スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの調律

おかげさまで風邪、だいぶよくなりました。
ハスキーボイスも、普段の低くかったるい声(よくアンニュイな声といわれる・・・)に戻ってしまいました。


昨日は午後、ピアノの調律をしてもらっていました。

「誰か来たみたい!!!」
書斎の本棚に逃げ込む花。



・・・・・

「誰なのかしら?・・・2階にはあがってこない?!」
DSC03555.jpg


あがってくる気配がないとわかると、とりあえず様子を伺う。
DSC03559.jpg


「・・・不思議ね、なんでピアノがなってるわけ???」
DSC03560.jpg

超内弁慶だった花、最近ずいぶん大胆になってきました。



でも、
「やっぱ怖いわ!!2階で大人しくしてよ!」
DSC03562.jpg


一方、

陸は・・・・

「ん?誰かきてるにゃ?」
DSC03561_20091129120945.jpg

とりあえずくつろぎスペースに入ってこなければパニックにならないんだな~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃん、お客さん苦手なタイプ??
でもその姿が可愛い・・
陸君はやっぱり!ですね。
チーム☆ドM猫に入らないかしら??

アンニュイな声・・・セクスィーそう♪

ハスキーボイスにしても低いアンニュイ声にしても、
なんかカッコいいじゃないですか♪
花ちゃんみたいな行動、うちもきっとすると思う。
怖いものみたさみたいな(^-^)
陸君はさすがですねえ。

花ちゃん、ホントにビビリちゃんなんですねぇ(笑)
おヒゲが警戒しまくりですよ(^^ゞ
陸花の母さん、お風邪を召していらしたんですか?
大丈夫ですか?
今日は寒くなりましたので、あったかい物を食べて体力つけて下さいねっ♪

かぜお大事に

アンニュイなお声!?それはすばらしいー。
陸ちゃんのイメージとは違うけど(笑)...
っていってもどういうイメージが陸ちゃんのおうちのひとの
声なのかと言われると悩みますです。

花ちゃん!
がんばったねえー。
うちは超ど級のびびりーなくせに、
同じくらい好奇心がものすごいでっかいので、
背中をぼーぼーと立てながら、尻尾パンパンで
必ず音のしたほうに向うのです。
ひええええー。
ただ逃げてくれたほうがずいぶん安心なんだけど。
だって、びびりーなのに攻撃するんだもん!!

ピアノ調律もうかなーりほっぽらかしてて、
中になにか住んでるかもしれません。どうしよう。
うちに調律師さんがきたらめんまが襲うかも...
よ、呼べない...。

花ちゃん、なんて美猫さん。肉球も柄と同じマーブルさんなのかなあ。
茶猫の陸君。私の知ってるトツィギの茶猫さんもイケメンだけど、あなたも水がしたたるイイ男ずらね!!

うちのは、図太いのか来客は完全無視です。一瞥くらわすだけで微動だにせず、鼻もひっかけないってやつです。
でも、客人が手を伸ばすと横目で睨みつけます。
このような態度は、ミナシゴ時代のストリートで身につけたんかなあ。。。

風邪引いておられたんですね。
風邪は治りかけが大事だと聞くので、是非気をつけて根治してくださいませ!!

アンニュイな声......
大人のイイ女のイメージが。
でも良くなってきたみたいで安心。
でもまだ温かくして過ごしてくださいね!!

花ちゃんは怖いけど、好奇心の方が強いのかしら?
でもやっぱり怖いのね(笑)
陸君は安全な場所を良く知ってる~
警戒はしてる様だけど、ドンと構えてますね。

電話を受けた人の話によると私、低い声でかったるそうに話すそうです。よく言えばアンニュイだけど・・・よくお客さんに怒られないもんだと思いました。

☆タラさん
うちの母と私たち以外、花はNGなんですよ。
チームドM、Mの証明を集めようと思うんでお待ちを~。あと顔の大きさもはからなきゃ~。

☆sallyさん
一度、お外に冒険してしまった経験が花を変えたようです。ほんとうは勇気ある子なのかもしれないです。

☆さくらさん
いつもは布団に閉じこもるんだけど、今回敵(いや、客)は1階にいたので本棚の上にいました。目、見開いてましたよ。チョコちゃんはどうなるのかな。

☆めんまねえさん
おかげさまで復活しました。めんまくん・・・うん、色々お話を聞いていると怖そうだ~。怖い分、手加減せずにかかってきそうですね。せいいっぱいの防衛本能なんだろうなあ。

☆Purikoさん
花の肉球はまだらよ。4つの足、全部違うのよ。お顔の模様がもうちょっとまとまっていたらよかったんだけど。

☆mogu07さん
花の方が今回は関心が高かった様子。陸は人によっては甘えたりしますよ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。