スポンサーサイト


嬉しいこと3つ目

届き物がきてからと思っていたのだけど、いつ頃発送になるかちょっとわからないので(年内には届くと思うけど)、3つ目のうれしいことを報告しちゃいます。

先日の記事で嬉しいことの3つ。
1つ目は、陸の膀胱炎がよくなったこと。いまではおしっこの回数も普通に戻りました。
2つ目は、近所の方々にも陸花がかわいがられていることを知ったこと。

そして3つ目。
「立ち上がりネコフォトコンテスト」
に応募した写真が佳作に入選しました!!!!

なによりも嬉しいのが、動物写真家の岩合光昭氏が審査員である、ということ。

私の岩合歴は長いです。小学生の頃、彼の飼っていた海ちゃんという猫の写真集を見たのがきっかけ。「なんて、自然に猫を撮れる人なんだろう!!!」と感銘し、以来密かに岩合ファンなのです。

佳作であれど、彼の目に留まったということだけで、とても嬉しいです。
入賞作品(岩合賞)は、さすがという感じでした。


結果は11月21日発売のネコまるにて発表されています。よかったら書店で探してみてね。ムックなんで雑誌コーナーの下の方にささっています。

佳作は岩合グッズが贈られるそうです。楽しみです。


写真はこちらに載せることはできませんが、
花ちゃんの写真が当選しました。
DSC03556.jpg


花、おめでと~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉスゴい!!
おめでとうございます~☆
そんなコンテストなるものが!
チェックしとかなきゃ♪楽しみ~

ええ~♪すご-い!
おめでとうございます!
コンテストとかの情報に疎いのですが、
そういうものがあったのですね~。
花ちゃん良かったねぇ(^-^)

陸花の母 さんへ

(≧∀≦)おめでとうございます♪
コンテストなどには とんと 縁なないわたしですが
なんか すご~い!!って 驚き (^0^)ノ
病気 よくなって 良かったですね☆

すごいかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さすが発表を焦らしただけの事はある吉報ねウフフ
ネコまるね、本屋に売ってたら買ってきて貰うわ。
花ちゃん、本格的にモデルデビューねウフフ

ええ!すごいじゃないの、花ちゃん!!
あ、陸花の母さんがすごいのか?
おめでとう( ´∀` )
ネコまる、好きな雑誌だわ。
立ち読みしてくるわね!!
って、立ち読みか――い!
楽しみ~わくわく☆

おめでとうございます拍手拍手!!!!
岩合氏の「海ちゃん」私も持ってます。文庫サイズの判でしたが、かわいいですよね。
ねこまる、是非拝見します!!
立ちネコというと、前にナントカ珍百景という番組に、立って子供のガラガラを押して歩くネコさん紹介されてました。
その姿は感動ものでかわいいのですが、飼い主のオバチャンが常に猫さんに関西なまりの英語で話しかけてるのがシュールで珍景でしたずら。

あらーすごい!!
おめでとう!花ちゃん、母さま。
すごい快挙ですよね。
どういうのかな、見たいみたい。
それにしても、いつも思うけど
みなさん、いろんなコンテストとか
よくご存知...
いかにグーたらとただ日をすごす私であることか、を
しみじみと反省せねば。うむ。

私、陸ちゃんがよくなったのもやっぱりとてもうれしいですよ。
よかったなあー。
このブログにくるきっかけ、陸ちゃんのおっさんぶりだもの。(笑)

陸花の母さん、おめでとー!

岩合さんは猫がほんとに好きなのが写真から伝わってくるよね。
そんな彼に選ばれたのなら、写真から陸花母の暑苦しい程?の花ちゃんへの思いが伝わったんではないかしら~
そっかブログには載せれないのね
本屋行ってくらっ

おめでとうございます!!!
大好きな動物写真家さんに認めてもらえるのって
すごく嬉しいですね!
花ちゃんもすごいよ!
写真が見られないのは残念.....
母にお願いして送ってもらおうかしら.....

ねこまるチェックしてきましたよ!!
花ちゃん、大きく掲載されてましたね!
人っぽい立ち方でウケました(笑)

こんばんは

おめでとう、花。
僕もチョミさんにお願いして、本を見せてもらうね。
それにしても陸花の母さんて、マニアだね。

ありがとうございます!

私もコンテストなどには疎いし、膨大な写真の数から応募写真を選ぶのが大変なのであまり応募しないのですが今回は岩合さんてこともあっての応募でした。
だから余計、うれしいです。

今度はぜひ、おっさん猫コンテストなるものを開催してほしいです(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

