スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られた!

携帯画像です。
ちょっと前の話、夕方の雨で洗濯物をあわててとりこみ、そのまんまにしてたところ、
陸が洗濯バサミと洗濯物をハムハムとかじっていたので、ぴんっ!!。
お尻を叩きました。




「むぅっ!
・・・・・・・・・・・・心外にゃ!たたむのを手伝おうと思ったのにぃ!!」



F1010030.jpg
「ふぅ~んだ・・・どうせボクなんか悪い子扱いだもんねえ~」


叱っても素直に”ごめんなさい”しません・・・。
これ、花も同様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真からは反省の色?(笑)がちょっと伺えますが・・
どうして叱られたのか、よくわかんないでしょうねぇ(笑)

うちのチョコは相当叱らないとこんな顔はしてくれません(笑)
逆切れされる事もしばしば・・・(^^ゞ
人間が諦めるしかないようです(笑)

「そのまんまにしてた母ちゃんが悪いくせに…」的なオーラが出てます(笑
うちは怒ると『怖いオバちゃんにおねいさんに虐められてる可哀相なあたち』を演出しやがります。
猫さんって確信犯的な悪戯(顔を見ながら、いいの?やっちゃうよ?)もしますよね。

うちの場合も、あきらかに悪いことをしてても、
挑戦的な態度になってしまいます。
たとえば座布団の毛をむしっているから「めんまっ!!」と
叱ると、ぴっと一瞬とまってこっちを挑戦的な
目で見ながらまたはじめます。

...わざとか...(笑)。

猫って、もうーーー。
かわいいけど、頑固だなあ。

見慣れないから、つい遊んじゃったのね。
不貞腐れちゃって(笑)
陸君にとっては遊びで、悪さをしてるつもりじゃ
なかったんでしょうね~
小梅は逆切れするからな.....

おしりパンされたのか。。。。
お手伝いがイタズラに見えたのね。
こんどからは、猫村さんのように
ちゃんとエプロン(縦結び)して
正座していないと、また勘違いされるよ(笑)

さくら さん
チョコちゃんはまだわんぱく盛りなんでしょうね。陸花、ごめんなさいはないけど、テーブルの上とか乗ったときは手をたたくと降ります。でも、自分たちが悪いことしてないと思ってるときはこんな感じです。

ドンタコス下僕さん
ドンちゃん、演出家ですよね~、わかるなあ。
そして確信犯的なことも、ええ、しますとも。それはたいがい何か別に我慢していた理由があるとき。

めんまねえさん
そうそう、猫ってわざと怒られたいのか?!て思う態度にでるときありますよね~。その時の顔ったら、もう・・・・

mogu07さん
悪気はなくてもやめてほしいことはありますよね~。
小梅ちゃんの逆切れ・・・想像できます(笑)。

とらみさん
ええ、イタズラにみえました。猫村さんエプロン、どっかに売ってないかしら。ぜひ、陸のために買いたいわ!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。