スポンサーサイト


陸家の食卓

手術だったりケガだったりでつけられる、あのエリカラ(またの名をパラボラアンテナ)。
どこの猫ちゃんも経験があると思うのだけど、もしくはこれから経験することがあるんだろうけど。そんな猫ちゃんたちに今日は陸が裏技を教えちゃうよ。
特に尿石症の猫ちゃんにおススメ!


ううーん、ココが、かいい~の!!


と、思ってもエリカラが邪魔で舐めれない。
・・・・・・エリカラってほんとに邪魔って猫ちゃんたちは思ってるはず。
(ええ、それが目的ですから)。



あああ・・・もう少しで届くのに。
CIMG7475_20090902235438.jpg


あああ、どうしても、どうしても届かない!!!
CIMG7476.jpg


こんなとき、簡単な方法があるのです!






頭の切り替えが大事、いいですね?







どうすればいいかというと・・・・


↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

CIMG7477_20090902235458.jpg

手でかけばい~んです!!!!!



そう、口がだめなら手を使う。これでもう、エリカラも怖くない!!?




なんちゃって、
これ、2年前くらいの写真なんだけど(実は過去にブログにのっけたことあり)、みたことのない人も多いかと思うので再アップしまちゃいました。
この写真をとったときは、『陸、エリカラつけたことで進化した?!』と思っちゃったけど、二足歩行ができるまでの進化にはいたらなかった模様。
あら、古い写真のっけたからってネタ切れだからじゃないわよ~。



エリカラな写真、おまけ
↓↓↓
CIMG7410_20090902235438.jpg
つけた当日。泣きべそ顔。











CIMG7423_20090902235438.jpg
変わり果てた自分の姿に呆然とする陸。






CIMG7488_20090902235458.jpg
こんなおもしろいポーズもみせてくれました。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見えるのに、ペロペロ出来ないのって歯痒いでしょうね.....
陸君すごいな(笑)
ムキ~となりながらも我慢すると思ったら、手で掻くなんて~
虚ろなお顔も、鏡でチェックする所もとってもカワイイ~
なんだか陸君、人間っぽい。

はじめまして。:)

最高に笑わさせて頂きました。
面白すぎて、座布団10枚です~。

すごい!陸君天才!?(笑)
なんでこう、一つ一つおもしろいんでしょうね~(^_^;)
手を使うあたり、よりおっさん度が増しますね(笑)
陸君には悪いけど、また見たいなぁ~☆

「俺の 股間は かゆい」の某CMを思い出しました(笑
どうして猫さんの『ω』は露出しても可愛いんでしょうね(;´Д`)ハァハァ
テレビ東京の有名猫「マーゴくん」も
画面一杯に『ω』が大写しになった事があります(;^ω^)
猫さんだと放送事故にならないのねウフフ
陸くんの絶望感が漂うお顔も激しく母性本能が擽られます(ノ´∀`*)

こんにちは

僕も一度だけ、つけたよ。
もちろん虚勢された時だよ。
嫌だったな~~~。
でも、陸みたいに手で掻くって思いつかなかったよ。
陸って面白いね。

あっ、なんか最後の写真、どっかで見たことがあるな...
なんかのコンテストだったかな???(忘れてるし)

うちは絶対このカラーつけてくれないと思う(気絶するまで
びょんこびょんこ飛び回った挙句、きっとくるってしまう...)ので
頭が痛いんですよ。
おとなしい陸ちゃんだからこうだけど...って普通の猫ちゃんは
みんな我慢するのよね。うーむ。
はは、それにしてもなんか、鏡を見てボーゼンとした風の写真や、
なきそうな顔、よくこんなスーパーショットが!!ってかんじです。
...ちなみにこのとき花ちゃんは???
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

