スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーター事情

今日はめちゃくちゃ寒いですね、一気にコートが必要な季節になった気がします!!


さて、不評だったあの母の手編みのセーターですが、母と電話していて小さかった事情がわかりました。

母の話。
「ちゃんと陸のサイズを測って編んでいたんだけどね、編んでるうちに・・・あまりにも大きくて、これはありえないだろう、と思ったの。だって、人間の赤ちゃんみたいなサイズなんだもの!!
で、きっとこれはウソだ、ウソに違いないと思って、編みなおしたのよ・・・・・。」


「・・・でも、ウソじゃなかったのね。」

ええ、どうやらウソじゃなかったようです。残念ながら・・・・。身長86cm、ウエスト48cmは事実のようです。


母の結論。
「・・・わかった!今度からはそっちの家でセーターを編むわ!!逐一、陸とあわせながら編む!!」

これでこの冬、陸にぴったりなセーターができると思います。

DSC03003_20091115131237.jpg


セーターを着た花。
DSC02999_20091115131112.jpg


ん、今回は大人しいな。
DSC03006_20091115131237.jpg


同じく母の編んだランチョンマットと一緒に・・・
シマシマばっかじゃーん!!
DSC03002_20091115131112.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

グリムス大人になったね。
僕と一緒だよ。
でも僕の木はね、丸くて可愛いんだ。

昨日の陸には笑ったよ。って言うか、甘え過ぎだよ~~~。

ありえないって言葉に僕は突っ込んだよ。
「あるんだよ」ってね。
花は固まってるの?

お久しぶりでーーす。
毎日お邪魔してるんですがなかなか書き込みできなくて・・。
陸君もかなり大きいのかな?
どうです?デカ顔倶楽部一緒に作りませんか?(笑)

↓のベタベタ甘えん坊さん、可愛いね~。
お母さんを存分に襲ってくださいな。
きっとお母さん喜ぶからね!

今日の花ちゃんは固まってるの?

お母様、あまり「ありえない、うそだ!」っておっしゃると
私まで凹みそう(笑)
陸君に随一合わせて編んでもらえるなんて、セレブだわ~
ぴったりなセーターが出来上がるのが楽しみですね!
花ちゃん、温かいのに気付いた?

ほんとだ!しましまばっかりだわ!!
お母様にとってしましまはブームなんですね(^m^)
作ってる最中にありえないって思ったお母様が面白い~!
そうね、陸くんはありえないサイズだったのね(^0^;
ウエスト48センチ・・・うちのも今度はかってみようかな。
陸くんピッタリのサイズがこの冬着れそうだね!
花ちゃんも今日は後ずさりせずに着てますね。
あったかいもんね~♪

シマシマ好きですわ~♪♪
それにしてもお母様、お上手ですね!
人間の赤ちゃんサイズ・・さくらも大して違わないかもe-454e-330
お母様付っきりで編み上げるなんて
陸君愛されてるねぇ♪
今度こそ、ピッタリサイズ間違いなしe-454
またお披露目してくださいね~e-266

↓襲う陸君・・激しい愛ですね(笑)
でも、それだけ愛されたいわ~~~
さくらなんて抱っこすらNGですからe-443

お母様がありえないと思うサイズ・・・(笑)
今度こそジャストサイズね!!
楽しみにしてます~
シアシマ可愛い♪
私が編み物得意だったら、赤白のシマシマでいっぱいに。。

わかるわ、お母さん編んでるうちに不安になっちゃったのね(^_^;)
楽に赤ちゃんぐらいあるものね☆
花ちゃんのマントとして、活躍してくれ~!
って、お母さん、しましま好きっ!!(*≧∀≦)

☆クリちゃんへ
グリムス、なかなかおもしろい木に成長しましたね。かわいいね。これからもいろんな木を育てましょうね。
クリちゃんからも母にいってやってください。「十分ありえる!」って。
・・・そっか、花、固まっていたのか・・・。

☆チビ太ママさん
こんばんわ~。いつのまにやらデカ顔倶楽部なるものが発足したのですね。陸の顔をはかってみるわね。
陸の場合、全体に大きいのだけど、顔はどんくらいあるかなー。

☆ mogu07 さん
あんなに頑張って計測していたのに、自分の勘違いと思い始めたようです。自信がなくなったようです。
今度はダイジョウブ。ちゃんと陸仕様になるはず。

☆sally さん
はなちゃんみたいにいろんなもの着てくれると嬉しいのだけど・・・。自分たちの着ぐるみ毛皮が一番のお気に入りだそうです。(笑)

☆くまくぅさん
さくらちゃんもけっこう大きいですよね。さくらちゃんはハーネスとかつけてダイジョウブな子でしたっけ?なんとなくマントが似合いそうです。

☆タラさん
赤白のシマシマ・・・ええ、想像つきますとも~。ハナちゃんに”ぐゎしっ!”とかさせないように~。

☆こぱんだぱんさん
きっとシマシマが編みやすいんでしょうね~。縄編みとかしなくなったわ。老眼だからかしらね。
今度、どんな作品ができるか楽しみにしてるわ~。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。