スポンサーサイト


お昼寝しようよ~

皆さん、こんにちは。
今、私は家にいます。夜から朝にかけて台風がなぞっていった東京。最寄り駅から電車は動いておらず、暴風域を抜けてから動き始めるそうな。
抜けるのはお昼過ぎだとか・・・・。
ということで一旦家に戻ってきました。
ああ、こんな日はできれば会社に行きたくないのだけど、どうしても今日中に片付けないといけないものがあり。適当にお昼になったら会社にいってきます。


さて、本題。

休日、昼寝が日課の私と一緒にいるせいか、陸はお休みの日はお昼寝をねだってきます。
DSC01972_20091004162622.jpg

夜よりもお昼寝でこうして顔を並べながら横になる方が幸せみたい。
DSC01973.jpg

特に会話もせず、まったりと過ごす時間。
DSC01974.jpg

ゆるみきってます。
DSC01976.jpg


「はあああ・・・・しあわせにゃあ~」
DSC01977.jpg


・・・・・・・


だけど・・・・・


ああ、やっぱり
DSC01978_20091004162648.jpg


おっぴろげ・・・・・
DSC01979.jpg


おっぴろげり~ん
DSC01984.jpg

ちょっと一緒にお昼寝するのをためらうのでした。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひとつのお布団で添い寝…(/ω\)イヤンウラヤマシイ
うちはベッドの横のテーブルに猫ベッドを置いてて、
寝転がるとお互いの顔の高さが同じになります。
寝てる姿をニタニタ眺めつつ、時々手を伸ばしてナデナデしてます。
たまには同じベッドで寝てみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
陸君みたに隣でおっぴろげられたら、もふもふ業務が忙しくて
お昼寝どころじゃなくなるかもウフフ 寧ろ、もふもふに専念しますw

一緒にお昼寝ですか。羨ましいですぅ~
COCOは夜はモグリこんできますが、お昼寝は一人でゆっくり おっぴろげ~で寝ています(^^ゞ
幸せそうな寝顔ですね。癒されます。

ご訪問&コメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします(*^_^*)

台風は大丈夫でしたか??
陸君、自然と広がっちゃうのね(笑)
お腹モフモフしていいですか!!

↓小型犬より猫の方がデカいですよね~
カートでの猫移動、めずらしいのかも??

台風で電車動かなかったみたいですね、
テレビでやってるのを見て、大変そう。。。
と、自然と眉間にしわが。。。(-_-;)
陸ちゃんと添い寝ね、いいわねぇ、癒されるわぁ~♪
チビは私の股で寝るので、添い寝になってないよね・・・?
陸ちゃんて寒くなっても、おっぴろげ?
陸ちゃん、アップになると、鼻の周りがにぎやかね( ´∀` )

台風、大丈夫でしたか?
こんな時にも、やらなくてはいけないお仕事があるなんて...
いつも思いますが、非常時にも働いてくださる方がいるから
世界や社会が成り立って、とてもありがたいです。
お疲れさまです!

陸君、嬉しそう~
昼間も側にいられる幸せ満喫中ですね。
段々おっぴろげになって(笑)

開きになってるだけじゃないですか、
大丈夫、一緒に寝ましょうよ。
チビ太に胸に乗られ、seikoに顔面を踏みつけられる
ワタクシと比べたら天国ですわよ♪

さて、私が買い物したお店はここですよ。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/asoberu/

サイズはseikoの場合デザインによって犬用の3号か4号です。

陸君のおっぴろげ~♪ かわいいじゃないですか~(笑)
隣で一緒に寝てあげましょうよ~。
でも、この格好で寝られたらやっぱり写真撮影が先になっちゃうなぁ(笑)

こんにちは

陸は本当に母さんと寝るのが大好きなんだね。
ゆるゆるは生まれ持っての性分だね。
おっぴろげ、万歳!!!

こんばんは~ 復活しつつあるちぽです!
ご心配ありがとね。
陸君、いいな~。うちは、なぜか逆さにねたがるので、
私の顔の前には足しかありませんよ~。
これ、どうにかならないかしら。。
このダルダルの誘惑を振り切って会社にいけるなんて母は偉大だわ~

☆ドンタコス下僕さん
ドンちゃん、ナデナデしてもお腹はご法度なのね。お昼寝とかうたた寝とかちょっと添い寝してくれたら・・・きっと、下僕さんは添い寝どころか写真をとりまくるに違いないわね。

☆cocomamaさん
陸花は甘ったれで、休日は私の後をついてまわってます。もう5歳なのに・・・。おかげで、子猫がほしいと思っても、今はこれ以上、増やすことができません~。

☆ タラさん
お腹、触り放題よ~!触るともっと開くわよ!

☆こぱんだぱんさん
ここまで動かないと家でまったりするしかないって感じ。下手に電車に乗って待ちぼうけにならずよかったわ。特に何もなければ休んでいたわ。
陸の鼻、歳をとってからしみが増え始めたの~。やだわあ。加齢かしら?

☆mogu07さん
台風、電車が動かない以外はあまり災害はなかったようです。(私の周辺は・・・)。多少、自分だけの仕事だったら休んでいたのですけど、処理しなければ首がしまる状況だったので・・・。夕方は澄んだ空でした♪
股を閉じれない陸・・・この子には筋肉というものがないのか?!

☆チビ太ママさん
開きになってるおっちゃん猫と一緒に寝ている自分をはたからみたら・・・と思ってつい(笑)
seikoちゃんたちの服、HPをみました。やはり、これは・・・ワンちゃんの服だったのですね。ということは、ワンちゃんのでも全く問題ないってことですね。猫より揃ってるから・・ふふふ、色々遊べるわね!

☆さくらさん
こうして隣で寝てると、前足で顔をやさしくたたかれます。とくに口元。陸の甘えん坊のしぐさです。ああ、こんなことしてるとますます陸の親離れが・・・。ん?私の子離れもできていないなあ。

☆クリちゃん
おっぴろげは平和の証!!万歳!!(笑)

☆ちぽさん
よかったね~快方に向かっているようで。もう瞼に爪をしまっちゃダメよ。
百福ちゃん、逆さなの?なんでですかね。お尻の臭いをかいでもらいたいんじゃないの~??
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

