

不評なセーター

母が陸にセーターを編んできた。
DSC02968_20091115131014.jpg


首元はボタン付き。
DSC02969_20091115131014.jpg


折り返して着用できます。
DSC02970_20091115131014.jpg


陸の寸法を測って作ったとは言ってたけど・・・・。


うちの子、こんなに肩幅あるんかいな。
DSC02972_20091115131013.jpg


いささか疑問を持ちつつ、試着。
IMGP0160_20091115131300.jpg


かたまる陸。
DSC02978_20091115131043.jpg


首までボタンを留めるときついみたいなので、開けてみたけど
「早く脱がせてください」と眼が訴えている。
DSC02985_20091115131043.jpg


このセーター、胴周りというか、肩周りも陸にはピッチリでちょっときつそうだった。


ならば・・・・・

花はどうだ?
DSC02992_20091115131043.jpg


DSC02993_20091115131043.jpg

DSC02994_20091115131043.jpg


後ずさりされました。


それに花にはちょっと大きい。
DSC02996_20091115131112.jpg


お母さん、このセーター・・・ちょっと陸花にはサイズが合わないみたいです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ん!お母様残念!!
せっかく作ってくださったんですけどね~。
というか手編みでこんな素敵なセーター作ってくださるなんて良いな~。
私もよく母に『あんた編み物できるんなら猫にセーターでも編んであげなさい』とか言われたことありますが、
とてもじゃないけど、猫のサイズってのがわからず、
いつもやめちゃいます。
陸くんが着ても、なーんかなで肩強調ですね(笑)
花ちゃんなんて後ずさりですか(^0^;
でもボタンまで付いてるしオサレ~♪

お母様、おうちの子でサイズはかってるのしら...。
こんなにでかい?と思っても陸ちゃんにはきつく、
花ちゃんには大きい...
めんまにもきついんだろうなー。(笑)
うちの場合、なにかはおらせるとパニックになって、
ドドドドドドと走り回りながら背中をのけぞらせて
はがそうとするので、大騒ぎです。
陸ちゃんは目で訴えるくらいでおとなしいなあ...

すごいわー、お母様。
人間のセーターだって作るの大変なのに、ネコ用のセーターなんて…。
尊敬するほど器用な方なんですねぇ(^^)
でも、作る前にサイズ計測した方が良さそうですね(笑)

すご~い!
可愛いセーターですね!
サイズは難しそうですが、
こんな可愛いのを作ってくれるなんて。。
後ずさりする花ちゃん、ウケる・・・(笑)
ウチも服は固まるタイプです。。

猫用のセーターを編めるなんてぇ~!
お母様すごぉ~い!

サイズの調整って難しいんですよね・・・・。
私も「トナカイの被り物」を手作りしたことがあるんだけど、
何度も試作品を作って、微調整して・・・・。
完成するまで大変でした(^^;;

こんばんは

何だか、中々陸にぴったりなサイズにならないね。
なんでだろう?
花の嫌具合が伝わったよ。
陸は泣きそうだしね。

お母様すごい~~~~
人間のセーターでも難しそうなのに、すごい~!!
陸君似合ってる!
固まって色んな事考えてそうだけど(笑)
広過ぎだと思った肩幅よりも、陸君の肩幅はあったんですね....
後退りしちゃう花ちゃんもかわいい~

ちっさいサイズの方が作るの難しいだろうに
お母さん、頑張ったのね
デザインもかわいいし、配色もいいのに勿体ない・・
猫にもサイズってあるのかー 
そりゃそうよね…

お母様すごい!
芸が細かい!!
セーター着た陸君、もはやネコには見えないわ~。
サイズ残念でしたね。
うちの百福ならいけるんじゃ? うふっ。

☆sallyさん
うちも母に陸の肩幅を測れとかいわれてよくわかんなかったら、母が勝手にうちに来て計測していたようです。はなちゃんはコスプレも笑顔でばっちし似合うから、セーターもかわいいはず!!がんばって、編んでみて~♪

☆めんまねえさん
めんまくん、ビニールは被っても平気なのにねえ。母、わが子(陸)で計ったといってましたよ。きっちり計りすぎたのかしら?
それとも・・・太ったとか(涙)

☆さくらさん
このセーター、ほぼ試作品です。今回陸を測って作ったにかかわらずこの有様。色々検討して作り直すそうですよ~。

☆タラさん
私、どうやら母の老後の生きがいを見つけてあげたようです。よかったわ~(親孝行?)
普通、固まるよね。ハナちゃんはハーネスはOKなの?

☆めがねさん
トナカイの被り物・・・どうやって作るの?!!そっちの方がすごい!
もんにゃんにはやっぱり・・おさる・・いえ、なんでも・・・。

☆ クリちゃん
ピッタリなサイズにならないのはなぜかしら~?いやがってるわよね、両方とも。これ以上やると虐待になってしまうかもだわ。

☆mogu07さん
どんだけ陸、ぴっちぴちなの・・・とちょっとビックリでした。もう、人間のでいいんじゃないかと。
花、脱ごうと思って後ずさりしちゃったんでしょうね。

☆むちこさん
猫にもサイズあるわよ~。ハーネスとかSからLLまであるわよ~。うち、うっかり中型犬用とかみちゃうけど。むちこさん、ウエストはどんくらいあるのかしら?気になるわ。

☆ちぽさん
むっちり長い百福ちゃん・・・あたし、着れない方に賭けてもいいかしら?パツンパツンよきっと。うふっ♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

