スポンサーサイト


ぼんぼん遊び

陸と遊んでいると、花もアピールします。

「ねえ、あたしも遊びたいわあ~」


花がすきなのは、こちら。
DSC01463.jpg
ながーい紐にボンボンがついているやつ。


キャットタワーに向かって投げたのをうまくキャッチ。
DSC01464_20090921205844.jpg


DSC01465.jpg
「あ~ん、落ちちゃったあ~」


もう一度!!
DSC01466_20090921205843.jpg
「つかまえたわよ~!!」



DSC01469_20090921205911.jpg
「もう一回投げてちょーだい!」


長い紐についたボンボンをうまく、キャットタワーの上に届くように投げるのは、実は難しいのよ。



あ、2段目に落ちちゃった。
DSC01470.jpg
「や~ん、とれない。」

決して一番上から降りようとしないものぐさ。


DSC01474.jpg
「あぐぐぐぐ!」


DSC01479.jpg
「必殺、おもちゃ釣り!」


そろそろ勘弁~!




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんぽん遊びってところがレディーの遊びって感じですね。
降りようとしないのも、そこでどれだけ踏ん張れるかということも
含めての遊びという様子なのでほほえましいわー。
(陸ちゃんだったら、動きたくないんだなって思っちゃうけど 笑)

花ちゃんの遊んでアピール可愛い~
落ちちゃいそうな程、スリスリしてますね(笑)
ボンボンと戦ってる姿も、カッコいいのに可愛いっ
このオモチャ、重さがなさそうだから投げるの
難しそう.....
上手く投げれないと、こっちを見てきませんか?
肩が痛くなりそうですが、頑張ってくださいね☆

花ちゃん楽しそう~
このおもちゃ、うちにもあるよ~。
いや、正確には、このおもちゃの残骸がある。
白いボンボンは百福が食し、ピンクのひもの部分は
ちびにゃんたちの唾液でかた~くなってます。(涙)

あはは(笑)
花ちゃんもものぐさチックな遊び方をするんですねぇ~(笑)
うちのチョコとおんなじだ~(●^o^●)
このおもちゃ、楽しそうですねぇ。うちも今使ってるのがボロく
なったので、同じようなのを買って来ようかなぁ♪♪

ぬぁ!!
一枚目の花ちゃん、すごい顔に(笑)
そうなんですよね~
ちゃんと居る所狙って投げないといけないんですよね(-_-)
キツイ事はしたくないけど遊びたい・・・
なんて猫らしい・・・(>_<)

花ちゃん、お顔が有り得ない方向を向いてますよ?ゲフンゲフン
すっごい楽しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
このポンポンいいですね。投げても紐がついてるから
取りに行かなくて手繰り寄せられますね(*´ω`*)
このオモチャは市販の物ですか?それとも手作り?
「持ってこい」が出来ないドン子にいいかもゲフンゲフン

花ちゃん楽しそうに遊んでますね。
で、動きもお淑やか。
まったく同じおもちゃがあるので、
ついつい振り回してみましたが
反応ゼロ・・・。
うちはずるずる引きずった方が食いつきます。
同じおもちゃでも猫によって遊び方が
全く違うものですね。

☆めんまねえさん
レ、レディな感じですかあ?あのものぐさな感じはやはり兄妹!とおもっちゃいました。

☆mogu07さん
そうそう、軽いのでなかなか投げるのが難しいです。かなりの勢いが必要で、投げるのと撮るのと一緒にするのは大変でした!

☆ちぽさん
うちもこれ、何本目かわかりません。ぼんぼんは百福ちゃんにバラバラにされたのね?うちもほうっておくと解体処理班が入ります。

☆さくらさん
ひもも太くてふわふわしてるので、食いちぎることもなさそうで安心して使ってますよ。普通にホームセンターなどで売ってました。

☆タラさん
オモチャをキャッチできないのは、猫のせいではなく、投げ方のせいにされるとこが・・・人間の社会では通用しないのに、ウラヤマシイ。

☆ドン子下僕さん
花はふくろうのように首が360度回るのですよ?!
このおもちゃは、ホームセンターに売ってました。たぶん、普通にペットショップやお店のペットコーナーにあると思うんだけど。探してみてくださーい。
なかったら送りますわよ。あ、ちぽさんとこの百福ちゃんの、2ニャンの唾液付きの紐の方がいいかしらん(笑)?

☆チビ太ママさん
seikoちゃんもチビ太ちゃんも、色々引きずるの得意ですよね。ごはんの器とか、収納してある入れ物とか・・・日ごろ、そのための練習をオモチャでしているのかもしれません!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

