スポンサーサイト


猫とまったり

今日は皆既日食の日。
東京は朝から雨が降っていたけど・・・・。

私、会社を休みました。もしかしたら、みれるかもしれないって。

願いはかなって、雨は止み、曇り空の切れ間から部分日食が顔を出してくれました。
そんなこんなはMyブログの方で語ろうと思います。
日食をみてからは久しぶりにまったりしてます。(ここんとこ休日はいつもイベントだったので)。

写真は連休に撮ったものですが、名づけて「陸釣り」。



PICT0142.jpg

PICT0151.jpg

PICT0155.jpg

PICT0161.jpg

PICT0162.jpg

PICT0165.jpg
釣れた!!!

PICT0172.jpg

PICT0177.jpg

PICT0180.jpg
陸、寝ながら遊ぶのね・・・。

陸花はビニールが大好き。といっても、食べるのが好きで、レジ袋などはちぎって食べちゃいます。
なので、このプチプチシートもすぐ、口に入れようとするので注意が必要。

鶏のささみは食べないくせに~。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日頃の行いの差(下僕は悪行)かしら?
同じ東京でも見逃しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。クヤチイ
陸君は、ビニールが好きなのですね。
うちはビニールでも「紐」が大好きです。
シャックシャックして噛み切ってご満悦です。
食べると怖いので、すぐ切れ端を取り上げるけど
今日も下僕お手製の猫ジャラシが一本死亡しました。
噛み切れないように鎖網にしてたのになぁ(;´Д`)

晴れたかぁ、栃木はおもいっきり曇ってましたよ。。。
見る道具もないので、
晴れても見れませんけどね(^_^;)
暗くはなりました!たぶん。
陸ちゃんビニールで釣れるのね( ´艸`)
食べちゃぁ、ダメダメ!
おもいっきり腕を伸ばしてる写真が、かわいい~!!

うちは見れなかったんです(泣)!!うおーん。
めんまにいちゃんは、東京23区のほうに出てて、
そっちでは雨も降ったりしつつ、雲の切れ間から時々見れたと
いってて悲しい...ああ...(うちは23区外の東京都下なのです)

陸ちゃん!楽しそうだけど、食べるのはだめですよう。
うちのめんまみたいに、ビニールで楽しむだけ(?)にしたら、
次々もらえるのに...。こんなに食いつきが
いいと遊んであげたいけど、でもなあ...ササミを食べましょうよ。(笑)

群馬もちょっと見られたみたいですけど
私はショッピングモール内で珈琲飲んでいたので
気づいたら日食終ってました(笑)

陸ちゃん釣り!
うちもよくやますよ、入れ食い状態です(笑)
必ず釣れます!(笑)

なんかいつもと写真の雰囲気がちがうね~。
なんだろ?
百福は最近一気に大人(?)になってしまい
あんまり、遊ばなくなりました。
子育てばっかり。
おっさんでも遊び心ある陸君がうらやまし!

ドンタコス下僕さんへ
噛み切れないほど、熱中して「噛み切ってやろう」と思うのかも。
あの歯ざわりがたまらんのですわっ♪て陸花は言ってましたよ。

こぱんだぱんさんへ
東京も曇ってたんだけど、あたし、ひょっとして日食で「運」を使い果たした?!
陸、腕は伸ばすけどおきようとしない、ものぐさですよ。

めんまねえさん
飲み屋のおじさんたちが言うには新橋は見れたけど日比谷はみれなかったって。場所によってほんとに違ったのね。
私はわざわざ近くにある広い公園まで行ってみました。
なんでササミ食べないのかなあ。めんまくんは食べる?

さくらさん
チョコちゃん大量に釣れますか(笑)。子猫だから活発に遊ぶだろうなあ。

ちぽさん
百福ちゃん、親心に目覚めちゃったからね。そのうち、ジョナスちゃんたちと、鬼ごっこやかくれんぼするんじゃないかなあ。と思います。

追伸:ちぽさんへ

そうそう、写真の雰囲気がちがうのは、
なんとこちらはデジイチ撮影だから。

デジイチは私は使えません・・・だんなが撮影するとこうも美しく仕上がります。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

