スポンサーサイト


短すぎました・・・・

さて、陸のふんどしシーンですが・・・

期待している皆さんに申し訳ないので、結論から申し上げます。


短すぎました!!

小太郎で目分量し、それなりに生地増量したようですが、メタボ大型猫、陸にはそれでも足りなかった様子。

ふんどし装着中。母が着せてます。
DSC01634.jpg

陸、目がうつろー。
DSC01635.jpg


完成~


・・・だけど、エプロンみたい・・・・。びみょー。
DSC01636.jpg


ねえ、どうなんよ!!!
DSC01641.jpg
あたしの太いふくらはぎは見なかったことにしてちょーだい!


「あらー、短かったわね~」と母。

そこでさらに、裁縫心に火がついたのかふんどしもまた作り直すとのこと。
「前掛けと一緒に作るから陸のサイズを教えてちょーだいね!」

こんとき、陸のウエストを測ったのですが「45cm」・・・・。
あれ?(;つД⊂)ゴシゴシ
45cmて、普通に人の太ももサイズ???

気をとりなおして、陸も落ち着いたときに再度測ることにしました。

みなさーん、猫さんのウエストってどんくらーい???


そして夜。

なんとなく悔しくて、再度ふんどし装着。
母も帰り、緊張が抜けたのか大人しい陸。

丈は短いけど・・・・
「はーい、陸~、おっぴろげ~」
DSC01659_20090923205058.jpg
「・・・こ、こうですか?」


おっぴろげ~ん
DSC01662_20090923205058.jpg


「陸、いいわ、いいわよ~、かっこい~♪」
DSC01663.jpg


「うーん、ちょっといつもみたいな、おっちゃんスマイルが足りないかな~」
DSC01665.jpg



「・・・・こう?」





「あ~、陸~、ありがと~♪」
DSC01666.jpg

えらい、迷惑をこうむった陸でした(汗)


撮影の後、ふんどしにやつあたりする陸。
DSC01671.jpg
「がぶぶ!!!」

DSC01672.jpg
「おまえのせーで、恥ずかしいかっこ、させられたにゃ!!!!ムキー!」

大丈夫よ、陸、今度もっと長いふんどしを持ってくるからね、母が。
それから、もうちょっとハイウエストでしめれるようにしようね。足が短いのがばれちゃうからね。



おまけ
↓↓↓




DSC01680.jpg

よだれかけをつけたまま、トイレへと向かう陸。

はずしましたけどね、トイレする前に。
よだれかけは、つけていることを気にしないみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最初に謝っておきます<m(__)m>
ごめんなさいっ!!
んも~、大笑いさせて頂きましたぁ~(笑)
最高ですっ! 陸君のふんどし姿っ(笑)
必死にふんどしを着けようとしているお母様の真剣なお顔と
陸君を支えている陸花の母さんの姿に、感動しました(^^)
いやー、ここまで真面目に?ネコにふんどしを着けている
家族は世界中探してもいません(笑)

・・・そして陸君、お疲れ様でした(^^)(笑)
君は偉いっ!!

いやぁ~ん 陸君すごいかわいいよ!
よく似合ってる。
期待通りよ。
おかあさん、最高!
これ、うちの大型猫にも欲しいわ~。
近々百福のウエスト測ってみるね。でも45はないと思うよ~
ふふっ。

陸君、涙ぐましい努力だ・・・
赤フンで頑張ったね、お疲れ様。
おばちゃん、パソコンの前で笑いすぎて窒息死しそうだったわ(笑)

ちなみにseikoもウエスト45センチです、たしか・・・。

かわいい(笑)
特に4枚目のカメラ目線が、立ってる後ろ足が、全部が
最高ですよ!!
その何とも言えない表情が笑いを誘う~
おっぴろげて見せてくれるのは優しさですね。
哀愁漂ったお顔だけど(笑)
陸君もお母様もお疲れさまです!

