スポンサーサイト


赤いセーターでご近所ウォッチング

陸にセーターを着せました。
これから冷え込む季節、尿石症ができやすくなります。セーターでも着て身体を冷やさないように・・。
IMGP0131.jpg


日課の裏の家ウォッチング。
裏のおじちゃん、セーター姿をほめてくれるかしら?
DSC02067_20091018221156.jpg


ときどき、部屋にいる裏の方とお話などしています。といっても裏の方が「こんにちは~」とか「あら、かわいいわねえ~」なんて話しかけているだけで、陸花は何にもレスしません(ちょっとは愛想を振りまいてください)。
休日の度に猫に観察されている裏の方、とてもおおらかな方々で感謝です。


だらしない格好はセーターのせいではありません。
DSC02068_20091018221156.jpg


今度、母が陸に帽子(耳の穴つき)とベストを編んでくれるそうです。
楽しみに待ってようね。
DSC02070.jpg

母、どうやら陸の洋服作りスイッチがはいったようです。今週末、陸の頭のサイズを測りに、うちにくるそうです。


ちょっと動きづらそうだったのでセーターを脱がせました。


花も一緒に裏の家ウォッチング。
DSC02071_20091018221220.jpg


DSC02072_20091018221220.jpg
あああ、裏の方、ごめんなさい。障子が写ってしまった。(どうかブログをみていませんように。)




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う、裏の方 激しいわね。。。

陸君、セーターよく似合っているね~。
おなか冷やさないように、ハラマキ、毛糸パンツも作ってもらいたいわ。
あっ、靴下!ハイソックス姿も見てみたい~
お母様、よろしく

釘付けになっちゃったわ、裏の障子ゲフンゲフン
何があったのかしらねゲフンゲフン

猫さんが喜ぶシッポの回りスポットには腎臓のツボがあるそうです。
受け売りだけど、そこを撫でてあげたり軽くトントンするのはいいらしいですよ。
腰を冷やさないのは、ちぽちゃんも書いてるけど腹巻いいかも。
嫌がらなかったら、こんなのもありますよ↓
http://homepage3.nifty.com/tissue/care8.html
これの足の無いバージョンとかいいかも(*´∀`*)

こんばんは

陸って赤い色が似合うね。
花も似合うと思うよ。
セーター着て、ちょこんと居るとなんか愛嬌あるし。
帽子、僕は陸が被ってるところ、想像出来たよ。

おとなしく服を着てくれてうらやましいです。
かいかいしないように、なにかつけたいけど、無理みたいです(うちは)。
寒いと、石がたまりやすくなるんですか?
気をつけないと!!
陸ちゃんはモデルとしても最高ですね!

あ、そういえばうちも裏の家の猫にいつも見られてるんです。
で、草むしりと化して近づくと「フー!シャーッ!」っていうんですよ。(泣)
かわいい顔してる子なのに...こ、怖い...
たぶん自分の縄張りだと思ってるんだろうけど...シャーは
もういいよう、といつもなきたくなります。ガラス越しだから、
怖くないのにね。それを考えると陸ちゃん花ちゃんは、
愛想をふりまかないまでも、怒らないんならもう全然オッケー!
人間観察だけなら、私、いくらでもどうぞですよ。
(へんなぼろを着てるときもあるけど...笑)

お母様の作品も楽しみ!!

陸君、赤いセーター似合ってるよ!
ポーズまでとってくれて(?)良いモデルさんだわ。
お母サマ、新作楽しみにしてます(笑)

お隣の障子、すごい事になってますね。
おおらかな方だから、気にならないのかしら?
でも、花ちゃん陸君は気になるのね(笑)

セーターを着た後姿が、なんとも言えずいい味出してますなぁ(笑)
ネコって、外や他の家を見るの好きですよね(笑)
うちのチョコも近所の人がウロウロしていると、家の中で追いかけて
部屋から部屋へ移動しては、窓からその姿を眺めてます(^^ゞ

裏の家の方、きっとふと視線を感じて見上げると陸君や花ちゃんと
目が合うんでしょうね(笑)
じーっと見ていられると、訳もなく手を振っちゃったりして~(笑)

☆ちぽさん
腹巻といえば、やっぱりバカボンのパパみたいなのがいいかしら?
母に色々リクエストしておくわね。

☆ドンタコス下僕さん
下僕さんの話をきいてシッポまわりをマッサージしてあげたりしてます。でも、花は喜ぶのに陸は怪訝な顔します。
猫用の介護服があったんだー!!!介護は必要ないが惹かれるわ。ちょっと高いけど・・・。

☆クリちゃん
これ犬用の服でちょっと大きいんだ。花が着るとすっぽり脱げちゃうんだよ。

☆めんまねえさん
寒くなると面倒でなかなかトイレにいきたがらないんだって。ただでさえ、おしっこを溜め気味なのに。ずぼらな陸、トイレを我慢するだどう。おしっこが溜まってると石ができやすいみたい。

☆mogu07さん
お隣の障子、私たちがここに引っ越した2年前からずっとこのままなんですよ~。

☆さくらさん
窓から外をみるの大好きですよね。
何をみてるのかな、と思ってたまに一緒に、のぞいて、ハッと我に帰ります(笑)
決して人様のお家をのぞいているんじゃないんですよ~!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

