スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、そんなところで何をしてるの?
DSC00729.jpg

必ずや人のそばにいる陸と違って、マイペースな花。


花、アップ写真撮るね~。
DSC00732.jpg

陸とは違ってカメラ目線しない花。しかも顔がよく動く上、この斑模様
なかなか写真の撮りづらい花。

うちに来る度に母が言う。
「よかったわねえ、花。 そのお顔の模様じゃ、もらい手もつかなかったわよね。」

確かに三毛なんだろうけど、黒く斑な猫、花。

実家で生まれた5匹の子猫から陸と花をもらったのは、まず陸はそのまんま。お話もするし表情豊かで、当時1人暮らしだった私は、この子といたら寂しくないな~と思った。
一方でもう1匹は、陸がかまって猫ちゃんだから、手のかからない子がいいな~と思い花を選んだ。

ベッタリ陸とのバランスをとるかのように、花は甘える時間を決めている。時々、かまってほしいときは鳴いてアピールするからわかりやすい。
要領もいい。陸が「ごはん、ごはん~」と催促する場でだまって待っている。催促は陸に任せて無駄なことはしないのだ。

そして花は、だんなにはあんな風に甘えない。私だけと決めているとこがまた、犬のように忠実だ。

ついつい、つっこみどころ満載で甘ったれの陸をかまってしまうけど、そんな様子を察しているような花に私はずいぶん助けられてる。

だから、2人(1人と1匹)の時間は花独占で大事にするからね。





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれ違った魅力があるんですね~
クールに見えるけど、知らない所で支えてくれてるんですね。
陸君とのコンビもいいバランスです♪

うちのも甘えベタな猫だなって思う事があります。
花ちゃんのような忠実な愛は見せてはくれませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも下僕としか寝ないって所だけは拘りがあるのかも?
猫さんとの生活は、微妙な距離感が好きです(*´∀`*)

へぇ、花ちゃんてそういう子なのね~!
忠実でかわいいとこあるんですね(o^―^o)
たしかに最初はひるむ柄かも・・・
三毛猫というか、なんというか(^_^;)
陸ちゃんとの相性はいいみたいね☆
これからも、2人の時間は大切にしてくださいね。

お母様ったら(笑)
花ちゃんのお顔、胸元の白い毛が引き立ててるし
お目目がはっきりくっきりで、とっても素敵なのに。
花ちゃんはとっても賢い子ですね。
空気を読んで、周りをちゃんと見る事が出来て
でもちゃんと甘えのツボを押さえてて。
陸君とのバランスが取れてる素敵な家族だわ~

花ちゃんは顔立ちからして、とても頭がいいと思っていました!
でも想像以上ですね。
もちろん陸ちゃんがあたまが...っていってるんじゃなくて、
花ちゃんのそれは特別だということですよ。(笑)

模様も、ほかにあまり見ない(ミケはそれぞれ、特に特徴がありますよね。)柄で、私はとても好きです。
一度見たら、ほかの子とはちがうはっきりした個性を感じます。
たとえば、血統書がある猫だと、正直言って、
ちょっとみわけがつかないこともあったりしますが、
その子ならではの意思を感じる模様や顔、とてもいいなとおもいます。

花ちゃんの針の目が好き
賢そうで強さを感じる

花ちゃんの柄は「サビ猫」部類かな
昔からサビ猫は賢いと言われてます

タラさん
逆に花みたいな猫が2匹だったらちょっと寂しいと思うのでした。

ドンタコス下僕さん
ドンちゃん、甘えベタなのですかあ。でも下僕さんと一緒にしか寝ないなんて、ドンちゃんなりのこだわりがあるんですね。

こぱんだぱんさん
陸の時間、花の時間・・・あれ?私の時間は?!毎日猫に振り回されてるけどそんな時間、大切にします。

mogu07さん
小梅ちゃんは陸タイプのほうかな?アナベラ姉さんに対しては。小梅ちゃんの襟巻きも白くてりっぱで大好きです♪

めんまねえさん
そこまでほめていただけると、花も嬉しいことでしょう。個性的なとこは確かにそうですね。私は長くまっすぐなしっぽが好きです。

せらふさん
そっか!!花は三毛じゃなくてサビの部類か?!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。