スポンサーサイト


ウエスト測定

陸花のお腹周りをちゃんと測ってみました。
先日、45cmと書いたのだけど、あのときは実はメジャーが見当たらず紐で適当にはかってそれを計測したものでした。



その後、みなさんの測定報告を聞き(中には手首に穴がかもな決死の覚悟で測定した方も・・・)、
女の子で32cmだとか、36~7cm・・・男の子で40cmとか・・・。
DSC01942.jpg



そんな報告でやや心配になってきたのと、そろそろ採寸報告を母にせねばで、再測定をしたのです。
DSC01949_20091004162527.jpg

陸・・・・・
DSC01945.jpg
48cm


花、
DSC01950.jpg
37cm
タラさんとこのハナちゃんとおんなじくらい♪)



しかし・・・45cmでおさまらなかったとは。
ああ、測らなければよかった・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チビ太とseikoのメタボ2にゃんよりデカいがな。
お気持ち、お察しします。(笑)

やっぱり!!うんうん、陸ちゃんはこれくらい
あっても不思議じゃないと思ってましたよ。
(と、力強くうなづく。)
私もね、前にめんまのをはかろうとして、
あれ????ってなったことがあるし...
首で30弱ですからねー。(うちのばあい)
だからウエストはもうきっと50だろうって推測してるんです。ははは。
暴れるので計れないけど...
こわいなあ。

うち、まるっこいフォルムですからねー。
陸ちゃんよりあるかどうかでどきどきかもしれない!!

メジャーで遊んでる陸君、楽しそうですね~
ウエストは....
陸君大きいから(あれ、フォローになってない?)
花ちゃんは平均ですね。
我が家は恐ろしくて測定することが出来ません☆


こんばんは

これ見て、チョミさんが僕のウエストをチラっと見たよ。
陸・・・僕より細いよ、絶対に・・・

あら、陸君は50cm超えかと期待しちゃった(笑)
花ちゃん同じくらいなんですね~♪
でも花ちゃんの方が断然スラッとしてる・・・
三頭身の悲しい性ですね。。

同じく、三頭身の悲しい性ね 下僕( ´∀`)人(´∀` )タラさん
ああ見えて、ドン子の首周りってXS(17cm)の
エリサベスカラーがユルユルなのよウフフ
どんだけ胴体が短いんだって話よねゲフンゲフン
陸君、女性の太股サイズねウフフ
陸君が二人、足からぶら下がってると思うと、プヨプヨの太股も
愛しく感じるわウフフ

はじめまして、cocomamaといいます。
我が家にも、メタボ?と思えるネコCOCOがいまして
ウエスト測定に興味を持ち遊びに来て見ました。
まだ、採寸していないのですが 驚愕の結果が待っている気がします。
見た目や、さわり心地ではおデブネコ 大好きなんですが健康を考えると何とかしなきゃいけないんですよね~

増えてるやないの・・・(-.-)
うちも、メジャーでジャレて測定が困難だったわ~!
メジャーをかじるなっ、なめるなっ!
無邪気に遊ぶ?陸ちゃんかわいい~( ´∀` )
いいじゃないの、3センチぐらい、誤差よ誤差。そうか?
花ちゃん気痩せするタイプ?( ̄m ̄*)

☆チビ太ママさん
でもね、seikoちゃんもウエスト45cmってずいぶんいい体格してるわよ。ああ、トリガイが浮かんじゃったわ。おっきなトリガイ・・・。

☆めんまねえさん
陸の首周り、はかったら24cmだったわ。めんまくん、意外にあるわね!ころんころんしてるのかしら?

☆mogu07さん
小梅ちゃんの身体測定は私も想像すると怖いです。何がって、大人しく測らせてくれている姿が浮かばない・・・。

☆クリちゃん
クリちゃんの測定結果、楽しみだわ♪

☆ドンタコス下僕 さん
あら、ドン子ちゃんキャシャな首ね!!ほんとはスリムなのに下僕さんのせいであんな風に写ってるのかしら(笑)
こんどおにぎりのサイズ、はかってよね。
ちなみに花の首周りは21cmだったわ。

☆cocomamaさん
訪問ありがとうございます♪
ぜひ、測定してみて!!ウエスト・・・。
陸は前8キロ近くありました。デブで健康ならいいのだけど、膀胱によくないそうです。なんで今はがんばってダイエット中です。

☆こぱんだぱんさん
増えてないわよ、誤差よ、誤差!!そうでしょ?
花、首周りも21cmでけっこういい体格しているのがわかったわ。陸と一緒にいるから細くみえるのかしら。
ひとついえるのは花は長い!!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

