スポンサーサイト


ダイニングテーブルと猫

みなさん、猫がテーブルの上に乗ったとき、どうしてますか?
叱ってますか?

DSC00917.jpg



うちは、食事時以外は放置してます。

DSC00919.jpg


叱ったとこで、どうせ留守中は乗ってるだろうし。

DSC00920.jpg


こんな風に寝てるんだろうし。

DSC00921.jpg


陸、そこまでは許すが・・・・

DSC00922_20090817235221.jpg

おっぴろげたら、降ろす!!


もちろんランチョンマットは洗濯行き。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも食事以外は放置です。。
食べ物がある時は、わきまえて我慢してるみたいです(笑)
よく人がいる所なんで、視界に入りたがるんですよね。。
ね、陸君。おっぴろげもアピールしたいよね~(笑)

チビは、そういうことは、一切しないんですよね~!
教えたわけじゃないんですが、元々テーブルの上には、興味ないらしい。
クロは・・・叱っても叱ってもあがるので、
そのうち放置になりました(-_-;)
好き勝手にしてましたよ。

いちお、目撃した時は怒ってみせますが
こちらが本気じゃないこと百福も分かっているので効果なし。
もういいんです。

ハイキングどうでした?
陸君、リュックにいれてつれていけそう~

うちも同じです。
食事時は必ず降ろしますが、それ以外は黙認してます。
本にゃんもわかっているのか、黙認されている時は
テーブルの上を通り道のようにして平然と歩いたり寝転んだり
してます(笑)
まるきり写真の陸くんとおんなじ~(^^ゞ

普段は全くテーブルの上には乗りません。
がっ、一泊留守した時にwebカメラを仕掛けてたみたら
しっかりのってました(;^ω^)
あと、普段乗らない場所にものってるみたいです。
猫被ってたな?コイツめ(笑 ヾ(・∀・;)オイオイ

うちも目撃したら一応叱りますが、
日中だれもいないし、夜中もいないし
後からテーブルの上を見たらいつも足跡だらけですよ。
ニャンコも賢いから人間がいるとあまりやらないだけで、
いなきゃ、ここぞとばかりに遊んでますわ♪

我が家も放置してます。
危険でない限りは自由ですね~
叱った所で、言う事聞かないし....(笑)
高さもあるし、広いし、居心地が良いんでしょうね。
陸君、気持ちがよさそ~う。
もうちょっとで、おっぴろげしそう(笑)

家も一緒です。
食事時以外は放置してます(苦笑)
だって、ダメっていうほど
やってる気がしてならないんですもの~~~e-454e-330e-330

こんばんは

チョミさんは何も言わないよ。
とっても小さい時に登らないようにって、色々工夫したけど、全く効果がなかったからって。
だからどっちかって言うと、やりたい放題。
でも僕は、チョミさん達の食事が始まったら、テーブルに上がらないよ。
椅子に座って参加するんだ。
それで椅子が足らない時は、チョミさんが立って食べたりするよ。

食事のときはふしぎとまったくのろうとしないので、
うちも放置です。いやむしろ褒めたりして(ばか?)...
っていうのは、ものを手で落とすんですよ。
口をすぼめて...それがみたくてボールペンとか
わざとテーブルのふちにおいて、落としたら「あーめんま!!」って。あほですね、やっぱり。
陸ちゃんのただしい机でのすごしかた、勉強になりましたです。

★タラさん
視界に入る位置にいるけど食事時は我慢・・・その微妙な距離感もまた、ハナちゃんにとってはたまらないのかもですね。

★こぱんだぱんさん
猫によってテーブルの好き嫌いがあるのかしら。うちは花も好き放題に乗ってます。

★ちぽさん
マジで怒ってるかどうかわかってる・・・と思うと、ちょっと悔しいですね~。百福ちゃんの方がうわてか?!
陸、リュックにいれたら・・・私、またぎっくり!!やります!!!

★さくらさん
まったく一緒ですね。これって、お利口なのかしら?

★ドンタコス下僕さん
ぶはは!留守中はしたい放題ですな。「ここはあたちの家なのよ、文句ある?」状態ですな。うちも留守中の様子、隠しカメラで見てみたい!

★チビ太ママさん
ヒトがいないときはパラダイス。テーブルもお立ち台になっているのかも?!

★mogu07さん
叱った所で、言う事聞かないし....同感。かりにそこでごめんなさいされても、うそっぽい。陸、おっぴろげてるときもあるはず。

★くまくぅさん
ダメといっても、いなければきっと・・・と思うと怒るの、面倒になっちゃいますよね。さくらちゃんも・・乗るんだあ、ちょっと意外だった。

★クリちゃん
椅子が足らない時は、チョミさんが立って→すでに所有権はクリちゃんたちにあり!って感じだね(笑)

★めんまねえさん
机にちょいちょいしてるの・・かわいーですよね。
でも、うちの場合、それは叱ります。人の手間、増やすな~、て。
テーブルも陸にとっちゃ、ステージですから・・・。え?なんのステージ?・・そりゃ、ねえ。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