陸君、赤フン姿素敵よウフフ
某むちこちゃんの旅行のおちり写真よりセクシィかもウフフ
目がちょっと空ろなのは…自己陶酔してたのよねゲフンゲフン
オデブ疑惑のあるドンタコスのウエストを決死の覚悟で測ったわ。
32cmだったわウフフ デカイのは顔だけかもしれないわねゲフンゲフン
お母様の再挑戦に超期待(*´ω`*) お待ちしてますわ。

すごい!どれも可愛い~
よだれかけぐらいなら、常用OKなんですね(笑)

陸君、お母様の裁縫魂に火を付けたのね。。
おかげでこっちは楽しみだわ(笑)
も~そんだけおっぴろげといて、今更恥ずかしいなんて♪
ウチもウエスト測ってみます~

こんにちは

うわ~~~~!
陸・・・これ、ちょっと凄いよ。
昨日のよだれ掛けは結構丸々してて可愛いかってけど、これちょっと僕、同じ男子としてコメント難しいよ。
もしこれが陸じゃなくて、僕だったらって思うと、胸がキュンをなるよ。
次回の作り直しに期待するね。
ところで、母さん、猫村さんのエプロン見せてよ。
お願い。

あっはっは!!
だいじょぶ、似合ってるよ!赤フン・・ぷぷっ。
なんかビミョーなサイズなのがまた笑いを誘っちゃいますが。
ええ、笑っちゃいけないわね。
ごめんね陸くん(笑)
お母様の次回作を楽しみにしてます♪

うはははは!やっぱり、予想通り...
体型違いますもんね...兄弟でも...
陸ちゃん、には小さいことになるんじゃないかと
想像してましたよ、ええ。してましたとも。(笑)

それにしても、いい光景ですねー、ほのぼのしますよ。
うちなんて、めんまの天敵(?)メスのもも姫がいるので
そのにおいで襲われちゃうかも、って
母は何年もうちに来たことないですよ。
えーと、めんまがちびのころ...3年前?(笑)
こういう風景をみたいものです。理想です。

でも、短いとはいえ、なかなか似合ってますよ。
モデルポーズも最高です。これはこれで...

次作にも期待度高まります!
あと、ウエスト45センチ、ありえると思います。
うち、首に(めんま)チェーンをつけていますが、
それを、26センチで作り直してあたらしくつけようとしたら
あれ??入らない...っていうか届かない...
ってなりまして、おおよそ30センチ弱でないと厳しいって
現実に突き当たりました。
首で30センチ弱ですよ!ってことは、
ウエストが40センチから50センチって、ありでは!?
え、うちだけ?(笑)そ、そんなことはないよね、陸ちゃん。

ブラボー陸ちゃん(*≧∀≦)
赤フン姿って、そーなるのねー!!
46?
ふ、太いよねぇ?(^_^;)
今度うちの猫のを測って報告しますわ。。。

☆さくら さん
真剣に猫にふんどしをつけようとしている私たち親子って何??と私もひそかに思ってましたわよ。あと、母がこんなにも乗り気になるとは思わなかったけど、この母ありに、この娘・・自分の将来をみてしまったような気がしています。

☆ちぽさん
あら、百福ちゃんも大型猫だからこのふんどしじゃあ、長さが足りないかもしれないけど、レンタルするわよ~。百福ちゃんもふんどし、似合いそうだわ!!

☆チビ太ママさん
seikoさん、45cmあるんですか?!ウエスト!!seikoさんがもし人間だったら、かなり体格のいい、豪快に食べる女性でしょうね~。

☆moguさん
うつろな顔しながらもポーズをとる陸、さすが!と思いました。また色々お披露目しいきますね~。

☆ドンタコス下僕さん
フフフ、某むちこさんの網走のおちりもふんどしだったわね。
ドンちゃんのウエスト、よく計れたわね。手首に穴、あかなかった?
今度、おにぎりのサイズも計ってみてね。

☆タラさん
昔、陸は紙袋のとってに頭をつっこみ、猛スピードで逃げ回った挙句、紙袋が破けてとっての辺りのみ首にぶら下げていたことがあるのだけど、そんときもその姿でご飯食べてました・・・。基本、どうでもいいみたいです。ハナちゃん、小柄だけどウエストはどうかしら?

☆ クリちゃん
猫村さんエプロン、私も母にお願いするわ。で、結び方はかた結びね!

☆うりさん
ふふ、れおんくんもふんどしつけてみる?いじけちゃうかしら?

☆めんまねえさん
ええ~首周り30cmくらい??

あー、色々心配になってきた!!私も計ってみます。

☆こぱんだぱんさん
デカ尻刑事のチビちゃん、ヒップのサイズもよろしくね♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

