スポンサーサイト


あつい、あつい!!!

昨日はとても暑かったですね!
ぎらぎらな太陽、まとわりつく暑さ、こんな猛暑の中、毛の生え変わりシーズンな陸花をみてるとなおさら暑い!しかも毛玉がベタつく!

で、またもお風呂にいれてしまいました。あんまり入れないほうがいいのだけどね。
なので、風呂はチャッチャッと済ませました。

陸花は大人しいほうです。洗ってる間、黙ってます。「やがては過ぎる」と我慢しているようです。調子にのって、「もう少し洗おう」とわしゃわしゃやってると「もう、終わらしてよ!」といわれます。

今回もたくさんの毛玉をとってさっぱりした陸花。

またも陸さんは・・・・
まるで何か卵でも孵るような姿勢で、毛づくろいしてます。


大事な大事な、抱卵ゾーン。
DSC00131.jpg

DSC00132.jpg

よく見ると、ちょうど卵がのっかるようにくぼみができてる・・・・。
DSC00124.jpg

今度、うずら卵でものっけてみるか?!

陸に比べると一層細い花。
脚、長くて細い、うらやましい!!
DSC00136_20090628104352.jpg

そんなほっそり花だけども・・・・。
DSC00134_20090628104328.jpg

どうでしょ?ちょっと垂れてる?
DSC00135.jpg
でもちゃんと毛があるし、上の兄貴の写真と比べると、まともだわ。


「ちょっと、レディなんだから写さないでよ!!」
DSC00128_20090628104327.jpg

ごめん、花ちゃん・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに暑いですねー。
んもー、むしむしです(^^ゞ

陸くん・花ちゃんのお腹、笑っちゃいました(笑)
うちのチョコとおんなじなんだも~ん(笑)
思いっきり親近感が湧いてしまいました♪
歩くたびに、「たるたる」とたるませております。

ところで、事後報告になってしまいますが
こちらのブログをリンクさせて頂きましたので
よろしくお願い致します♪

毛ってべたつきますね~
やっと抜け具合が落ち着いてきた気がします。。
陸君、本当に何か乗りそう♪
花ちゃんのスタイルの良さが浮き出るわ~(笑)

こんにちは~(^^)/

キレイさっぱりに なりましたね (^^)
おりこうさんに 洗わしてくれるなんて
いいニャンコちゃんですね。
うちは 拭くだけにしています、微妙に
ニャンコ臭がします(T T)
花ちゃんの おメメ 色っぽい e-328

抱卵ゾーンに噴出しちゃいました(笑)
でもほんと、ペンギンに見えますね~e-252e-420

昨日は半端なく暑かったですねe-443
まさかこんなに暑くなるとは思ってなくって、
仕事しながらもさくらのことが気が気じゃありませんでしたe-330e-330
まだクーラーには早いと思うんだけどなぁ。。。
う~~ん、悩みますねe-443

最後の花ちゃん...なんとも、いえぬ角度の写真...(笑)。
猫じゃない感じ。
うちの子は、冬にビワの葉を干したものを集めた「巣」で巣ごもりを
するため(笑)、そこに卵をおいたら面白いだろうなーという
ご意見をいただいたことがあります。
そのとき考えたのが、小鳥のための「ギラン」。(偽卵)
卵を産み続けちゃうこのためなどに、セキセイの卵に似せた
ものなどがショップで売られてるんですけど、
あれなら確かに割れないし、いいかも♡と、
思ったことが...陸ちゃんのおなかに、ぎらんを抱かせたい私は
やはり猫変態、いえペンギン変態でしょうか。
ああ、このおなか大好き♡嫌がらないなら、指でプニプニしたい。
(いやがるって!!)
うちは、グルーミングがとても下手なので、お風呂のあとは
バスタオルを3枚くらい使ってもう拭き拭き大騒ぎです。
いいなあ、自分で乾かせる、しかもお風呂で騒がない子達。

なんか濡れ猫って・・・
かわいくないわ。。。絶対別の生き物だわ(-_-;)
陸ちゃんのぽってりおなか、かわいいわよ~!
私は人のことを言えない女。。。
私もうずら温めようかしら。

またみてはいけないものを見ちゃいました。
ネコでも、重力には逆らえないんですなぁ。
陸君、一緒に腹筋する?

こんにちは

凄い、また洗われたんだ・・・
チョミさんは体力いるからって、1年に1回くらいだよ。
お尻とか足は、気が付くと拭いてくれるけどね。

また隆の卵と花のガリガリが見れて、僕嬉しいよ。

こんばんは。
花さん、ホントに足が長くて細くてモデル体型ですね。
羨ましい!!!
いつものふわふわな感じももちろん癒されるけど、お風呂上りのこのしょぼしょぼな感じもたまらないです(^^)

>さくらさん
リンクありがとうございました。
え?!!!チョコちゃん、まだちっちゃいのに「たるたる」なんですか?!うーん、お腹をみてみたい。

>タラさん
あのお腹のくぼみに何をのっけようかあれこれ考えます。オモチャとか、カリカリとか・・・。

>みかんさん
猫ちゃん専用のタオルって用意してますか?うちは、人間ので拭いていましたが、その後洗濯するのですがこれからは陸花用タオルを用意しようと思ってます。

>くまくぅさん
エアコンはどうなんでしょう。扇風機とかの方がいいと思うなあ。さくらちゃん、もふもふしてるからちょっと暑そうですね。

>めんまねえさん
ビワの葉の布団・・・なかなかぜいたくです!巣篭もりめんまくん、この冬もみることできますか?偽卵、いいですねえ、あとヒナの人形とかもおいてみたりして♪
お腹プニプニ・・・いやがりませんよ~。しょっちゅうやってます。
「ええ腹しとるのおお~」て。

>こぱんだぱんさん
濡れ猫・・なか妖怪みたいですよね~。私も何か育てるかな~子猫tか?!!

>ちぽさん
ちぽさんの母様のやってたブルブル体操、必要でしょうか・・・やはり。

>クリちゃん
クリちゃんとこはたくさんいるから、ちょみさんも疲れ果てちゃうと思いますよ~。クリちゃんたちにとってはラッキーかもしれないけど。

>LIIZAさん
こんにちわ。風呂上りのしょぼしょぼはいい被写体です。そのかわり、乾くまで抱っこは辛抱!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

