

陸の暑さ対策

この季節になると、陸の定位置ができる。
DSC00496.jpg

それは、扇風機の真下。
DSC00499.jpg

ここが一番涼しいと思って5年・・・・。
DSC00501_20090721003425.jpg


のび~・・・・。
DSC00505.jpg

DSC00506.jpg


ここまで思い込みで、涼んでいられるのはすごいと思う。
DSC00503_20090721003425.jpg


もう1台の扇風機でも。
なぜかすまし顔。
DSC00564_20090721003426.jpg

あれ?もしや着ぐるみだけ?
なかのおじちゃんはやはり暑かったか?
DSC00565.jpg

しばらくすると。
DSC00570_20090721003451.jpg

で~れれ~ん
DSC00619.jpg


電池切れ。
DSC00575.jpg


陸、そこほんとに涼しい?
DSC00568.jpg


我が家では扇風機の土台を枕にする陸の様子を「充電中」と言ってます。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~大胆なおっぴろげ(笑)
中のおじちゃん的には扇風機が一番なのか。。
しかし、その位置は風がこないですね(笑)

花ちゃん、ハナより長いんですね!!
という事は、かなりスレンダーさんなんですね~♪

扇風機の下で「のび~ん」としている陸くん、涼しいか
そうでないかは別にして・・・とても気持ちよさそうです。

いつも思いますが、ネコののび~んとした寝姿は
とても癒されますし、こちらも安心していられますね♪

いいものです。

プラシーボ効果の体感バージョン?
くっ付いてたら涼しいと思ってると涼しくなるとか(笑?
陸君のおっぴろげ、なかなかポーズが決まってますね。
お腹の水玉模様が素敵です(*´Д`)ハァハァ
体長を測ってみたいけど、手に穴が増えそうだなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わははは、勘違いなのか、それとも逆に
モーターの熱さや振動など、常人にはわからぬ域で
楽しんでらっしゃるのか(なかのおじさん?)...
不思議猫...っていうかねこじゃないかも...(笑)!!

プラシーボ(偽薬)効果というのもばかにできないといいますしね、
「ここは、涼しいのだ!」と心の底から思い込む、
これで実際肉球の汗さえ引いているのかもしれません、はは。

こんばんは

う~~~ん・・・
隆の思い込みは凄いかも知れない。
チョミさんに言ったら、直ぐに催眠にかかるタイプだって。
羨ましい。
花は?花はどこで涼んでるの?

充電中(笑)
扇風機の下に風は来ない....ですよね。
陸君、一番近い所だから涼しいと思ってるのかしら?
おっぴろげになって、気持ちが良さそう~
ジワジワくる可愛さですね。

タラさん
花はとにかく長いですね~。スレンダーというより、細マッチョな感じ。体格、しっかりしてます。

さくらさん
のび~んとしてると、足でうりゃうりゃしちゃいます。陸はお腹を触らせてくれるので♪

ドンタコス下僕さん
そうそうプラセボ効果です。この調子で「ごはんを食べたつもり」とかなってほしい。陸の長さは簡単に測れますよ。とろいから。穴はあかないです。

めんまねえさん
着ぐるみが分厚いのか、暑さを感じないのか・・・。おかげで5年間エアコンなし、窓全開で夏をしのいでます。

クリちゃんへ
花はサイドボードの上や窓の縁など、ちゃんと風の当たる場所で涼んでるよ。陸より頭がいい?!

mogu07さんへ
この季節になるとおっぴろげ度が高くなります。だらしないおっちゃん姿全開です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

