

休日限定

私がお休みの日は、浴室の窓をオープン。



これまでは網戸は閉めていたのだけど、この狭い格子から陸花が出れるわけがないのでフルオープンに。
DSC00887_convert_20090814120957.jpg

虫がはいってきても、よし、としています。

DSC00888_convert_20090814121031.jpg
「ねえねえ、鳥さんがいるよ。」
「虫さんもいるわねえ・・・。」

そんなネイチャーウォッチングの後


しばらくして様子を見に行くと

DSC00890_convert_20090814121101.jpg
まどろみタイムの花。
緑の風が入ってここちよい。

さすが花、いちばん涼しいとこを心得ている。


え?


陸はどこにいるかって?


それはもう、みんなご存知でしょう。


↓↓↓




DSC00881.jpg
「zzzzzzz・・・・」


DSC00882_20090809235530.jpg
「zzzzzzzz・・・・」


DSC00883.jpg

いちばん涼しくないところで、爆睡・・・・。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

READ MORE 開く前からわかっちゃいました(笑
今日はおっぴろげじゃなくて『団子虫寝』
(↑下僕が勝手にそう呼んでる)ですね。
花ちゃんの斜めに揃えた宙ぶらりんなアンヨは、レディの証(ノ´∀`*)

一番涼しいところで寝てる方がまったりなのは当然。
一番暑い所で寝ている方がお手手のびのびで
寝てるよ・・・(笑)
でも、そこの温度が適温なのでしょうね。

いいのいいの。そこ、涼しいから、ね!陸ちゃん。(笑)
電車でうとうとしやすいように、
微妙な振動が又、眠りを誘うのよねー。

花ちゃん!陸ちゃんとふたりで
窓の外見てたら、
なんか狭そうだったけど、
おひとりでくつろいでると、ちょうどですね。(笑)

居心地の良い場所を選ぶのがお上手ですねー。
浴室の窓際といい、扇風機の下といい。
でもやっぱり扇風機の下は・・・あんまり涼しくないような(笑)

外を眺められて、楽しそうですね~
花ちゃん、心地良い風で気持ちが良さそう。
色々な音を聞きながら、ウトウト出来て良いな。
陸君は、そこが涼しいんだよね(笑)
真っ直ぐな前足が可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

引っ越ししたお隣のミロ君は、この格子の間から顔だけ出して、いつも外を覗いてたよ。
ちょっと懐かしく思ったよ。
ミーミーは今度も来るけど、ミロ君は暴れん坊だからお留守番なんだ。

僕も陸がどこに居るのか、見る前に分かったよ。
きっとみんなもそうだと思うよ。
期待を裏切らない陸だから。

緑が気持ちよさそう!
花ちゃん、涼しいよね~

陸君は・・・わかってましたよ(笑)
さすが陸君!一番涼しい所知ってるよね~(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

