スポンサーサイト


きゃ~きゃ~!!

ダイニングの椅子で寝ている陸に見たくないものを発見。
DSC02952.jpg



きゃ~!!!なに~!
この余分なものわ~!!!!
DSC02953.jpg


いや~~!!!
DSC02954.jpg



は・・・・私、12日が健康診断。
きゃ~、いまからじゃダイエット、間に合わな~い!!
酒だけ飲まないようにしとこ・・・。

今日、母にお願いして陸を病院に連れて行ってもらいました。
別に容態が悪くなったとかじゃなくて、今朝はどうもオシッコをしたいが痛くてできないようだったので早め対処。

病院帰りの母からメールが来た。
”(オシッコ)溜まっていたよ。
太りすぎと家猫で運動量が少ないのとようするに現代病というか成人病よいうか、おっちゃん病なんだね”

・・・おっちゃん病。あくびがおっちゃんくさいとか、写真と撮るとおっちゃんくさいとか、そういう病気??
じゃなくて、
母よ、「生活習慣病」といってください・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最初、なにか分からなかったよ~。
ハミ肉だったのね!?

お母様、陸君病院おつかれさまでした。
おしっこでてよかった~
陸君は、数年後の百福にかぶるところがいっぱい。
陸君の症状から、いろいろ学んでおります。

おおお・・・立派な・・・おに・・・く・・・
いや、きっと皮だ、皮膚皮膚!!
そういうことにしといてあげなくもなくなくない(笑)

おっちゃん病!
陸君、健康とダイエットもかねて、運動しないとだね~!
母さんも一緒に・・・ね!ムフフフ

引張り甲斐のある素敵なドレープねウフフ
人間も椅子に深く座って、腿肉の段差が出来てる
端っこの部分は余分なお肉らしいわゲフンゲフン
変だわ、足は細かったはずなのに…いつから
この余白が出来たのかしらゲフンゲフン
人間も猫さんもメタボ対策って大事なのですね。
もっと運動場で遊ばなくっちゃだわ…さようなら、敷きパッド( ;∀;)
陸君、早めに対処できてよかったですね。

こんばんは。

陸、おっちゃん病って・・・
確かに陸にはぴったりなネーミングだと思うよ。
流石、陸母のお婆様だね。

花、脱走したんだ。
でも、ちょこんと出てる花が可愛いね。

へへっ♪はみ肉してるぞぉ♪
陸ちゃん、まだおっちゃん病には早いよね。
まあ、若さは関係ないのね。
あくびも何もおっちゃんならさ(≧m≦)
たしかに、余分な脂肪はオシッコがたまってるかをエコーで見るのでさえ邪魔するらしいですよ。
陸ちゃん、ダイエットするぅ(^^)?

こ、これはー。(笑)
わかった!なかのおっさんが小さくなって(やせて)
きぐるみが、でかいんですよ、きっと、ええ、そうに違いない。
という事にしてはどうでしょう。だめか...ははは。
私は陸ちゃんのこの「よゆう」のある部分好きですけどね!
健康ならいうことないんだけど、
しっこ問題がなきゃなあ。むうー。

陸君、掴めそう.......
いや、でも、大きなお腹でも掴めない肉は良くないみたいだし(母談)
掴めるのなら、まだ良いのかしら?
おっちゃん病て、お母様ったら☆
ムッチリな陸君も可愛いけど、健康の為に頑張ってダイエットですね。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

