スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またお漏らし

こんにちは。
お昼時にこんな話で失礼します。

今朝、また陸が私の掛け布団にオシッコしました。

現場を見てないのでなんともいえないのだけど、オシッコをしたかったのと、ここんとこずっと帰りが遅くてかまってないからだろうな、と思いました。

風呂場で掛け布団を洗い、洗濯機ですすぎと脱水をかけて、干してから出勤した私。
ええ、会社についたのは今さっき・・。

でも、オシッコが出ないより、出るんだからいいや、って思いました。
詰まったら大変だもの。

だから陸を叱りませんでした。(まあ、これが午前中に大事なアポでもあったら、少しムッてしてたかもだけど)。


陸自身にもオシッコがついて一生懸命舐めてました。
普通、文句だけのオシッコなら、自分にかからないようにするよね。痛くてためてたシッコが勢い良く出ちゃったんだろうね。


CIMG3968.jpg
ちなみにこの写真はちょっと若いときの陸。(むかああし、ブログに載せたことのある写真。)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸くん、ちょっと心配な状態が続きますね。
綺麗好きな猫さんがトイレ以外の場所でチッコする事は
本猫にも抵抗があると思います。
陸くんの調子が悪いと、お仕事仕してても
すごく気になっちゃいますよね。
早く帰ってあげたい。でも、お仕事はすごく忙しい…
陸花の母さんの今の気持ちを思うと、下僕まで
切なくなります。
陸くんの病気が一日も早くよくなりますように。

こんにちは

僕ん家も、シャーシャーが来てから、トム君と桜がちょっと不安定になって、
ゲリラしっこ凄かったんだ。
今では殆ど無いけど、遊ぶ時間が少なかったりすると、しっこされるよ。
でもチョミさんは怒らない。
かまってあげてないからごめんねって言ってるよ。
みんな大事にしてるんだね。
陸のしっこが出ないより出たほうが絶対にいいからね。
陸、早くお薬効くといいね。

あちゃ~陸君やっちゃったかぁ~
まだ痛みがあるのかな?
早く改善されるといいね~。
水飲む量は変わっていない??

寒くなってきたから、よけいに心配ですね...
おむつもある(わんこのため?)けど、
したあとすぐとってあげられないし、かえってストレスかな...。
でも、確かに「出ない」のは非常に危険だとききますし、
大変だけれど、出たのはよかったのかしら。と思うしか
ないですね。お布団、掛け布団の上に一枚、
あまりばりばり音のしないビニール(なければ、大き目の
ビニール袋を切り開いたもの)を
敷いて、上にタオルケットとか、小さめの毛布などを
敷いてあげたら洗う手間がへるかもしれません...

お大事にね、陸ちゃん。
母様、おつかれさまでした。

まだ不快感があるのかしら.....
陸君も辛いだろうね。
お仕事があるのにって時に片付けなくちゃいけないけど
出ないより、出た方が良いですよね。
早く良くなります様に.....

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

こんばんは。
陸くん、具合良くないのかしら?
心配ですね。
でも、出ないよりは・・・うんうん。そうですよね。
これから寒くなると余計に辛くなるから、
本格的に寒くなる前に回復すると良いですね。

男の子の陸君はやっぱりデリケートなのですね(^^ゞ
お布団でおしっこをされてしまうと、後始末が何かとたいへんですが
確かにおしっこを膀胱に溜められるともっと困ってしまいますものね。
ストレスを溜められても困っちゃうけど(^^ゞ

お布団にオシッコは困りますね。。
でも、確かに出ないよりはいいですね!
陸君、寂しかったのかしら??
早くよくなりますように~

猫もデリケートな生き物ですよね。
いろんなところで膀胱炎の話があって、
尿関係、猫には多い病気なんですね。
陸ちゃんはやくよくなって、
コスプレしておくれ☆
陸花の母さんも、頑張れ、めげるな、落ち込むな!!

エールをありがとう!

☆ドンタコス下僕さん
お布団にしちゃったときの気持ちにはとても複雑なものがあったんだと思います。布団なんか洗えばいいし、陸がシッコでるのがいちばん!て思ったほうが気持ちが楽になりました。

☆クリちゃん
お薬を飲んで、だいぶイタイイタイが消えました。けど、まだまだ炎症は残っている様子。ちょっと時間がかかってかわいそうだけど、快適にトイレができるよう、頑張るね。

☆ちぽさん
処方食のおかげで、よくお水を飲むようになったけど、飼い猫はノラちゃんより水を飲む量が少ないそうです。もしかしたら、よく飲んでいるけど、まだ足りないのかも?ネコ茶、試してみるね。

☆めんまねえさん
母の提案で、犬用のオシッコ用シートを敷いてみたの。吸水性いいし・・・。でもね、陸花ったら、食べちゃうの。シートを。
ま、もうオシッコされたら洗えばいいの気持ちで気にしないことにするわ。

☆mogu07さん
ありがとう。膀胱炎がこれ以上ひどくならないよう、頑張ります!

☆あやぞっさん
陸が布団にシッコしたとき、つぶにゃんのことを思い出してしまいました。あやぞっさん、洗濯大変だったろうな~(笑)と。
忙しそうだけど、しろさんは元気ですか?お仕事が忙しいときは心配になりますよね。病気は違うけど、お互いがんばろうね。

☆さくらさん
デリケートな分、どんな気持ちでオシッコをしちゃったのかと思うとちょっとかわいそうになります。ただでさえ、オシッコをするのに「痛いなあ」って思うのだから、あまりストレスのないようにさせたいです。

☆タラさん
漏れたりするけどね、普段はおっぴろげていたり、おっちゃんしてるのよ。そんな姿に救われます。

☆こぱんだぱんさん
こぱんだぱんさんのハワイパワーをいただくわね!
お腹を冷やさないように腹巻コスプレを公開予定よ!!
私もめげないわ。めげてる場合じゃないもの!
ありがと。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。