

流し撮り

てってけて~♪
DSC02453_20091103231746.jpg


あひょあひょあひょ♪
DSC02454_20091103231746.jpg


ピタッ。
DSC02455_20091103231746.jpg


・・・・・・・。
DSC02459.jpg


・・・・ねずみさん、動かないにゃ。
DSC02460_20091103231746.jpg


ねえ、もっかい投げてぇ~。
DSC02461.jpg


ねずみさんで遊んでいる陸の動きにあわせて連写のままカメラも動かして撮ったら、動きのある写真になった。

こうやってカメラを動かしながら撮るの、「流し撮り」っていうんだって。
へえ~、知らなかった~。
写真に関してはかなり無知な私・・・。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ネコの動きに合わせてシャッターを切るなんて
なかなかできないんですよねぇ。
特に私は携帯カメラで撮っているので、流し撮りなんて高度な技は
まずできません(笑)
あぁ、デジイチ欲しい(^^ゞ

ごめん、陸君。
後ろにならぶ梅ビンにくぎつけだったわ。

おお、動きのあるいい写真ですね!
それに、果実酒かしら?目が釘付け。(笑)
動画じゃなくても、動きがある写真って、いいですよね。
陸ちゃん、いい運動してるわあ。
でも、やっぱり甘えん坊で、ねずーを投げてほしいんだな、って
ところがかわいいです。

良いですね、流し撮り♪
でも、私も後ろの梅のビンに釘付けのなっちゃった。
陸くん、かっちょ良かったよ!
私も流し撮りしてみたいけど・・・
部屋が汚くて流せない(爆)

流し撮りって言うんですね.....
動いてるネコにピントを合わせるって難しいですよ~
でも陸君の良い動きが撮れてますね。
私も梅酒が.......

梅酒のビン

こんにちは。
後ろにある梅酒が気になっている方が多いようですが、この奥には「自家製梅干」もあります。
梅酒も梅干も基本的に毎年漬け、消費がおっつかずこうして溜まっていくの。あんず酒やキウイ酒もありますよ~。
漬けて飾って眺める、それがすきなの♪甘いお酒はあまり好きじゃないの♪ね、どんどん溜まっていくでしょ?
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

