スポンサーサイト


開脚ストレッチ

休日は風呂上りになるべくストレッチをするようにしています。
そんなとき、陸は私の真似をしているような気がします。

私が寝転がれば陸も寝転がり、腰をひねってストレッチすれば陸も寝返りをうつ。(しかも隣で・・・)


むむ~・・・なんかむかつく。


そして、先日は開脚して足の指先をつかみ、脚に胸をつけるように前屈してがんばって伸ばしていたところ・・・。
後ろのテーブルの下で陸が毛づくろいをはじめました。


「開脚ストレッチ~♪
ぼくなんかこ~んなにやわらかいもんね~」
DSC03661_20091206233859.jpg


「あんよのお手入れまでできちゃうにゃ~♪」
DSC03667_20091206233859.jpg


「は~、楽勝、楽勝♪」
DSC03671.jpg

むむむむ~・・・・。

わざわざ、お股広げて、後ろ足の手入れする必要なんかないのに・・・くやちい。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕達って体柔らかいからね。
チョミさんの身体なんて、固くてビックリするよ。
陸、なかなかやるね。
見せびらかし?

うっ、さすがにストレッチ中に足先舐めれないわ~。
くやじいぃ~。

ストレッチ気持ちいいですよね。
私も毎朝身体を伸ばしてから一日をスタートしてます。

ところで、現在「百福ざんまい検定」実施中です。
もちろん、参加してくれるよね?
陸花の母なら、簡単なはず! ウケケッ

私、運動不足だし運動音痴だし、カチコチ人間です。
陸君のようにすばらしい開脚を見せ付けられると、
いいのよ、人間はこんなものなのよと自分を甘やかしてしまいます。

今日はスイミングスクールに行ったのですが、準備体操の時開脚前屈がありました。上品なお家に育ったから股を広げてなんてできませんわ~と言い訳をしたくなるくらいつきません。ほんと猫って体やわらかくてうらやましい・・・・

陸君、母さんと一緒~って喜んでるのかしら?
でも、この開脚舐め舐めはイヤミっぽい(笑)
良い開脚だわ.......
私も身体固いから、ふう~ん?と流してます。
猫だから出来て当然だもの(涙)

たしかに、開脚する所がわざとらしいわ(笑)
私もヨガやめちゃって、固い体に戻りました。。
ウチは柔軟してると飛びかかってきます(>_<)

風呂上りのストレッチ・・・
年に数回思い立って始めますが、いつも数日後には忘れてしまう・・・
つい最近も、ここ1ヶ月以内に思い立ってストレッチ始めたはずなのに、
いつのまにやら・・・この記事みて思い出しました;

猫たちの体の柔らかさ、うらやましい~!
私はものすごく体が硬くて、足は90度にも開きません!

陸ちゃんは体柔らかいよねー。うらやましい。
めんまは硬いよ。(笑)そして私はもっと固いのです。
体育の先生に昔「お前は人間じゃない」といわれました。
いまなら問題発言としてテレビに放送されそうなネタ。

それにしても、これくらい開脚できたら
私ならバレエでもやったかもしれないな

お久しぶりです!
しばらく留守にしておりましたが、戻ってまいりました。またまたよろしくお願いいたします!

ネコさんは、自分の後ろ脚抱いて寝られる種族ですから、勝てっこありません。
もうひたすら、見ないふり~ですよ~!

ご無沙汰しております。
何とか戻ってこられました(笑)

陸君も花ちゃんもお変わりなくお過ごしのご様子。
何よりです(^^♪
にしても、陸君、ストレッチの必要がないぐらい体が柔らかいねぇ。
私もネコの柔らかさを見習いたいですが
なにぶん、トシなので…(笑)

ほんとに、見事な開脚なのね!絶対にあんなかっこ意味ないわよね。やるわね~陸君。でも、そんな陸君見てたら、開脚したくなりました。そして、やってみてから後悔しました・・・。

陸花の母も柔らかいのね~
足の指もつなんて絶対出来ないわ

☆クリちゃん
見せびらかしでしょうね~。ふつう~に後ろ足のお手入れできると思いますもん。

☆ちぽさん
さすがに足の先、なめれないわよね~。猫じゃないもの。
朝のストレッチは身体が硬くて結構つらくない?
一時期、ラジオ体操を家でやってたときあったけど今は睡眠第一になってしまった。
検定、受けたわよ。結果発表はいつ頃なのかな。

☆sallyさん
私も身体が硬いほうで肩をまわすとゴリゴリと音がします。だからなおさら、何とかしようと、でもなんとなくなストレッチなので効果は・・・。

☆こたばあやさん
スイミングスクールですか、いいですね。水泳は全身を動かすからいい運動になりますよね。ちなみに私は泳げません。おほほほ・・・・。

☆mogu07さん
今度見せびらかしされたた「猫だから当たり前でしょ~」って陸に言うつもりよ。

☆タラさん
ヨガ、私も行ってました。それは遠い過去のこと・・・。ヨガ、行ってるときは気持ちいいんだけど、行く気持ちがなかなか・・・。(意外とハードなんだもの)。
ハナちゃん、飛び掛ってくるの?!なぜ?!スリリングなストレッチになるわね。

☆あっきーさん
久しぶりです。
ジムに開脚がどれくらいか計れるストレッチ器具があって、計ったら90度でした。これはいかんと、がんばって今はなんとか・・それでも110度くらい。継続はきっと力なりよ~。

☆めんまねえさん
めんまねえさん、おそろしく硬いと言ってましたよね。めんまくん、猫なのにかためなのね。一緒にストレッチはいかがでしょう?猫ヨガとか!!

☆Purikoさん
おかえりなさーい!
見たくなくても視界に入っちゃうのよね~。寝ながらのストレッチは陸が隣で仰向けになるから邪魔だしなんだかむかついちゃうわ。

☆さくらさん
さくらさんもおかえりなさーい!
私は特に、週1回スポーツしているのでケガをしないためにも、ストレッチしてます。
って、不定期に適当にですけど。これで役に立つんだろうかと思いながら。
最近は腰痛が出てきたから、なるべく背中や腰を伸ばしてます。年齢には勝てません(涙)

☆asaさん
つらないようにね~。
ほ~んと、むかつくわよ~あの格好で足の手入れ。必要ないじゃんねえ。
いつもおっぴろげてんだからさ。

☆むちこさん
前屈だけやわらかいけど、開脚はかろうじて110度よ。硬いわよ~。
背中も首も肩も回すとゴキゴキなるのよ。
首を鳴らすと周りの人がびっくりするの。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

