スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっかだ~ん♪

今日は東京は冷たい雨がシトシト降り、お空もどんより灰色です。

床暖房を入れたときの陸のポーズ。
DSC03483_20091130003151.jpg


「寒くて凍え死ぬかと思ったにゃ・・・」
DSC03485.jpg
いやみったらしい寝相だ。


うちはそんなに寒くはないぞ~?
うちの暖房器具、リビングダイニングの床暖房と1階の私の部屋にある石油ファンヒーターのみ。後者については今年はまだつかってません。


身体がぬくぬくすると、こんなポーズになります。
DSC03489.jpg


も~し、も~~し、陸さん、目を開いたままフリーズしてますよ~。
DSC03493.jpg


幸せ絶頂にいるらしい・・・。
DSC03494.jpg


同じ頃、花は・・・・・

座布団の上で丸くなって・・・・。
なに、なんか顔と身体のバランスがおかしいんだけど?

シッポの向こうからこっちを凝視。ちょっと怖い。
DSC03497.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸ちゃん、いやみったらしーー!!(*≧∀≦)
身体全体で床の熱を吸収するつもりなのね!
暖房器具が少ないのは、東京だからじゃね?
そして、家が新しいからだよっ!
栃木、ちょーさみー。
からっ風なんて、耳ちぎれるかと思うよ。
外で飲んでも、店の外に出ると、一瞬で酔いが覚める感じ。。。
家もすきま風邪ピープーで、各部屋にヒーターないと、
生きていきないわ(T_T)
床暖ほしー!

床暖房って暖かいですよね~。気がついたら床暖の上で家族3人(人2+猫1)陸ちゃんのようになってます。花ちゃんも床暖におりておいで~

陸君のこの全身で、暖取ってます!ポーズいいね~
うちは、M上氏が帰宅すると部屋の温度が2度ほど上昇する気がするわ。
私ひとりだと寒くて・・。
百福のいる場所に床暖入れてあげて、私の場所は床暖なし厚着して耐えてます。飼い主の鑑でしょ。

↓ はなちゃんの写真、素敵!!
 たくましい感じがするわ。陸君と違って花ちゃんは野生的な感じがするね~。

床暖房・・・。なんだかセレブなニオイがしますね。でも猫は床暖すきですね~。陸さんのセクシーポーズにも負けなくてよ!うちのは電気カーペットですけど・・。最近は朝になるとエアコンとカーペットつけろ!と起こしに来ますよ。そんなに寒くないんだけどねえ。

田舎の無駄に広い一軒家から集合住宅にきて、
こんなに部屋が暖かいって思わなかったわウフフ 
気は使うけど、上下左右に囲まれると暖かいのね。
実家の廊下なんて、冷蔵庫代わりになるくらい冷えるのゲフンゲフン
ドン子も下僕もホットカーペットにヘバリついてるのウフフ
陸くんのパラダイスな気持ちよくわかるわウフフ
花ちゃん、シッポマスクは暖かいですか?

前に住んでいたマンションは床ダンがあったけど、ガス栓が無くて、今は戸建てで床ダンは無いけどガスファンヒーターが使えるという、融通の利かなさー。
どっちも使いたい時あるのに!
でも、前に猫さんのまねして床に寝そべってたら、床周りってすごい寒いんですよね。上の方は暖かくても。
猫さんの事考えれば床ダンに軍配かな。

おばあちゃんち東京中野だったけど、天井が高い古い日本家屋で激サムでしたよ。
やはり現代の暖房事情に感謝です!!

うはは。
たしかに陸君のポーズはいやみだわ(笑)
こんなに寒かったんだぞって言われてるみたい(^0^)
でも、床暖房ってあったかそうで良いですね~。うちも欲しいわあ。
陸君、快楽にひたったお顔してる。
お目目開きっぱなしだけど、かわいいお顔だから良いか。
花ちゃんは・・・なぜそんなにガン見?(笑)

うちの何倍も暖かそう。
陸ちゃん、なんかひらたいし...(笑)。
でも、あったかくてひっついてるだけかもしれないなあ。
暖房器具、うちも少ないかも、
それも、灯油ファンヒーターはめんまがいやがるから
使えないし...もうーーー。寒いよう。

めんまはというと、電気ストーブで香ばしいです。
私は寒いです。

陸君、全身で床にへばりついて暖をとってますね。
確かにいやらしい(笑)
お腹が温まったら、次は背中?
床暖やっぱり良いな......
花ちゃん身体がすごく小さく見えるわ。
どう丸まってるのかしら?

陸君、効率的に暖をとってる♪賢いコ~
下僕さんと同じで、実家田舎の
だたっぴろい一軒家に住んでたのに比べると
集合住宅って温かい!そして涼しい!
ウチの実家も冷蔵庫いらないくらい冷えてたわ・・・
花ちゃん、長いと余計に巻けるのね(^_^)

☆こぱんだぱんさん
全身べったりよ!なにこの平たいお餅のつぶれたみたいなの、て思うの。
東京は空気にいろんなものがくっついているようで、寒くてもぬるい感じがあります。仙台にいったとき、空気がとても冷たいと感じました。
チビラブちゃんはそんな中お外にも行ってるのね。たくましさが違うわ。
こぱんだぱんさんちは大きいからなおさら、部屋が暖まるのに時間がかかるのかな。障子の破けた部屋があるし・・・。

☆こたばあやさん
一家団欒床暖らん♪ですね。
花は床暖よりも布が大好きで、あまりフローリングで転がってるのをみないのですよ。

☆ちぽさん
M上氏、やっぱり熱い男なのね~。さすが半袖マン!
確かに家に1人だと寒いかも。私も床暖リビングから離れられなくなります。
ちぽさんの仕事部屋には床暖がないのね・・・。百福ちゃんたちは幸せね。

☆asaさん
実は床暖は後付け。前の家が床暖付きでそのぬくもりから離れられなくなりました。ガス代とエアコン代てどっちが高いのかなあ(エアコン、持ってないのでわかんないのです)。
ミロちゃんもアリーちゃんも寒がりなのかしら?

☆ドンタコス下僕さん
東京生まれの東京育ちには経験のない寒さかも。1軒屋でも隣近所は離れてないし、吹きさらしにあうこともないし・・・。長崎でも冬は寒いんですね。シッポマスク→口元が温かいのもいいみたいですよ。

☆Purikoさん
確かに、床に寝そべってみると冷たいかも。
我が家は平日は留守なので、陸花は寝室で布団をかぶってます。
田舎、中野にあるんですか?
沿線沿いなので毎日通勤時に通ってますよ、中野。

☆sallyさん
床暖をいれると、陸のスイッチは切れるようです。
花は情緒不安定なのかしらね、そっとしておいてあげましょう。ちょっと怖いけど・・・・。

☆めんまねえさん
電気ストーブで部屋全体を暖めるのは難しいですね。香ばしいめんまくんの香りが想像できます。めんまねえさんちもエアコンはないのですか。

☆mogu07さん
全身あたためてます。わかりやすい子です。どうやら思ってることが顔や身体にでちゃうらしい。
花は不可解です。
身体もあんなに長いのにどうしてこう縮まれよう??

☆タラさん
広いと暖めるのも大変そうですよね。
ハナちゃんは生まれてからぬくぬく、幸せだ。
シッポ、長いとマフラーにもマスクにもなるみたいですよ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。