

あけちゃ、ダメ!みちゃ、ダメ!

「陸、夜だからカーテン開けないで。」




DSC00458.jpg
「むっ、開けた方が涼しいにゃ!」



DSC00459_20090716233601.jpg
「ボクの親切がわからないにゃ?」


「でも、ここ、寝室だし、もう寝るからさ~」


DSC00460_20090716233626.jpg
「やだぷ~!もっと開けちゃうもんね~」


DSC00461_20090716233626.jpg
「ぷぷぷぷ~♪」

・・・・・・・・・なんて反抗的な。


DSC00462_20090716233626.jpg
「うふ、おかあしゃんからかって、満足にゃ♪」


「・・・・んん?ところで陸さん、」
DSC00463.jpg


「向こうに出ている足は・・・誰?もう1匹いるの?」
DSC00465_20090716233627.jpg


「もしかして着ぐるみの下、脱いでる?!」
DSC00466.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC00467_20090716233714.jpg
「ちょっと、みないでください、ボクはボクで事情があるんです。」


そんな陸の体重は、計ってみたら6キロでした。0.2キロ減量。
中のおじちゃんが暑くてやせたのかな。
今のところ、尿詰まりも発症せず、元気です。お医者さんは5キロ台が理想っていってたけど、ダイエットでストレス溜まるよりは適度に食べて遊んでくれる方が健康的な気もしてます。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君、体が長いのね~Σ(´∀`;)
プリンセステンコーもビックリの胴体切断のイリュージョンかと(笑
開けて欲しくない場所を開けるのも、入って欲しくない場所に入るのも
破って欲しくない物を破るのも、上がって欲しくない場所に上がるのも
全て猫さんのDNAに組み込まれてる遺伝子のせい?

陸君・・・長い(笑)
そんなに太って見えないし、全然いいじゃないですか~
あ、長さってどこからどこまでですか??
ハナの頭からしっぽの付け根までは42cmでした(^_^;)

ハナクソは鼻の穴の下の方についてるのを
爪でカリっと取ってます。。(よくわからない表現でスイマセン。。)

こんばんは

隆、面白いよ!
カーテンに手を掛けてる時の目が凄く悪くてお茶目だ。
言われると確かに長い・・・って言うか、きっと着ぐるみがズレたんだよ。
ダイエットは僕も永遠のテーマだよ。

6キロならほぼ5キロ台ですよ、ええ。(どういう計算だ)
健康ならもんだいなーし!!だってペンギンだもの。(笑)

ほんと、体長ーい!!重さは、長いからなのか?
ちょっと、うちのふとみじかいのをみてうらやましくなったりしました。
カーテン、開けて...得意げな顔がいかしてます、陸ちゃん。

コメントありがとうございました!
こちらこそ、いつもポチ/読み逃げで失礼してました....

陸君、カーテン開けて外を見てるんでしょうか?
すごい賢いですね!
ひっくり返って様子を見てるのが可愛いです。
それに長い(笑)
6kgあるとは思えないスレンダーさですよ~
筋肉質じゃないでしょうか?

また遊びに来させてくださいね!

でか陸ちゃん、反抗期かしら?
下から撮った陸ちゃん、かわい♡
6キロなのに、そんな高いタンスに上がれるんですね!
飛び乗るの?
中のおっちゃん、身軽なのね~( *´艸`)

あははっ、やだぷ~って!
陸君~ かわいいなぁ~。
おっさんでもかわいい!

てっきり花ちゃんが奥にいるのかと思ったわ。

陸君、6キロ!?
やばい!百福と並びましたね。。
今晩は、百福抱っこしながら、陸君抱っこしてる気分でも味わいますわ。

ドンタコス下僕さんへ
”開けて欲しくない場所を開けるのも、入って欲しくない場所に入るのも 破って欲しくない物を破るのも、上がって欲しくない場所に上がるのも・・・・”→猫の性、でしょうね~。そこがまたかわいかったりする時と、まじで怒っちゃうときと。

タラさんへ
頭からしっぽの付け根でいいんですよ、42cm、かわいいサイズですね。陸は倍あるってことですね!
花は65cmでした。

クリちゃんへ
そうそう、この季節、つい着ぐるみがずれちゃうんですよね、きっと。クリちゃんもずれることあるでしょ?

めんまねえさんへ
6キロジャストは5キロ台も同じですよね。5.9キロだったらOKなわけなんだから。ということで、最近は健康体なのでごはんも少々、贅沢に・・・こうしてリバウンドするのでしょうか。

mogu07さんへ
筋肉質?!いえいえ、もうタルタルのタプタプなんです!痩せた分、出産後の母猫のようなお腹しています。(オスなのに)


こぱんだぱん さんへ
タンスに一気にじゃなくて、出窓があるのでそこからジャンプしたようです。一気になんてのぼれません。そして、この真下で寝ている私は飛び降りてくるのがとても怖い!

ちぽさんへ
ふふふ、百福ちゃんと並びましたか。
どうしよ!!!陸、この後、百福ちゃんより先にがりがりになっちゃうかも?!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

