スポンサーサイト


ブラッシング

たまには・・・と陸花にブラシをかけた休日。
DSC03677.jpg


DSC03678.jpg


気持ちよさそうに見えるかもしれないが、実はブラッシングが嫌い。
DSC03680_20091206233924.jpg



や~ん!!
DSC03679.jpg


やめてぇ~!!!!
DSC03681_20091206233924.jpg

カメラを片手に嫌がる陸のオチリを写しながらブラッシングする私。
冷静にその様子を客観的に思い浮かべてみると、怪しい気がしてきた。


さて、花のブラッシング。
DSC03684.jpg

おとなし~く、かけさせてもらってるように見えるけど、花もブラッシングが嫌い。
DSC03686.jpg

しかし、じっと我慢して耐えている。


【冬のブラッシングの教訓】
ブラッシングする際はセーターの着用を避けましょう。

静電気のせいで、抜け毛がセーターに生えてしまった。
お出かけ前だったのに・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんえらいね~。やっぱり女の子だから身だしなみには気をつかってるのかな?うちの子はまんま陸ちゃんです。獣毛ブラシだったらまだおとなしいのですが、陸ちゃん花ちゃんと同じブラシは全然だめでした。のみ取りブラシも微妙です。ブラッシングなかなかさせてくれないからいろいろくしを買って試してみたのです(>_<) 結局どれもダメなので今はご機嫌のいい時になんとかやっています。

こんなに気持ち良さそうなのに、嫌なの?!
ひっくり返ったり、おシッポ立てて、陸君ほんとは
好きなんじゃ(笑)
花ちゃんも気持ち良さそうなのにな~
小梅が暴れて嫌がるのを見てるから、そんなに嫌がって
るように見えないのかも........

陸君も花ちゃんもおとなしい!
嫌がってるように見えませんね~。
陸君なんて、まるでご機嫌でしっぽ立ててるみたい(^m^)
うちもブラッシングは嫌いな猫なので一苦労です。
ふむふむ、セ-タ-着用は避けよう(笑)

この時期はパチパチくんが発生しまくりですよね。
触っただけで、パチッとなって百福にムッとされます。

2にゃんともブラッシング嫌いなんだ~。
百福は大好きですよ。
kobaboo♪さんに教えてもらい
風呂場でブラッシングするようにしてます。
毛の飛び散りなし、全裸でやればらくちんですよ。

いやがってるようにみえないわ^^
うーん気持いいでしょう、どーだ!
陸君も花ちゃんも我慢してくれてるんだね
おっとー、お出かけ前はいけません。
「猫いるわね」ってみやぶられますわよ^^

えぇ~気持ち良さそうに見えるのに!
ウチも最近はブラッシング嫌がります(>_<)
途中でフワフワ毛を舞いながら
ダッシュで逃げます。。
雪みたいでキレイ~(-_-)

しっぽがみょーんと上になってるけど・・
嫌い嫌いも好きのうち?( ̄m ̄*)

うちはファーミネーターをたまに使うんですが
そらりくどちらかにかけていると
「オイラも」って順番待ちされます。
かいは・・・ 束縛禁止だそうです(T-T)
一番ブラッシングが必要なのに~

嫌がってるようには見えないけど、実はお二方とも苦手なのね。
反撃に出ない所がドM猫たる所以ねウフフ
ドン子は表側は大好きよ、毎朝下僕におちりを向けて
「さあ、おやりなさい」って感じよ。裏は地雷だけどゲフンゲフン
ドン子は、もう少し小さくて柔らかい短毛用のラバーブラシを使ってます。
これだとクシの部分に毛がくっ付いてあまり飛ばないかも。

いやよいやよも好きのうちかと...

