スポンサーサイト


右陸、左花

2日間、ブログをお休みしちゃいました。
この季節、色々とバタバタ、ありますね~。


さて、陸花ですが、2匹の間には暗黙のルールがあるようです。


キッチンの小窓にて。

右に陸、左に花。




リビングの窓でも。
DSC03674_20091206233859.jpg


そして浴室でも。
DSC03626.jpg



ごはんの器も右が陸、左が花。
DSC03641.jpg


ちなみにおトイレも、右側が陸、左側が花ときまってます。
なので、仕事後に帰宅したとき、どっちがどのくらいオシッコしたかがわかって便利です。


しつけたわけじゃなく、決められているルール。

たくさん猫さんを飼っているおうちでは色々かもしれないけど、2~3匹なおうちでは何か決まりごと、ありますか?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3枚目、ラブラヴショットで
めちゃめちゃ可愛いですね~~e-266
なくて七癖(だっけ?)と言いますが陸花ちゃん達にもそんな癖があったんですね(笑)
陸君、その後の体調はいかがでしょう??
健康チェックには助かる癖ですねe-376

ツーショット、どれもなかよさそうでほのぼのしますね。うちは1匹なので実家の猫たちの写真を見てみましたが、あまり規則性は発見されませんでした。ツーショットも右左ばらばらだし・・・。なんか不思議ですね。

寄り添っちゃって、かわいい.......
右に陸君、左が花ちゃんって決まってて面白い。
お互いに落ち着く位置なんだろうな。
陸君は右利き?
男の子は、いざという時に女の子を守れる様に利き手を
空けてるってロマンチックな事を聞いた事が.....

2ショットが仲良しこよしでかわいいですね(^-^)
立ち位置が決まっているなんて、
なんだか芸人さんみたい♪
陸君も花ちゃんもいつも同じ面のお顔を見てることになるわけだ(^O^)

こんばんは

僕ん家は誰も僕のベットで寝ないよ。
僕のって知ってるからね。
後はウエットの好き嫌いがあるよ。
遊ぶ場所がそれぞれあるよ。
まだまだあるよ。
そう言えば、結構あるよね。

☆くまくぅ さん
ラブラブにみえる?わりかし一緒にいることは少ないのよ。外をみるときは並んでいます。
陸は元気です。膀胱が麻痺するタイプなので、寒い日などはお薬を飲ませるよう医者にいわれてますが、本人はいたって元気。

☆こたばあやさん
左右バラバラでしたか。
陸花、変なところが几帳面なせいかもしれません。ごはんもエサの場所でしか食べないんです。ちょっとおやつをその辺で・・・なんてことしても食べないんですよ。

☆mogu07さん
陸、どっち利きだろう?猫も利き腕ってあるよね。
花を守るなんてとんでもない、きっと花に守られるタイプです!
ちなみに私は左利きです♪

☆sallyさん
芸人だったら立ち位置は逆ね。
ボケはどうみたって陸よね。

☆クリちゃん
おお、クリちゃんとこはそれぞれ色々なルールがあるようですね!!
クリちゃんのベッドは専用なんだ?!
それってすごいね!邪魔されないんだね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

