スポンサーサイト


2倍?!

陸の尿石症のため、動物病院に行く途中の出来事。

おじさんが自転車で私を抜き去っていきました。
その後、おじさんがキキキッと止まり、こちらを見ているじゃないですか。
しかも数メートル先で私がやってくるのを待っているような感じ。


なによ、なにかしら・・・いいや、無視してよ・・・と、おじさんのそばを通りかかったとき
「なに、それ、猫?」と、話しかけてきました。
そして陸を乗せたカートを覗き込み、
「でかいね~!!!こういう種類の猫?」とたずねるおじさん。

「いえ、雑種なんですけどね・・・・」と答える私。


「いやあ~、倍はあるわ!! 体重はどんくらいあるの?」
「6.5キロです・・・」
「そんなにあるの?! やっぱり倍だわ!! 大きさも体重もうちのヨーキーの倍はあるわあ!!!
はっはっはっ!!!」

と笑って、すいすい~と去っていきました。

ヨーキーてヨークシャテリアのことよね?
そんな小型犬と比べられても、大きい猫なんかたくさんいるわよ~。



確かに、耐重量10キロの犬用カートを占めているけど・・・。


このカート、陸花を運ぶのにとても便利です。でも、なぜか通行人の視線が集まります。
なぜ???
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、ドン子が二匹分だと思うと大きいかもゲフンゲフン
体重が10kg近いアメショさんと待合室で一緒になった事があるけど
ハードキャリーの扉全部が顔で驚いた事があります。
そのおじさんに見せてあげたいかもウフフ
下僕も通院は徒歩なので、肩から下げるキャりーは食い込みます。
キャリーカートいいですよねホチイ

陸ちゃんはいい子ですね!
うちならこれでとても運べません!!
やっぱり犬を外で連れているより、
猫を連れてると断然人の注目度が
違うんでしょうね...
散歩させてると「猫?」って
いわれるというブログがわりとあって...。
猫ですよ、ええ、って感じですよね。(笑)
ヨーキー...2,3キロでしたっけ。
うーむ。6.5キロでびっくりされたら、
もっと横綱級の猫を見たら腰ぬかしたりして...

陸ちゃん一躍有名人になっちゃたりして!?
やっぱこれだけ大きいと回りも気になりますよね(^▽^)/
でもみんなに気にかけてもらって羨ましいなぁ(*´ω`*)

うん、大きいよねぇ、陸ちゃん( ̄m ̄*)
でもかわいいからなぁ~、おじさんも声かけたくなるわ!
キャリーでお散歩なら楽しいでしょうが、病院送りかぁ。。。
だいじょうぶだった?
うちのもミニチュアダックスより大きいと思う。
現在4.9キロ☆
ハロウィンマントの陸花、かわいかった~(*≧∀≦)

2倍て・・逆にヨーキーそんなに小さいのかい!って
驚いちゃったわ。
猫は毛ももふもふだから余計に大きく見えるのよ!
ね、陸くん。(さりげなくフォロー)

犬は普通に連れ歩いてるのに猫だと注目されますよね。
なんでかしら?

ヨーキーと比べたら大きく見えますよね(笑)
待ち構える程気になるなんて、おじさん動物好きそう。
イヌと違ってネコが外にいると、気になるのかもしれませんね。
陸君、調子はいかがですか?

こんばんは

僕もお迎えのポメラニアンより大きいよ。
陸、スクスク大きくなってね。

こんばんわ、色々バタバタでおっついてなくてごめんなさいね。

☆ドンタコス下僕
カートは便利です。運ぶときに変に斜めにならないし、揺れないし。通院負担がかなり違いますよ。このカートは陸花2匹を入れるため、大きいのでちょっと高かったけど、ドン子ちゃん1人ならお手軽のがみつかるかも。ずいぶん前なので、どこだか忘れたけど、通販で買いました。たためるのでかなり便利です。

☆めんまねえさん
そうよね、猫をカートで連れている人はあまり見ないわよね。でも、この便利さをわかってもらいたいわ~。
ヨーキーと比べたらめんまくんだって結構な体格と思うけど、どう?

☆タモさん
もっと大きな猫もたくさんいる。とブログを拝見していて思うのだけど、なぜかしら?みな隠れているのかしら?大きな猫さん、でてきてね。

☆こぱんだぱんさん
チビちゃん、くやちいわあ~。5キロもない!なんて。でか尻なのに・・・。


☆うりさん
最近、陸はモフモフじゃなくてタルタルなのよ♪
ところでれおんくんはどんくらいあるのかしら?

☆mogu07さん
私、よくおじさんに声をかけられます。なぜかしら?
陸はおかげさまで、だいぶよくなりました。まだ毎週病院通いが続きますが、本人は絶好調のつもりです。

☆クリちゃん
うん、クリちゃんは陸よりも絶対大きいよ!こんど比べてみたいけどね。
ねえ、あやぞっさんとこのしろさんとクリちゃんはどっちが大きいかな?
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

