スポンサーサイト


陸のふんどし作戦、近況

みなさんが陸のふんどしをとても楽しみにしているので、実家の母に電話してみました。

母「ああ、ふんどしね、あのね、いらなくなった浴衣の生地があったからそれで作ろうと思ってるの~。え?赤いやつ?いいわよ、赤い布もあるわよ。じゃ、赤いのと2つね。
ちゃんとシッポが通るようにしなくちゃね、腰からまわして、歩いても落ちないようにしなくちゃね。」

赤い布の左右に紐がついてればいいや程度のイメージだった私・・・なんだかかなり本格的なふんどしの予感。

私「あとさ、前掛けとか金太郎のとか、できるかなあ」

母「あれ?前掛けだっけ?よだれかけじゃないの??」

・・・・・赤ちゃんじゃないけど、よだれ、出てないけど。
ま、よだれかけでもいいです・・・・。

母「あれはね~うすいグリーンでチョウチョの飛んでる柄のがあるから、それにしようと思ってるの~。陸に似合う色で作るわね~うふふ♪」

母「金太郎のも作れると思うわよ~、首から被れるようにすればいいわね、それで紐で結んで・・・」

母、楽しそうだなあ。まるで孫に洋服でも作るような勢いだわ。
できあがりが楽しみですが、実は母は今、腰痛でたぶん神経が骨にあたるようで、だいぶよくなったもののまだ痺れがとれないそうです。
なので作品はちょっと、遅くなると思うけど、待っててくださいね~。


ちなみに寸法は弟、小太郎で間に合わせるそうです。
陸のサイズを測ろうか?と聞くと
「いいの、いいの、小太郎がいるから、あの子でなんとかするわ」
CIMG7502_20090910135013.jpg
小太郎よ、おっぴろげな兄のふんどしをつくるために、お前はこれから採寸されたり試着させられたり・・・苦労かけるねえ。よろしくね、小太郎。


こんなおっちゃんな兄貴のために、どうかよろしくね。
CIMG7982_20090910135013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎君を知りたくて、兄弟記事をみてきました。
幽体離脱の片割れ…(笑 ヾ(・∀・;)オイオイ
確かに、陸くんよりもほっそりさんですね。
兄ちゃんのために試着頑張ってね、小太郎君(*´ω`*)
何気にヤル気のお母様、可愛いかもウフフ

こんにちは。

とっても楽しみだよ~~~、僕。
陸、絶対に似合うよ。
だって想像出来たからね。
陸の表情まで見えたよ、僕は。
小太郎もだんだん「おっちゃん化」してきてない?
それからね、リンクしてくれたんだ。
今まで知らなくてごめんね。
僕もリンクするね。
ありがとう。

えっ?こたろうさんで、大丈夫?(笑)120%増量じゃなくて
いいんですか、なんちゃって。
ははは、お母様、なんか夢が膨らんでますねー。楽しみです。
うちの母も、場所は違えど、膝の半月版にひびが入って、
で裏の神経を圧迫して足に激痛が...とかいっていました。
(あと、かぜとか...)でもめんまの威嚇で、お見舞いにいけないんですよ。困った!!親不孝...

うちの母は、たぶんもも姫のは喜んで作るかもしれませんが、
めんまのは作らないと思います。相性が悪いし!!あはは。
陸ちゃん、愛されてるー。
ところで、花ちゃんは要らない?(「いらないわよ!余計なこと
言わないでよ!!」)

お母様、すごく楽しそう(笑)
色々考えてて、生き生きしてるわ~
お体に障らないよう、頑張ってくださいね。
でも、とっても楽しみですよ~
小太郎君、まるでボクサーみたい!
陸君、後ろ足だけで歩き回りそうな程、しっかり
立ってますね(笑)

お母さん、お裁縫上手なんですね~
体に無理ない程度に楽しんでいただきたいです!
というか私が楽しみです(笑)

えっ!!陸君わらじ履いてる!?
さすがだわ~(笑)
小太郎君でサイズ合うのかしら。。。(^_^;)

猫のふんどしと聞いて、興味津々ですよ。
どんなのできるんでしょう?
楽しみに待ってますわ。
ワタクシ、上だけの和服を作ってseikoに着せました。
もう、爆笑ものでしたよ。
あのseikoが暴れて精根尽きはてたんです(笑)
私の場合、ひとつ間違ったら虐待ですな・・・

小太郎君と陸君じゃサイズが・・。
まっ、お母様だったら、そのこともしっかり考慮されているでしょうね~。
あ~たのしみ!!

陸ちゃん、パンチを繰り出すボクサーみたーい(^O^)
かわいい~♪
たのしみ~、今からよだれもんで、待ってます!ヾ(-ε-o)ォィォィ
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

