スポンサーサイト


何を見ているの?

猫って時々、何にもいないのに1点をみつめていることがありますよね。

花、何が見えるの?
DSC03549.jpg


じーーー。
DSC03550.jpg


カメラを持って近づいても無視。
DSC03551.jpg


虫もいなかったけど、何かが気になったらしい。
DSC03552.jpg
しかし、長いな・・・花。


その頃、陸は・・・・。
DSC03547.jpg
何かないかな~とキッチンをのぞこうとしていました。



ところで、入選した写真ですが・・・・。
えらく勘違いしてました。本に載っている写真をとったら出版社に許可を得なければ・・・て思ってたけど、元の画像は問題ないじゃんね???

↓↓↓
応募した写真です。

立つ猫、花。
DSC04997_20091202123117.jpg

本屋まで行ったみなさま、お手数かけさせてしまってごめんなさい。

でも、本に載っている方が入選の雰囲気が伝わるなあ~って思いました。
他の入賞、入選作品も載ってるので本屋に行った際は、よかったらのぞいてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんったら、猫族らしからぬ素敵な2本足ポージングねウフフ
ハーネスが中世の騎士団っぽく見えるかも。
これにツバ広の羽根がついた帽子を被って
腰にサーベルを下げれば、素敵な猫騎士団ねウフフ
それにしても、花ちゃん長いわね…
三頭身との違いを見せ付けられたわウフフ

この夏、うちのがキッチンの所で上の方凝視してて、「何見てんずら~」とかほのぼの歩み寄ったら夏におなじみ黒い虫が居ました。窓が開いてて、虫さんがハローキティしてたのです。
私はこの虫が大の苦手で、見た途端中学女子が五人位フリフォールで落とされてる時のような素敵な声が出ちゃうのです。
それ以来、真剣な顔で何かを見てるうちの子見ると、反射的に悲鳴が出そうな自分が居て怖いんずらよ。

猫科のロビンフッド様!!!
背中の弓が私には見えちゃってますよ!!
これなら入選当然!!!

花ちゃん、立ってる姿、思ってるのとは
違う(よりすごい)写真でした!!
見せてくれてありがとうです。
なんか著作権放棄して、出版社が著作権
持つことになるのかしらとか思っていました。

うちはなにもないところをみることゼロなのです。ははは。猫じゃないな。
前の子はすごくやる子で、「やめてーーーー」(おばけ?)って
怖くなってましたよ、私小学生のとき拾ったから
まだ(今よりさらにびびりーだったから)子供でねー、ふふふ。
花ちゃんはなんか神秘的な感性がありそうだから、
やっぱりじーっとみられると怖いわ。
でも陸ちゃんは、ははは、なんかいいものないかいなって
探してるように思えるので、(もしくは
美味しいものを思い出してるとか)あまり怖くないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいっ すんごい決定的瞬間じゃないですかっ
日本の足で雄雄しく立ってる花ちゃん!
かっちょいいい
こんな姿、うちのりくが見たら確実に一目ぼれです((ノェ`*)っ))

あ、今日りく再検査だったんですが・・・
エコーでちょっとひっかかり療法食となりました~
(;0;)とっほほー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃん、すごい!
むちおのトイレ並の体勢ね
こんなとこよく撮れたわねー
そして、長いっ ええなぁ~

花ちゃん、スラッとしてるから置物みたいだわ。
伸びた姿も美しい~
真剣な時って見向きもしませんよね~
陸君、やっぱり人間臭くて良いな(笑)

入選写真、良いですね!!
活き活きしてて美しいし、花ちゃんあれ!
アマゾネスって感じ!!

コメレスが遅くなりましたあ~。

☆ドンタコス下僕さん
猫の騎士、そういえば、そんなアニメなかったっけ・・・?三銃士じゃなくて・・ええと、ええと、思い出せない!!誰か、思い出して~。

☆Purikoさん
私もゴ・・・は悲鳴をあげます。本屋で虫の図鑑をみていたときに、ゴが乗っていて売り物の本を悲鳴をあげて投げ捨てたこともあります(本屋さんゴメンナサイ)。隣のおばさんがびっくりしてました。
花ちゃん、たくましいでしょ~。なにかしょわせればよかったわ。

☆めんまねえさん
陸は思いっきり緊張感ないですからね。花が1点をみつめているときは別の世界を感じます!

☆ちげさん
このとき、うちの陸は木の股にはさまっていたわ・・・なさけない。木から落ちたりするし。
療養食はしばらく続けていたほうが再発予防のためにもいいかもしれません。
うちもこの冬はずっと続けます。お互い、がんばりましょう!

☆むちこさん
片足をかけてきばっているのは、むちおスタイルとおそろいね!
猫?木登り?女の子?いろんな疑問を持ちながらシャッターを押したわ。

☆mogu07さん
花は猫らしいけど、陸はなんか猫っぽくないのよね。どっちかというと犬??人間??
花、たくましいでしょ。しかもなんか文句いってるからね。
貴重な木登り?写真です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

