スポンサーサイト


はみだし娘

梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。
エアコンを持たない(買わない)我が家は窓全開。幸い周りは庭付きの家が多いので、花は植木からそよぐ風で涼をとっています。

サイドボードで伸びる花。
DSC00384.jpg

また片足がはみ出てる・・・。
花は他の猫に比べて、長い猫だとは思うけど。

サイドボードはまだまだ広いのに、わざわざ端っこではみ出て寝る。
その理由が私にはわかりません。
DSC00383.jpg

昨年の今頃、実は4.5キロあった花。スレンダーに見えるが立派な体格なんだと思ってた。
先日、体重を計ってみたら3.5キロに。成猫の標準体重。

そろそろ、陸の体重も計らないと・・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この、ブラーンってなる感じがいいんでしょうね(笑)
1年でしっかりダイエットしてたんですね~
陸君といるからか、もっと大きいのかと(笑)
我が家のハナと同じくらいですね(^_^)
さて、気になる陸君は・・・

おっと、花ちゃん意外にホッソリさんなのですねゲフンゲフン
猫さんのの体重を1kg減らすのって結構大変ですよね。
うちのもプックリに見えるけど、3kgきるくらいです。
花ちゃんと一緒で着太りするタイプらしいですヾ(・∀・;)オイオイ
猫さんは、端っこが好きな生き物みたいですよ。
ソファの背もたれに、わざとギリギリで座ったりして
スリルを楽しむみたいです(*´∀`*)

うわー、細い。細いですね。
人間で言うと10キロ減量成功って感じでしょうか?
モデル体型だ...すらっと長くて細い...。

陸ちゃんの体重は楽しみだなあ。健康ならばマルッとしていて
ほしいです。(笑)

はなちゃん、1キロも減っちゃったの!?
急激にじゃないよね?? 
ついつい心配しちゃうます。
さてさて、陸君は??
ライバルとしては、気になるわ~

おー、花ちゃんスリムなのねぇ~♪♪
ネコちゃんのダイエットは大変だと聞きます。
すごいわ、花ちゃん!

端っこで片足はみ出して寝る・・って、実は私もやります(笑)
セミダブルのベッドなのに、わざわざ端っこに寄って
片足を出して寝てたりしてます(笑)
まるきり花ちゃんと同じ(笑)

なんなんでしょうねー?(笑)
不安定感がなんか気持ちいいんですよ(^^ゞ
たぶん花ちゃんも・・・かな?(笑)

花ちゃん、3.5kgしかないんですかぁ~!
猫の標準体重ってそんなに軽いんですね・・・・。
知らなかったぁ~。
陸くんの体重はどれくらいかなぁ~?
まさか、花ちゃんの2倍ってことはないよねぇ~(^O^)

こんばんは

花、ダイエット成功したんだ。
僕ん家はね、寝るときにクーラーかけることもあるよ。
僕とプリンはブリーダーさん宅で空調がきいた室内で育ったから、
クーラー平気なんだ。。
でも他のニャンズはクーラーが苦手みたいだよ。
これってやっぱり、野良出身だから?

タラさん
陸も花も大きいというよりは「長い」という方があってる気がします。
陸は6キロ、うふ、そろそろメタボ脱退?

ドンタコス下僕さん
ドンちゃんが3キロない・・というのはちょっとオドロキです~!おにぎりなのに~。花は特にダイエットしてなかったんだけどひそかに頑張っていたのかも?
はみ出し娘ですが、引き出しなどから何かはみ出てるとチェックされます。

めんまねえさん
花にあやかって、私もスレンダーなモデル体型になりたや。

ちぽさん
ふふふ、陸は痩せましたよ~。百福ちゃんてライバルがいてひそかに中のおじさんが頑張ったみたいよ。

さくらさん
そういえば私も布団から足をはみだすのが好きです。似るんですね、飼い主に・・・。

めがねさん
昔は陸は花の倍以上ありました。ええ。
一軒家になって階段を上り下りするようになってだいぶ小さくなりましたよ。

クリちゃん
花、ひそかにダイエットしてたみたいね。クーラーかあ・・うちは陸花は生まれてから一度もクーラーにあたったことないから、どうだろう?いがいと「涼しくて快適!」て思われちゃうのも贅沢な気がする。
野良出身は自然の中での涼のとり方を知ってるのかな。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

