スポンサーサイト


誰の足?

今月は、大片付けもしたせいか、開くことが多かった収納スペースへの入り口。
DSC01502.jpg


はしごでご機嫌な花ちゃん。
「うふ、ここは見晴らしいいわよ~♪」
DSC01501.jpg

・・・ん?


誰か上にいますね?
DSC01497.jpg


まったり~~
DSC01498.jpg


あら、この日はやけに鼻っ面が長いわね
DSC01500.jpg

陸の病気にエールいただき、ありがとうございました。
石がなくなるまで、これからしばらくは定期検査にお薬という生活ですが、本猫はいたってふつ~に過ごしています。
君、君、痛みがとれたからって治ったわけじゃないんだよ。

さて、ダイエットもどうしたものか・・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上にいる陸君も気になるけど
顔が下についてるような花ちゃんも気になる(笑)
陸君、お薬頑張ってね~
ダイエット・・・個人的には今のままが好きだなぁ(^_^;)

花ちゃん、そうやって見ると風景が逆さまに見えない?
猫さんってホント、体が柔らかいですよね。
前屈で指が床に届かないカチコチの下僕は激しく羨ましいです。
その花ちゃんの後ろのピンクの肉球チラミセは反則です(;´Д`)ハァハァ
陸君、ちゃんとお薬飲んで早く治してね(ノ´∀`*)

花ちゃん、ホント身軽でしなやかですよねぇ~♪
逆さまに見ると、風景が変わって見えるのかな('-'*)

お薬を飲ませるのって大変ですよね。
陸くんが早く元気になりますように・・・・。
p(・∩・)qガンバレ!

花ちゃん、階段から落ちそうなぐらい体を曲げてますねぇ(^^ゞ
気をつけてね~。
陸くん、大丈夫ですか?
尿結症・・痛いんでしょうねぇ・・。
お薬は嫌がらずに飲むのかな?
母さんも大変でしょうが、陸くんの為にも頑張ってくださいね!

花ちゃん頭の重みで落ちてこない?(笑)
赤ん坊じゃないからないと分かってるけど
ついつい・・・
隆君は痛みがないので平気な顔してますね。
苦しそうにしてると人間も辛いですね。
こんな顔してくれてて良かった。

あははは、はなちゃん、逆さになってる!!
かわいいなあ、その顔。
キュートです。

陸ちゃんは、骨格がしっかりしてそうなので
ダイエットはいらないかも...と書きかけて、
例の「見てはならぬもの」(おふろあとの...)を
思い出し、あ、ちょっと違うか...と
思い直しました。(笑)
まあ、健康なら体重がなんぼでもいいわけですけど、
今回のは、体重と因果関係はありそうなのでしょうか?
うちも気になるなあー。

花ちゃん可愛い~
ひっくり返って落ちちゃいそうだけど(笑)
いつもと違う視界で楽しいでしょうね~
陸君、チラチラ気になってたけど(笑)
まったり、気持ちが良さそう~
痛みが治まっても、まだ頑張らなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイエット、どうしたものかねぇ~。

☆タラ さん
私も今のままで健康がいいんだけど、デブだと膀胱が圧迫されて石ができやすいんだって。痩せた陸、想像できないわ!

☆ドンタコス下僕さん
下僕さん、前屈届かないの?!か、かたいわね。ドンちゃんに体操を教わりなさい!(三頭身になっちゃうかも?)

☆めがねさん
陸をみているから余計、花が身軽に感じます。お薬、いまのところおとなしく、飲んでくれてます!

☆さくらさん
おとなしい性格のせいか、お薬を飲ませるのはそんなに難しくないんですよ。時々、ずっと口の中に隠していて後で、ペッとするけど。
あの巨体でバタバタ嫌がったとしても母には勝てぬことをわかっているようです!

☆チビ太ママさん
陸だったら間違いなく、落ちますね!
陸、トイレの後以外はケロッとしてますよ~。鈍感?とか思っちゃいました。

☆ めんまねえさん
尿石症は猫の生活習慣病だと思いました。運動不足、そして野良に比較すると水を飲む量が少ない。塩分濃度の高いペットフード、そして肥満が引き起こすのだそうです。
膀胱のためにもあと1.5キロ・・・猫の1.5キロは遠い・・・。

☆mogu07さん
花は頭が背中をむいていたり、逆さになったり自由自在なのよ♪
陸、これからが治療本番、がんばってほしいです。

☆ちぽさん
どうしたものかねえ~。運動しない、花と鬼ごっこすれば追い越される、オモチャはそばにこないと遊ばない。
どうしたものかねえ~。また外にお散歩ださせようかしら?
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

