スポンサーサイト


洗濯機が壊れました

前置きが長くなりますが・・・。
台風の影響あって冷たい雨風の日曜日の午前、洗濯機が壊れました。すすぎになるとエラーになってしまう。平日は仕事のため、土日しか洗濯のできない我が家。しかも今回、土曜日の洗濯をさぼったから、たっくさんの洗濯物。これは困る。
しかもまさかの出費!
もしかしたら排水管が詰まってるのかもと、床の排水溝にはパイプ詰まり用の洗剤を流し込みました。
そして洗濯機の排水ホースは風呂場に伸ばして、洗濯を続行(エラーが出ても手動でボタンを押せば動く)。
浴室乾燥機で洗濯物を乾かしながら、しかも排水ホースを伸ばしている関係で浴室扉は開いている、
非効率的な方法で洗濯機の様子を見守っていました。

風呂場には洗濯籠など洗面所にあったものも移動させてたのですが、小物関係の洗い物を入れている箱にでくつろぐ者が・・・・。
DSC02318.jpg

人が大変な騒ぎをしているときに限ってそばでくつろぐ猫。
DSC02320.jpg

浴室乾燥の風もあって、あたたかく気持ちがいいらしい。
DSC02322.jpg


「ん?なに、陸・・・」
こうやってみるとビックリ箱のオモチャみたいだわ。
DSC02328.jpg

「・・・・遊びたいのね。」
DSC02330.jpg

こんな時に・・・と思いましたが、土日、たくさん遊ぼうと約束したし、陸が催促するのも最近は珍しいことなので遊んでやりました。
DSC02335.jpg

DSC02337.jpg

とても満足げです。
DSC02341_20091025231124.jpg

その手はまだまだ遊びたい催促だね。
DSC02350.jpg

よお~し。
遊びは続く・・・・。

洗濯機は結局、排水溝を洗っても、すすぎで止まってしまう。即日配送してもらうため、洗濯機をダッシュで買いに行きました。





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドンタコスへのお見舞いコメント
ありがとうございました。
少しずつだけどよくなってきてます。
ご飯を食べる量も増えて一安心です。
応援ありがとうございました。

電化製品って壊れて欲しくない時期に限って壊れますよね。
うちは衣類乾燥機の中に、時々修業中の山伏がいるようで
ほら貝の「フォーン」って音がしてきますゲフンゲフン

ううう、メカが壊れるとだーんと出費がかさみますよね。
うちもね、にいちゃんのバイクを今日修理したから...
さようならーお金...さようならー。(笑)

それにしても、陸ちゃんのお顔。子供みたいだなあ。
あそんでね、あそんでね、約束したよね、っていう
お手手が愛らしすぎる。
忙しいのよ!という言い訳は、通用しませんね。

洗濯機ダッシュ購入おつかれさまでした。

うちの洗濯機もそろそろヤバい音を立て始めています(笑)
何とか騙しだまし、使ってはいますがそろそろ考えないと・・と
思っちゃいますが、なんせ先立つものが・・・(^^ゞ

陸君、やんちゃな顔がかわいいですね♪
箱の中が居心地いいのかな?
たくさん遊んでもらえて満足げな顔の陸君、写真から伝わってきます♪

こんばんは

僕ん家もね、突然壊れたよ。
修理より買い替えの方が安いし、もう10年使ってるからって清水ジャンプで買ったよ。
実はね、テレビも大体同じ時期に買ったから、これも壊れた。
チョミさん、泣いてたよ。
ね、陸。

日本の静かなハイテク洗濯機が欲しいです.......

陸君、良い場所見つけたね!
寛いでる姿も可愛いけど、催促のお顔がなんて可愛らしい。
忙しくても、遊んじゃいますね~
獲物を待ってる真っ白なお手手が可愛い!

家電って突然ですよね~(>_<)
お疲れさまでした。
冷蔵庫、洗濯機はないと困りますもんね。。
でも、私もまずは陸君と遊びそう(笑)
そんなに期待したキラキラのお目目されたら・・・♪

洗濯機大変でしたね。
もうあたらしい洗濯機になったのかな?
家電って、同じ時期にダメになることありません?
私はレンジとDVDプレーヤーと洗濯機がいっぺんにダメになったことがありました。
一人暮らししてる時、洗濯機はベランダにあったのですが
給水ができなくなってしまい、風呂場からバケツで水を運んでましたよ。
あのころの自分、えらかった~。

☆ドンタコス下僕
下僕さんとこは色んな空間や、住人がいるのね。こう書くとちょっと不思議なおうちに聞こえちゃうわね。

☆めんまねえさん
実際にイタイ出費なのはだんな、なんですけどね。洗濯機って結構高いのね、ビックリしちゃいました。

☆さくらさん
久々のおねだりだったんですよ、遊んでって。あったかいし、箱の中は楽しいし最高!!って感じでした。

☆クリちゃん
家電さんに壊れるって宣言してほしいと思わない?うちもいきなりだったよ。そして同じく10年くらいつかってるやつだから、新しいのを買いました。でもね、ドラム式じゃないの(だって高いんだもん)

☆mogu07さん
昔、オレゴンにホームステイしたときに、洗濯機に間違えた洗剤をいれて床中泡だらけにしたことを思い出しました。ずいぶん昔の話だけど、海外の洗濯機ってオモチャみたいですよね?
陸の手、かわいいでしょ。この手で朝、顔をたたかれるのよ。

☆タラさん
即配でも届くのは20時以降だというから、半手動で洗濯機を回しました。その後・・調子よく動き始める洗濯機。
おのれ~・・と思いました(泣)。

☆ちぽさん
買い換えたわよ、洗濯機。私が1人暮らししていた頃の洗濯機だったの。
そうね、同じ頃に逝くよね家電。次は何?ビクビク・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

