スポンサーサイト


手のかからない猫

今週もバタバタな一週間でしたが、水曜日からは連日、深深深夜でタクシー帰りでした。
怒涛の週末、さすがにブログの更新はできなかった~。
DSC02025.jpg


そんな中、陸がオシッコを我慢できずに、私の掛け布団にドバッっと・・・かけてしまった朝があり、私にもかかってしまい、そのまま出勤するわけにいかなかった日も。
DSC02027.jpg


陸の尿石症。石はもうなくなったのですが膀胱炎を起こしているのと膀胱が麻痺しているのとで、痛みもあるし、オシッコを全部出し切ってくれない・・・。具合悪そうなそぶりはないけど、5歳にしてこの状態はちょっと将来が心配です。
DSC02029_20091012234016.jpg


一方で
DSC02031_20091012234016.jpg


花は避妊手術くらいで病気ひとつしない。
DSC02032.jpg


たまにハゲをつくっているけど、すぐに治ってしまう。
DSC02033_20091012234015.jpg



かまってかまってなおっちゃん陸に比べるとマイペースな花。
DSC02034_20091012234033.jpg

手のかからない、楽な猫です。


つい陸に手をかけがちですが、花が丈夫で、そしてマイペースなおかげで助かっています。

もちろん、だから花との時間は大事にするようにしています。

今回はたらたらと、ひとりごとのような記事になりました。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どっちもが病気を持ってたら、いろいろと
大変だけど、ひとりが元気だといいですよね!
猫同士にもいいだろうし、人間にも。

陸ちゃん...ちょっとつらそう。
ふとんでやっちゃうって、きっと本人だってつらいのだ。
よそブログで1歳に病気になって、ずっと療養食って
子もいたり、乳児のころから病気...って子もいるから、
5歳、けっこういるのかもしれないですね。
気長に、いい方向に向いますように!!陸ちゃん、
いつまでも元気でいてね。

忙しそうだから、陸花の母さんも、ご無理なさらず!

陸君、元気な感じだったけど、まだ本調子じゃないですね.....
おふとんでチッコしちゃって、陸君もビックリしちゃったろうな。
若いから回復力もありますよ!
膀胱炎が早く治まると良いですね。
花ちゃんもメジャー遊びがお気に入り?
108cmの辺りで千切れそう(笑)

母サンも、お体に気を付けてくださいね!

お仕事お疲れ様です

陸くん心配だね。
でも、まだまだ若いからすぐに回復するはず。
2にゃん病気がちだと、きっと大変なんでしょうね。
元気なはなちゃんに感謝だね~

こんばんは

陸、朝からドバっとやったんだね。
痛がってないから、まだ良かったね。

身体にいいご飯もあるし、薬もいいのが出来てるしね。
ホメオパシーもあるよ。

花はマイペースでいいね。
って、メジャーかじってるけど。

お仕事お疲れ様です。
いろんな事があった一週間だったのですね。
調子が悪いのは、本人も見てる方も辛いですね。
陸君の膀胱炎が一日も早くよくなりますように。

☆めんまねえさん
陸は膀胱炎で治まってくれればいいけど、加齢に伴い腎臓がやられて毎日透析をする猫も多いようなので、そうならないようにと気を配ってます。今のうちに治しておくれ~とお願いするばかりです。

☆ mogu07さん
完全室内飼いの性か、運動不足→太る→膀胱がひしゃげる→石ができやすくなる・・という循環です。最近はオモチャに興味はないけど100円のメジャーは楽しいらしい。食べるのさえ見ていてきをつければ多いに遊んでくれー!て思ってます。
ええ、メジャー、どんどん短くなっています。100円でよかった!!

☆ちぽさん
若い・・・うん、みかけおっちゃんみたいだけど、まだ若いんだよね。冬は尿石症になりやすいので、いまのうち、よくして、来年は予防したいです。

☆クリちゃん
実は痛みはちょっとあるみたいなんだ。特に気温の低い日はなんとなく痛いみたい。それでも、「にゃーん」て甘えたり、ごはんをねだったり、まったりする陸。おおらかでよかったと思う反面、おおらかだからこそ、我慢しているんじゃないかと気遣っちゃいます。

☆ドンタコス下僕さん
目がまわるような一週間だったけど、とりあえず私が病気せずでよかったです。お薬も飲んでいるから痛みも少しずつとれるはず。と思ってます。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

