スポンサーサイト


新しい爪とぎ

おつかれさまです。
最近は、あまり皆さんのところに訪問できないに関わらず、コメントが入っていたりして、ちょっと癒されている陸花母です。
通勤中、携帯でお邪魔して(画像がいっぱいだと途中からみえなかったりだけど)、フフッと1人で現実逃避していたり・・・。


さてさて、陸花の爪とぎがたいぶぼろくなったのて新調しました。

さっそく、とぎ心地を確かめます。





DSC01407_convert_20090917123834.jpg
ババババ・・・
「うん、なかなかいいわね♪」


DSC01408_convert_20090917123859.jpg
「るんるんるんるん♪」

我が家にはこのタイプの爪とぎが、4箇所に設置されています。ちなみに玄関は「おかえんなさ~い!」と喜びの爪とぎをするので必須です。


DSC01411_convert_20090917123922.jpg
「おい、おいらにも研がせろにゃ!」
陸は花をおいやるとき、お尻の臭いをかぐか、後ろ足にかみつきます。いやらしいわね!



DSC01412_convert_20090917123944.jpg
陸もとぎ心地を確認中。


DSC01413_convert_20090917124027.jpg
「もそもそもそもそ・・・」

写真ではわかりにくいかもしれないけど、陸の爪とぎには本気さが感じれない。
手が動いていないよ。



DSC01414_convert_20090917124112.jpg
陸も花も図体がでかい方なので、我が家は「ワイドな爪とぎ」を愛用しています。
「ワイルドな爪とぎ」じゃあないわよ♪残念。




DSC01416_convert_20090917124149.jpg
廃棄に出す爪とぎにのって、爪とぎをする陸。


え? まだ使いたいの?






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸くんと花ちゃんは床起きタイプが好きなのですね。
陸くんの急かし方、確かにいやらしいかも(/ω\)イヤン
うちは麻紐を巻いた柱が好きみたいです。
しかもダンボールの爪とぎは使わないってわかってるのに
可愛さに負けて、ねこ缶(猫缶の形をした爪とぎ)を予約中(笑
これ→ http://www.furukawa21.jp/neko/
陸くんの3段重ねの爪とぎ…なかなかスリリングねウフフ

こんにちは

僕ん家は誰も爪とぎではやらないよ。
むか~~~しにチョミさんが買って来たけど、誰も使わなかった。
キャットタワーの柱でやるんだ。
でも確かに陸の爪とぎって、ちょっとだらけてる?
しかも花に対して、セクハラ行為?

せっかく、においもついたし、
いいかんじにこなれてるんですもんね。(笑)
もったいない精神立派です。陸ちゃん。あはは。

それにしても、陸ちゃん、キャラにあってない
せかし方...やらしー。
でも、確かにぜんぜん本気になってといでいませんね。
一応かたちだけ、みたいなかんじ。
この爪とぎ、幅も広くていいですね!
うちは、爪とぎしないんですよねー。(人間でしか)
あー...困ったー。
でも、半ズボンの季節には我慢してるみたいです。
ジーンズをはくと、めがきらーんとなるのですが、
外出するのかと最近興奮が変な方向に行くので、
めんまの前ではジーンズもはけない...

花ちゃん、縦型の爪とぎでもせっせと忙しく
といでましたね、そういえば!!
レディーのたしなみかな。

こんばんは。
この大きな爪とぎ、いいですね!
ウチも身体の大きい子ばかりなので、試してみたい♪探してこようっと(^^)
確かに、陸さんの爪とぎ姿、ゆるい感じだね。
使い慣れたのが、気合入るのかしらね~(*^_^*)

ワイドな爪研ぎいいですね~
安定感があって爪研ぎしやすそう。
花ちゃんの爪研ぎ可愛い!
後ろ足や腰に本気を感じます☆
陸君、匂い嗅いだり足噛んだりするなんて.....(笑)
もそもそ爪研いでるの、分かりますよ~
「それ意味あるの?」な爪研ぎですよね。
捨てようかなと思ってるのでも、愛着があるから
まだまだ使えるよって頑張ってるみたい~

うちのチョコはそんなに爪とぎをしないんですよー。
だから陸くんや花ちゃんみたいに、ネコらしく爪とぎをする子を見ると
ちょっと羨ましくもあります(笑)
ちなみに、チョコは座布団で爪とぎをします・・・(^^ゞ

ワイドな爪研ぎいいですね!
こうして見ると陸君の大きさがわかるなぁ~(笑)
もっと真剣にバリョバリョッとやってくれなきゃ!
女子の方が真剣なのかも。。ウチも真剣です(^_^;)

ふーーん、お尻の匂いを嗅ぐか噛みつけば
譲ってくれるわけですか?
うちには爪とぎがないからわかりません。
何度もチャレンジしたけど
柱や壁が好きでして・・・
好き勝手にどこでもやってるので2ニャンが爪とぎを
奪い合うことがないのですよ。
こうやって爪とぎしてくれる子うらやましーーー!

この爪とぎ、いいですね~♪♪
さくらは身体が大きいので
普通のだとちょっと安定感がよくなさそうなので。。。^^;
でも、よく行くお店では見たことないです☆
玄関は喜びの爪とぎ、だったのですね?!
さくらも玄関マットで必ずするのですが
喜んでくれていたんだ~♪
ちょっと嬉しいかも(笑)

へぇ~こんなワイドな爪とぎがあるのね~。
ワイドなネコには、ぴったりかも。。
爪とぎって、同じ箇所でばかり爪とがない?
部分的にまだ、使えるじゃないって思う私は貧乏性かしら・・

ジョナスは爪とぎをベッドだと勘違いして、いつもそのうえで寝ています。
そのせいで、百福はソファでバリバリ爪とぎしとります・・

こんにちはー!
私も最近めっきり訪問出来なくて
ま、忙しい時はしかないって割り切ってます(ーー;)
ワイドな爪とぎ良いですね。でも陸くんちょっぴりはみ出てるような・・・
爪とぎって捨て時が難しくないですか?
ひっくり返して、まだ使える・・・とかボロボロになるまで使っちゃってます。

コメントいただいた皆様へ

こんばんは。仕事はなんとか連休に持ち越すことなく、まだちょっとばたついてますが、この5連休にスタミナチャージな感じです。
猫ちゃんによって、爪とぎの好みがあるんですね。
うちはポールも床置きもどちらもやります。
そして壁も・・・ボロボロ。日ごろ留守だし、阻止しようがありません。
ワイドな爪とぎはネットの通信販売でいくつかみかけますよ~。大きめな猫ちゃんにはいいと思います。調べてみてね♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

