョミさんは誘拐されると大変だからその方がいいって。
陸花は大丈夫かな?
でも誰かが来たら、一瞬で逃げるんだよね。

私が近所だったらこういう風景とってもうれしいですよ。
うちもぼっこしてほしいのになあ。
でも、近所は猫に石投げるじじいとかいるし、
やっぱり深層の令嬢でいいのかな...

見えないところで、こうやってほしいなあ。
影絵、かわいいですね。
アートだわ。

うちのチョコも同じようにカーテンの裏っかわに行って
日向ぼっこをしています(笑)
気持ちいいみたいですねぇ♪

陸花ちゃんも居心地よさそうにしてますもんね(*^_^*)

☆タラさん
そう、そうよね、見送ってくれてるのよね(普段、あまりなし・・)。寒いのに窓辺にいるなんて、けなげだわね!

☆こたばあやさん
あー、うちも車、気にしてます。
だんなが車でバックしてると、陸は絶対車の後部の方をみます。ぶつからないか心配なのか、はたまた期待しているのか・・・。

☆鍵コメさん
・・・なぜにカギコメ?!そうよ~うちのこはけなげなのよ~。きっと、たぶん、もしかしたら・・。

☆だっちゅさん
ええ、私も町を歩いていて人の家の庭にいる猫さんとかに声かけてますから・・怪しい人です。
ちなみに塀がないから入りたい放題ですわ、うち。

☆むちこさん
だからかしら、近所でヒソヒソされてるの・・・(笑)。

☆mogu07さん
猫を見たら話しかける、それって鉄則よね。

☆クリちゃん
うちは塀がないのと、この窓の奥にポストがあるから敷地に入り放題なんだけど近所から丸見えだから誘拐されないと思うよ。
ちなみに安全とわかってるからか、目の前を宅急便や郵便屋さんが通ろうがじっとみてるよ。

☆ めんまねえさん
めんまねえさんがここを通ったら絶対話しかけるでしょ。
私、待ってるからね(笑)

☆さくらさん
こんちは~。窓辺からみえるチョコちゃんはどんな感じかな。三毛猫さんの窓からの姿、みてみたいな。・・・あ、花も三毛か???
人や犬や猫や鳥がみえて楽しいみたいですよ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