陸ちゃんも花ちゃんも、
なんか気持ちよさげに見えるのに...
特に花ちゃんはじっとしてるのに、いやなんだ!!
そうか...陸ちゃんはなんか最後のほうは
確かに逃げ腰ですが、気持ちよくて
もじもじしてるのかといわれるとそう見えなくもなし、ははは。
うちはスリッカーブラシだけは大好きなんですよ。
ほかのはだめみたい...でも、大好きでも
おなかはだめ!こだわりのうるさい男なのだ...。

ふうん、気持ちよさそうに見えた!
前半は。。。
後半、逃げ腰だわね。
冬はコロコロが必須アイテムですな。
静電気で、パチッって、なると、チビに怒られます。
え?私のせいですか?∑(゚ω゚ノ)ノ

ほんと、見た感じは気持ちよさそうに見えるんだけれど。。??
どんな風に対応するかでも性格が少しわかって面白いですね^^

さくらは好きなのか嫌いなのか。。。
ブラッシングが終わったらほんの少しだけおやつをあげてるんですが
そのために我慢しているのかも?!?! ^^;;
これからの季節、静電気がすごいので
静電気防止用のスプレーが必須になります☆
長毛だから毎日欠かせないブラッシング。。。。
短毛さんが時々うらやましいです^^;

こんばんは

僕もねブラッシング大嫌いなんだ。
でもさ、1日1回は「クリクリ・タイム」が有って、さんざん抱っこされて遊ばれて、
挙句の果てにブラッシングだよ・・・
陸、花、気持ちは分かるよ。

☆こたばあやさんへ
私もいろんなブラシを試し、猫グッズ入れにいくつかブラシが入っています。これは比較的大人しくかけさせてくれるやつで他はもっと嫌がります。ブラシを見るとこそこそ逃げたりしてますよ。

☆mogu07さん
暴れないからね、まだ。
でもしつこくかけると陸はイヤイヤが大きくなってきます。そうなると写真をとるどころではないです。

☆sally さん
はなちゃん、アイドルなのに、大人しそうなのにブラシはだめなんですね~。

☆ちぽさん
なるほど~お風呂場ね。
しかし全裸でブラッシングは・・・なんだかすごいことになってそうだわ!
以前、ちぽさんがモラタメで試していたブラッシング前にかけて毛が飛び散らない商品、あれ、すごく気になるのだけど売ってるのみたことないのよ。

☆だっちゅさん
だっちゅさんとこはブラッシングするのも大変そうなきがしますが、そうでもないですか?たくさん猫さんがいるので・・・。
どの服も落としたつもりでも猫毛が生えてます。きっとわかる人にはバレバレですね。

☆タラさん
くふふ、どM猫さん、耐えてますか?どうしても毛は飛び散りますよね~。掃除前にするのもNGですね。

☆ちげさん
順番待ちするなんてうらやましー!!!!あと、かわいい!!
かいちゃん・・確かにいちばんブラッシングが必要だわ。自由なタイプな猫さんなのね。

☆ドンタコス下僕さん
陸の腹ばいは降参のしるし、犬みたいに「参ったからやめてくれ」と言ってるのよ。ま、いつも腹ばいでおっぴろげてるから、わかりにくいわよね。
うちもさすがに腹毛のブラッシングは怒られます。
花はブラッシングすると三毛なんだな~と思いますよ。模様が浮き出てくるというのかな。

☆めんまねえさん
めんまくんは短毛種にみえるけど、やはり毛はたくさん抜けるのかな。好きなブラシがあってよかった!!
嫌がると攻撃されそうな・・・。

☆こぱんだぱんさん
チビちゃんにしかられる。おお。想像できますわ。「強さがたらん!」とか「バチッとするな!」とか、背中流しにもこだわりがありそうね。
職人気質なのかしら?そんなとこがかわいいわ。

☆くまくぅさん
さくらちゃんはブラッシング必要ですね。一応大人しくかけさせてくれるのは偉い。
うちはごはんもおやつも餌場じゃないと食べてくれないので、おやつ作戦が使えません。
絶えている時間、がんばってかけてます。

☆クリちゃん
ちょみさんとこも、シャンプーならぬブラッシングタイムも一仕事な感じがするけど、どう?
クリクリタイムな写真もみてみたいなあ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

