スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいこと3つ

出張から戻り、ゆっくりしていた勤労感謝の日にうれしいことがありました。





1つめは、陸の膀胱炎がずいぶんよくなったこと。
DSC03472_convert_20091125122123.jpg


おしっこの回数は1日1~2回と少な目だけど、1~2日に1回のときと比べれば出すようになりました。
尿の量から溜め尿もしなくなってきたのがわかります。

なによりもトイレに入ってオシッコが出るまでの時間が短くなったし出した後の痛みもなくなったのがうれしい。


痛かったりだるかったりしたら、こんなあどけない顔で熟睡できないよね。
DSC03476_convert_20091125122359.jpg


2つ目。
家の前に出ていたとき、通りすがった近所のおばさんが「お宅の猫ちゃん、二匹いるでしょ?最近どうしてるの??元気?」と話しかけてきました。
「ええ、元気ですよ」と答えると
「よかったわーーーーーーー!」とホッとした表情。
なにごとかと思いきや、
「お宅の猫ちゃん、窓からお外をみていたでしょ、よく見ていたのよ~。でも最近、顔を見なかったから心配していたの。お隣さんが改築してワンちゃんがいるから窓からのぞけなくなっちゃったのかなとか思って・・・ああ、よかった」
といって自転車で去っていきました。

話からすると、どうやら北側隣の「裏」にお住まいの方らしい。(近所とはいえ、どの家の方かわかんなかった・・・)。
北側隣の家は息子夫婦が住むことになって改築をしたのです。うちは階段にある小窓がこの家に面していて、犬がいてもさして陸花は気にしないのだけど、以前のように全開できなくなってしまいました。

というのは、ちょっと息子夫婦が神経質な方で、お庭が丸見えになるから窓を全開しないでほしいといわれたのです。

心配していたおばさんは、階段の窓からお外をみていた陸花の様子を塀越しにながめていたのでしょう。

実をいうと改築した家のおばあさんも、以前は塀越しに階段の小窓にいる陸花に話しかけていました。

ちょっと残念なお話だけど、近所に陸花をかわいがっている方がいると思うとうれしくなりました。
塀のない我が家、陸花が1階の大きな窓から外をみているときは、きっとこのおばさん、声をかけているに違いないわ(笑)。

またしょっちゅう、陸花にウォッチングされている西裏の家も、迷惑じゃないかな~と思っていたけど、窓からのぞいている陸花の姿がかわいいと写メを撮っていたそうです。
ええ、どんどん撮ってくださいな。

そんな風に近所の方に愛されていることをうれしく思います。


そして3つ目は・・・・・・・・
今度の機会に。ふふ、届き物がきたら報告しますね♪




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君よかった~!!
長引いてたので、心配してました。
この調子で全快してくれますように♪
ご近所の方に愛されるっていいですよね(^_^)
にゃんこでコミュニケーションできるなんて素敵♪
で、何が届くのかしら??

こんにちは

陸、良かったね。
同じ男子として、その辛さ分かるからね。
チョミさんも近所の猫を呼ぶときに、名前知ってる子はいいけど、
知らない子は勝手に名前作って呼んでるよ。
陸花が可愛がられてるって知って、僕も嬉しいよ。
僕ね、人気者なんだ。
「猫なの???って聞かれるよ」

陸君、順調そうでよかったです(*´∀`*)
住宅事情、いろんな問題がゲフンゲフンなのですね。
実家は田舎の一軒家で、お隣まで百メートルw
今住んでる所も、ベランダ側には何もないので
隣人の視線の窮屈さを感じたことがないです。
猫さんがコミュニケーションのきっかけになるっていいですね。
三つ目、何が届くのかしら?
むち猫急便、茶猫急便、ドン猫急便は使わない方が
いいわよウフフ

うちもね、窓からしょっちゅう外見てるんで、意外な人から、猫居るよね~って言われるのよ。引っ越して来た時に思ったけど、アリーが庭にいたり、散歩にでるおかげで、ご近所さんとの関係ができたのはたしかです。うちではアリー外交とよんでます。最近はミロ外交で子供層をゲットですよ。きっと陸花外交、うまくいってるのね。

犬と違って出歩かないから、猫飼ってるってなかなか知られてないものねー
こんな風に気にかけて貰えると嬉しいよね。
荷物送るならむち猫急便で。
配達の保証が出来ないのがウリですの。ふふ

陸君良かったですね~!!
大胆ポーズで見せてくれてるわ(笑)
息子夫婦、庭を見られたくなかったら自分達で何とか
すれば良いのに......
でも近所の方に気にしてもらって、可愛がってもらえるの
すごく嬉しいですね。
何が届くか、楽しみですよ~

陸君、良くなっているんですね。うんうん!とても安心しきった寝顔!
膀胱炎なんて辛いもんね。良かったね~。
ご近所から気にされていてかわいがられてるというのを聞くのはやはり嬉しいですよね。
私も他人の家の窓から猫ちゃんが見えると、つい立ち止まっちゃう(^o^;
ご近所ならなお陸花ちゃんのことが気になったのね~(*´∇`)

うれしいこと3つめは・・・

☆タラさんへ
実は届き物は、いつくるかちょっとわからないので、そろそろ記事UPしますね。

☆クリちゃんへ
クリちゃん、きれいな毛色しているし、人気者だってわかるよ!おっきいしね、猫にはみえないのかもね(笑)
じゃあ、何にみえてるんだろう???

☆ドンタコス下僕さん
どうやらむち猫急便、茶猫急便、ドン猫急便のどれかみたいよ?
いつ届くか全くわからないの。
みんな、オチリの下にしいてないかしら?

☆asaさん
”外交官”なるほどね~。うちのは愛想は振りまかないのが難点ですがそれでも外交がなりたっているんでよかったです。人間じゃこうはならないわね。近所に動物好きな方が多いとホッとしますよね。肩身が狭くないというか・・・。

☆むちこさん
あのーむちおさん、荷物がなかなか届かないんですけど~、途中で食べちゃってませんか?(食べれない代物なはずなんだけど~)。

☆mogu07さん
階段の小窓だから通りすがるだけで、別に家なんかみないのに~。裏の方のほうがよほど、お部屋に面しているのに~とちょっと思いましたが、暑い日は少しだけ小窓、開けてます。陸花、そんな隙間からものぞいています(笑)。

☆sallyさん
日に日に改善しているようで、おしっこも普通に出すようになりました。回数もちょっと増えました~。
けだるい顔をしなくなったのでほんと、安心です。
これからもご近所さんに愛される猫を目指してがんばるわ♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。